一般財団法人関東電気保安協会

特殊法人・財団法人・その他団体・連合会

東京都港区芝浦4-13-23MS芝浦ビル 7F

一般財団法人関東電気保安協会の過去求人・中途採用情報

一般財団法人関東電気保安協会の 募集が終了した求人

電気主任技術者

  • 契約社員
  • 5名以上採用
募集背景

<正規雇用(62歳定年)前提の採用です。最長70歳まで活躍できます!> 私たち、関東電気保安協会は1966年、主に東京電力(株)の供給区域において、 一般用電気工作物の調査業務と自家用電気工作物の保安業務を行い、併せて 電気の使用及び安全に関することを行うことを目的に財団法人として設立。 電気の安全を守ることで、関東圏で暮らす方々の安全な生活を支え続けています。 2011年4月には公益法人制度改革に対応し、一般財団法人へと移行しました。 今回は、電気主任技術者としてご活躍いただける方を増員募集することになりました。 応募資格を満たす方は手掛けてきた設備の大小やご年齢を気にせず、まずはお気軽にご応募ください!

仕事内容

工場やビル、商業施設などの高圧受変電設備の保守・点検業務、技術コンサルティング・提案業務ほか
具体的な仕事内容
自家用電気工作物の<月次点検><年次点検><事故対応>がメインの業務となります。

【具体的には…?】
<月次点検>では、運転状態にある電気設備の点検・測定、
その実施日程調整から完了報告までを、基本的に単独で行います。
<年次点検>ではチームを組み、電気設備のより精密な点検・測定、機器の試験などを行います。
<事故対応>とは、漏電などの電気設備のトラブルや非常災害時に連絡を受けた場合の
応急処置と原因究明を行い再発防止のご提案を行う業務です。

担当するお客さまは工場やビル・マンション、商業施設などの法人企業やオーナー様で、
1人平均65軒ほど(施設や設備の規模の大小により担当する軒数は異なります)。
定期的・計画的に担当するお客さまを訪問し、電気設備の点検を行います。

月次・年次点検以外にも、必要に応じて
高圧・特別高圧電気設備の精密点検や清掃を行う<試験業務>や
電気設備の更新や、運転に関する相談に対応する<技術コンサルティング>、
使用電力を“見える化”して省エネ意識を高める「デマンド監視サービス」や、
電気使用の合理化診断、省エネの<提案>も行います。

【電気を使える、という“当たり前”を日々支える仕事】
急に停電してしまったら、漏電などの事故が起きてしまったら…。
起こりうる“非日常”の事態を未然に防ぎ、電気が使えるという当たり前の“日常”を支える、
いわば生活インフラを守る仕事は、大きなやりがいがあります。
また、大規模マンションや超高層ビル、官公庁といった建物だけでなく、
飛行場や遊園地などの電気設備の点検にも携わることもあり、
多くの方々の安全・安心を守る、責任感の大きい仕事でもあります。

【中途入社者、様々な業態からの転職者が活躍!】
ビル管理会社や中小工場の設備管理者などからの中途入社者が多数活躍中です。
当協会では様々なお客さま(設備・業態)を担当するため、幅広い分野の現場を経験でき、
電気の専門知識だけでなく、多岐に渡る業務ノウハウが得られることに魅力を感じていただけるはず。
もちろん協会の安定性、長く活躍できる環境を理由に転職してきた方もいます。

対象となる方

【学歴/年齢不問】電気主任技術者資格第3種以上、電気保安業務経験5年以上 ※要普通自動車免許
電気主任技術者の資格(第1~3種)をお持ちで、
かつ自家用電気工作物の工事、維持または運用に関する実務に
従事した期間が通算して次の期間以上あること。

■第1種電気主任技術者免状の交付を受けているもの…3年
■第2種電気主任技術者免状の交付を受けているもの…4年
■第3種電気主任技術者免状の交付を受けているもの…5年
 ※「経験年数が若干足りない」という方も、一度ご相談ください。

◎基本的には普通自動車免許は必須となりますが、未取得の方も一度ご相談ください。

【こんな方を歓迎します!】
■持っている資格とキャリアを活かせる、またそれを重宝してくれる職場で活躍したい方
■安定した基盤のもと、できる限り長く働き続けたい方
■1箇所だけでなく様々な規模・業態の電気設備保安・点検に携わり、技術を磨いていきたい方
■お客さまとのコミュニケーションや仲間とのチームワークを大切にできる方
■生活インフラを支える、やりがいの大きい仕事で再スタートをきりたい方

勤務地

関東一円の各勤務地(東京・埼玉・千葉・神奈川・栃木・群馬・茨城・山梨・静岡)
※勤務エリアはご相談に応じます。 ※U・Iターン歓迎

■面接地/各勤務エリアに応じて、該当する事業本部にて実施。

勤務時間

8:30~17:10(実働7時間40分、休憩1時間)

雇用形態

契約社員
契約期間:1年間
※正規雇用(62歳定年)前提の採用です。
 研修・養成期間後、6カ月経過後に技能など一定の基準を満たすと正規雇用となります。
※定年以降や62歳以上の方も1年契約の有期雇用で、最長70歳まで活躍することが可能です。

給与

月給17万7000円~27万1000円

■賞与
年2回(6月、12月)

■昇給
なし(正規雇用後はあり)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■全国健康保険協会健康保険加入
■通勤交通費全額支給
■各種手当(時間外、技術、貢献、当直など)
■被服貸与
■退職金制度あり
■独身寮あり(4カ所)
■保養所あり(直営3カ所、契約ホテル多数)
■育児・介護休業制度

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(日曜日、土曜日または月曜日)・祝日
 ※月曜日が祝日の場合、他の曜日が休日となることがあります。
■年次有給休暇
■年末年始休暇・夏季休暇
■慶弔休暇
■傷病休暇
■ボランティア休暇、ほか


出典:doda求人情報(2013/3/4〜2013/3/31)

一般財団法人関東電気保安協会の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。