株式会社ロイズ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ロイズの過去求人・中途採用情報
株式会社ロイズの 募集が終了した求人
インテリア/アンティーク家具の販売スタッフ
- 正社員
- 契約社員
1988年の創立以来、アンティーク家具を通して、様々なかたちで生活空間の演出をしている当社。 現在では都内を中心に、横浜・神戸・博多の各地に9店舗と、オンラインショップを展開しています。 今回は、「ロイズ・アンティークス博多」での、販売スタッフの募集となります。 これまでの接客・販売の経験を活かして、 一人ひとりのお客様に、もっと喜んでいただけるような、お店づくりを手がけてください。
アンティーク家具やインテリアアクセサリーの販売、接客など、店舗での業務全般をお任せします。
具体的な仕事内容
………………………………………
具体的には
………………………………………
ロイズならではの「ロイズ・スタイル」を理解し、お客様のニーズに合わせた
アンティーク家具やインテリアアクセサリーの提案・販売をお任せします。
あなたが提案した商品を使うことで、ファンになっていただいたお客様に
その後何度もご来店いただいたり、アフターケアのご相談を受けたりと、
本当のお付き合いがそこからはじまると考えています。
また、お店での接客はもちろん、商品の見せ方ひとつでショップイメージは変わるため、
ディスプレイなどショップの空間づくりもとても重要な仕事です。
………………………………………
一緒に働く仲間は
………………………………………
現在20代後半のスタッフが中心となって活躍しています。
店舗の構成人数は、大きい店舗で5~6名、小さい店舗で3名程度、
男女比は4:6となっています。
………………………………………
描けるキャリアパス
………………………………………
店舗の仕事は、接客だけでなく店舗管理まで多岐に渡っていますので、
まずは各業務で必要とされるスキルを身につけてください。
ゆくゆくはスタッフの育成・管理、売上・在庫管理などのマネジメントや、
バイヤー・スーパーバイザーなどの職種にもトライしてください。
会社の成長と、自身の成長を目標とし、仕事に取り組んでいただければと思います。
………………………………………
「ロイズ・スタイル」とは?
………………………………………
様々な文化やスタイルがミックスした、ミクスカルチャースタイルを、
当社の新しいスタイルとして提案しています。
○ミクスカルチャーを構成する6つのコンセプトライン
1.CLASSIC LINE
本格的な英国アンティーク家具
2.MODERN LINE
シンプルかつモダンなデザインが特徴
3.COOL LINE
クロームやメタルを使用したインダストリアルなデザインが特徴
4.COUNTRY LINE
ブリティッシュ・オールドパインを主とした、大人のためのカントリー・アンティーク
5.HERITAGE LINE
大英帝国時代の重厚でデコラティブなデザインが特徴
6.KIDS LINE
ペイントが施されたものなどの子供用のライン
○ミクスカルチャーを構成する2つのコレクション
1.REPRODUCTION COLLECTION
英国の伝統をそのまま活かし、現代のニーズに合わせたオーダーメイドが可能な家具
2.BRAND-NEW COLLECTION
現代家具や現代インテリアアクセサリー
【短大卒以上】接客・販売が好きな方 ※未経験の方も可
……………………………………………………
活かせる経験
……………………………………………………
○販売経験をお持ちの方
○仕事でインテリアや家具、雑貨などを扱ったことのある方
……………………………………………………
以下のようなタイプの方を歓迎します
……………………………………………………
○アンティーク家具・インテリアが好きな方、興味がある方
○人と話すこと、人の話を聞くことが好きな方
○お客様に喜んでいただくことに幸せを感じられる方
○「ロイズ・スタイル」に共感し、会社と共に成長していきたい方
○伝統を大事にできる、当社の理念に共感してくれる方
ロイズのこだわりや考え、商品に惹かれて入社する中途採用のスタッフが多数おり、皆さん活躍しています。
当社では、経験以上に、当社の価値観への共感や、アンティーク家具やインテリアが好き、
そんな気持ちを大切にしていますので、ぜひあなたの意欲や思いを聞かせていただきたいと思います。
福岡県福岡市博多区下川端町 博多リバレイン
「ロイズ・アンティークス博多」
※U・Iターン歓迎します
【アクセス】
市営地下鉄空港線「中洲川端駅」スグ
10:30~19:30 シフト制(所定労働時間8時間、休憩時間60分)
正社員/契約社員
※試用期間3カ月~1年
※試用期間は契約社員雇用となります。
※試用期間終了後は、全員正社員登用となります。
月給19万5000円以上 (大卒の場合)
月給17万7000円以上 (短大卒の場合)
※試用期間中は時給850円~
■賞与
年3回
■昇給
年1回
○交通費全額支給
○社会保険完備
○資格支援制度あり
○退職金制度あり
<休日・休暇>
○週休2日制(交代制、月8~9日)
当社の商品は全て、経験を積んだ熟練バイヤーによって買い付けられます。
その後、英国専属スタッフにより1点ずつ検品され、修復のプロによってオリジナルに忠実に復元されます。
修復までとことん本物にこだわること、これが基本精神です。
英国から出荷され、約1カ月かけて日本へ到着した商品は、
ロイズファクトリーにて厳しいチェックを受け、ようやく各店舗へと運ばれます。
チェックはそれだけに留まりません。今度は販売スタッフがお客様の目となり、チェックと仕上げを行います。
そしてはじめて、お客様へ商品を提供することができるのです。
お客様へ自信を持って商品を提供できるのは、プロによる専門技術と厳しいチェックにあります。
また、英国専属スタッフと同じ技術を持った職人によるアフターサービスも、その理由のひとつです。