GEヘルスケア・ジャパン株式会社

医療機器メーカー業界

東京都日野市旭が丘4-7-127

GEヘルスケア・ジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 24件あります!

GEヘルスケア・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人

フィールドサービスエンジニア

  • 正社員
募集背景

トーマス・エジソンの時代から、世界の課題を解決するために、 先進的なイノベーションを生み出してきたGE。 特に今、日本のヘルスケア領域は、GEグループ内で期待が寄せられている分野で、 “日本発グローバル”の製品開発・取り組みを加速しています。 今回の求人では、こうした中で、現場の最前線でお客様に向き合い、 先端医療・地域医療における新たな付加価値を提供する立役者として活躍いただく フィールドサービスエンジニアを募集します。

仕事内容

【フィールドサービスエンジニア】先端医療に欠かせない医療機器の導入・保守・点検・メンテナンスを担当
具体的な仕事内容
【業務内容】
あってはならない医療機器の故障。それを未然に防ぐことが私たちの使命です。
お客様は、全国で当社製品をご利用いただいている病院が中心。

機器の設置や定期的な保守・点検・緊急修理を行い、
常に製品を安定稼働させることで、医療機器の信頼性確保に努めます。

また、信頼できるパートナーとして日々のコミュニケーションから
お客様のニーズを掴み、価値の高い新たなサービスを提供することも求められます。

【充実した研修制度】
研修プログラムやバックアップ体制も充実しており、
テクニカルスキルは入社後に、十分身に付けていただくことができます。
入社後は、座学研修で企業理念や会社の仕組み、製品情報、基本的な技術、
お客様とのコミュニケーションについて学びます。
その後現場に配属され、平均3カ月間にわたるOJTで、
先輩社員同行の下具体的な業務を覚えていきます。
その後も、最先端の技術レベルを保つために定期的な研修を実施しており、
1年の勤務時間のうち5~10%を研修に費やしています。
≪研修例≫
・製品別、技術の習熟度レベル別の研修プログラム
・専用施設での、実際の製品を扱いながらの研修
・一定基準に達すれば、GEのアジア拠点での研修(3カ月程度)への参加

【主要取扱製品】
CT、MRI、超音波診断装置、X線撮影装置など

※日常業務においては、英語はほとんど使用しません。
社内の管理システムの一部が英語であるため、
英語を読むことに抵抗のない方であれば心配は不要です。

<過去入社者前職例>
電気回路設計エンジニア、工場設備メンテナンス、半導体装置サービスエンジニア、
航空機整備など、異業界の方も多く活躍しています。

対象となる方

【必須条件】下記のいずれかの条件を満たす方
□電気電子系の専門性をお持ちの方
□電気電子系・機械系・IT系のいずれかのうち、少なくとも2つの専門性を身に付けている方

【こんな方は歓迎!即戦力としてお迎えします】
□医療機器業界でのフィールドサービスエンジニア経験をお持ちの方

【こんな方が活躍できる環境です!】
□様々な人とコミュニケーションをとり、連携しながら合理的に業務を進めることが得意な方
□交渉力だけでなく、それぞれの意見を受け入れる適応力および調整力に自信がある、という方
□広くアンテナを張り情報をキャッチしながら業務に活かしていく応用力をお持ちの方
□目標に向かって自発的に粘り強く努力できる意思をお持ちの方

選考のポイント

今回の採用は意欲とコミュニケーション力を重視して行います。

医療に携わるエンジニアであるため、最低限の技術的バックグラウンドは必要ですが
最も重要なのは、ヘルスケア事業、またフィールドサービスエンジニアとして
成し遂げたいことへの意欲と、お客様・社内メンバーと仕事を進める上で欠かせないコミュニケーション力です。

まずはご応募いただくことが第一歩。お会いできる日を楽しみにしています。

勤務地

本社のほか、全国の支社・支店
本社/東京都日野市旭が丘4-7-127

※東北/関東/中部/関西/中四国/九州各エリアの支社・支店で積極採用中
※初任地はご希望をお聞きしますが、将来的にエリア内外への転勤可能性がございます。
【本社最寄駅】JR中央線「豊田駅」

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7時間30分、休憩 60分)

試用期間後に拡大フレックス制を適用

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり(待遇等の変更なし)

給与

月給20万円以上 (別途時間外手当・諸手当支給)
※ご経験、能力などを考慮の上決定します
※ポジションにより、固定季節賞与・変動賞与・インセンティブ支給制度有

■賞与
年3回(7月、12月、翌年3月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
年収550万円/30歳
※その年の会社・個人の業績によって異なります。あくまで目安としてお考えください。
※時間外手当については、別途支給させていただきます。

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■通勤交通費支給
■男女独身寮・社宅(社宅規則により、該当者のみ)
■退職金制度
■GE Shares (従業員株式購買制度)
■横河電機持株会 (従業員株式購買制度)
■リロクラブ加入(福利厚生サービス)
■各種手当(休日出勤、深夜、時間外 など)
■財形貯蓄制度
■永年勤続表彰
■施設:本社テニスコート、その他全国に横河健康保険組合契約の保養所があり低料金で利用できます
■各種教育制度(新人オリエンテーション、若手エンジニア向けリーダーシッププログラム など)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制
■国民の祝日に関する法律に規定する休日
■年末年始休暇(12月30日~1月4日)
■その他会社が指定した日
■年次有給休暇(初年度15日)
■特別休暇(リフレッシュ、特別、慶弔、ボランティア ほか)
■育児休職

≪GEグループについて≫

ゼネラル・エレクトリック(GE)は、世界100カ国以上で医療機器を代表とする高度テクノロジー、
エネルギー・インフラ、金融サービス、メディアなど多様な事業を展開しているグローバルカンパニー。

環境破壊や地球温暖化、エネルギー問題など、私たち人類が直面している困難な課題の解決に向けて、
安定した財務基盤の保守と世界的なネットワークを駆使し、技術革新と研究開発への投資をしながら
環境に優しい製品開発を実践し続けています。


出典:doda求人情報(2012/11/5〜2012/12/2)

GEヘルスケア・ジャパン株式会社の 募集している求人

全24件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。