学校法人三幸学園

その他・各種スクール

東京都文京区本郷3-23-16

学校法人三幸学園の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 30件あります!

学校法人三幸学園の 募集が終了した求人

教科担当講師(英語・数学・理科)

  • 契約社員
募集背景

今後もより多くの子ども達の教育をサポートするため、増員を決定いたしました。 一人ひとりの心に寄り添い、学びを支え、目標を与えながら、生徒全員が自分自身の手で夢を叶えられるようサポートしていただける方をお待ちしています。

仕事内容

「英語」「数学」「理科」の先生を求めています!
具体的な仕事内容
今回は、「英語」「数学」「理科」の非常勤講師を募集しています。
通信制高校のスクーリング(授業)、レポート業務、個別指導、採点業務、出席管理等の教務に関する業務です。
また、学校行事や部活動などに関わっていただいている方もいます。

当校は、2009年に「サポート校」+「高等学校」という新しいタイプの通信制高校として開校いたしました。

サポート校が行う「レポート」「スクーリング」だけでなく、「進学」「就職」のサポートを行う通信制高校です。
現在札幌校では、200名以上の学生が高校卒業を目指して学習中です。
「勉強を教えるだけの講師」とは一味違った人生勉強ができるはずです!

【サポート校とは】
学校教育法によって「高等学校」と定められていないのが、いわゆるサポート校です。
サポート校だけでは、高校卒業資格を取得することはできません。
通信制高校に在籍する生徒に対して、3年間で卒業できるように単位取得や進級を支援する学校です。

対象となる方

教師未経験の方、大歓迎です!勤務できる日数が少なくても問題ありません。
「英語」「数学」「理科」いずれか教科の高等学校教員免許をお持ちの方。

2013年4月取得見込の現在学生の方でも構いません。
◇教員採用試験受験中の方
◇経験はないが熱意は十分あるという方
◇あきらめない、見捨てない、生徒を第一に考えてくれる方
◇自分のスキルアップのための経験を積みたいと考えている方
※相談の上、2013年3月までは補助教員としての勤務も可
※勤務日や業務内容については応相談

U・Iターン歓迎

選考のポイント

ズバリ【人物重視】です。
子ども、仕事に熱意のある方を歓迎いたします。
「両親には相談できない悩みを打ち明けられる存在」と子どもたちが感じてくれるような方を求めています。

勤務地

北海道札幌市中央区南1条西9丁目11-3
地下鉄大通駅より徒歩7分、西11丁目駅より徒歩5分

勤務時間

9:00~17:00の間でシフト制
※週2~4日勤務
※授業数(1コマ45分)によっては上記勤務時間より短い場合有

雇用形態

契約社員
1年毎の更新(4月~翌年3月)

給与

1コマ(45分)2500円~
※能力・経験などを考慮し、当校規定により優遇いたします。

■賞与


■昇給
年1回更新タイミング有

待遇・福利厚生・各種制度

交通費全額支給
各種社会保険有(加入要件有)
私学共済加入
資格支援制度有
正社員登用有
施設割引有

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制/シフト制
祝日、春期・夏期・冬期休暇
有給休暇、慶弔休暇


出典:doda求人情報(2012/12/10〜2013/1/13)

学校法人三幸学園の 募集している求人

全30件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。