株式会社スウェーデンハウス

住宅設備・建材

東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー23F

株式会社スウェーデンハウスの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 4件あります!

株式会社スウェーデンハウスの 募集が終了した求人

ホームコンサルタント(輸入注文住宅の販売営業)

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

スウェーデンで生まれた高い性能の北欧住宅を、北海道の地から日本に広め始めて30年。 高い性能ゆえ、設立以来“変わらない良さ”を発揮し続けている住宅は、 日本中の多くの方々を惹きつけるまでに広まっており、 新築着工数が減少傾向にある住宅業界において、当社は着実に業績を伸ばして参りました。 この広がりをさらに加速していき、「ファン」をさらに増やしていくため、 今回は北関東支店で、新たにホームコンサルタントとしてご活躍いただける方を増員募集いたします。

仕事内容

スウェーデンハウス(注文住宅)の販売/モデルハウスや展示会で興味を持っていただいた方への完全反響営業
具体的な仕事内容
スウェーデンハウスに興味を持たれたお客様へのコンサルティング、販売営業が主な仕事です。
高い性能を持つスウェーデンハウスの魅力を、お客様に余すことなくお伝えし、成約につなげてください。

…………………
具体的には…?
…………………

展示場や各種イベント、DMによるお問い合わせや資料請求、ご紹介など、
スウェーデンハウスに興味をお持ちのお客様へアプローチ、お宅を訪問して
まずはスウェーデンハウスのどんなところに興味を持たれたか、
現在の家族構成や理想のライフスタイル、将来のライフプランなどについてヒアリングしていきます。
その上で、より具体的な魅力を詳しくお伝えし、スウェーデンハウスを好きになってもらう、
ファンになってもらうことが、ホームコンサルタントの最初の腕の見せ所。
入社当初は先輩スタッフに同行して、説明の流れや提案の進め方などを
しっかりと学び、コツと掴んでいっていただきます。

興味を強く持っていただけたら、お客様の懐にもう一歩深く入り込んで
スウェーデンハウスでどんな生活を実現していきたいか、
どんなことを期待し、どんな不安を持っているか、また予算などについても伺っていきます。
お客様に実物を体感してもらうために、宿泊体験をおすすめすることもあります。

そうして親身になって理想の住居を建てるためのコンサルティングを進め、
お客様も納得の上で成約、となれば一段落ですが、そこがゴールではありません。
より細かな部分までしっかりと、膝を突き合わせて打ち合わせを重ね、
施工が始まってからもご要望どおりに作業が運んでいるかを逐一チェック。
無事に施工が終わり、お客様が新居での生活をスタートさせた時にようやく、
安堵感と共に大きな充実感や達成感を味わい、お客様と喜びを分かち合うことができます。

成約~施工後も、お客様とのお付き合いは定期点検などのアフターフォローを通じて末永く続いていきます。
お客様にとって“家族の一員”のような、とても親しい存在になれることも
ホームコンサルタントの仕事の大きな魅力の一つと言えるでしょう。

…………………………………
お客様の満足を第一に考える
…………………………………

当社は顧客満足度を第一に考え、むやみやたらに売り込むような営業はしません。
商談前に必ず、お客様には各種イベントやモデルハウスで実際のスウェーデンハウスに触れ、
一泊してその特徴や性能を体感していただけるような機会も設けています。
スウェーデンハウスについて正しい説明ができ、より良い信頼関係を構築するために
誠意を持って真っ直ぐに向き合ったコミュニケーションがとれれば
お客様も必ず納得し、“一生に一度の大きなお買い物”にご満足いただけるでしょう。

…………………………………
“変わらない良さ”を誇りに
…………………………………

次々と新しいコンセプトの商品が生まれ、流行が移り変わりやすいこの業界において、
スウェーデンハウスは設立以来、基本的なコンセプトがブレることはありませんでした。
当時、「日本には過剰だ」と言われていた木製サッシ3層ガラス窓も、
必ずニーズがあると信じて頑固に貫いてきた結果、今では高い評価をいただいています。
コンセプトだけでなく、工法や気密性・断熱性などの機能も創業当時から全く変わらず、
それでも現代の、最新の高気密・高断熱住宅と比べても今なお勝る性能を誇ります。

対象となる方

【高卒以上】営業経験をお持ちの方(業界・年数不問) ※要普通免許(AT限定可)
スウェーデンハウスの歴史や理念、特徴や魅力を正確に理解し、
自分の言葉でしっかりとお客様へご紹介していただける方を求めています。

【こんな方は歓迎します!】
◎不動産や住宅などの提案営業としてご活躍されてきた方
◎お客様と対等な立場を意識して営業をされてきた方
◎扱う商品・サービスに自信を持って営業したい方
◎スウェーデンや北欧住宅に興味をお持ちの方

【活かせる資格】
◎宅地建物取引主任者
◎1、2級建築士資格
◎ファイナンシャルプランナー
◎住宅ローンアドバイザー

勤務地

スウェーデンハウス北関東支店/埼玉県さいたま市大宮区宮町1-114-1 ORE大宮ビル4階
(各線「大宮駅」より徒歩6分)
※U・Iターン歓迎です。

※北関東支店の他にも日本全国に支社・支店、営業所・出張所があります。
<支社・支店>
 北海道、東北、北関東、千葉、東京、横浜、名古屋、関西、九州
<営業所・出張所>
 旭川、帯広、釧路、函館、宇都宮、群馬、水戸、甲信、神戸、広島、大分

勤務時間

9:30~18:15

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり(その間の給与・待遇は変わりません)。

給与

月給21万円~30万円以上
※経験・能力等を考慮し、当社規程により優遇いたします。
※業績により褒賞金あり。

■賞与
年2回(6月、12月)

■昇給
年1回(7月)
■社員の年収例
521万円(各種手当、賞与、褒賞金等含む)/32歳
※詳細条件は面接等でご相談ください。

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■各種手当(扶養手当、資格手当、技能手当など)
■住宅補助制度(33歳未満の独身者には独身寮あり、賃貸住宅入居の既婚世帯主に住宅補助を支給)
■JTBとの提携施設割引利用
■保養所
■定期健康診断
■社員旅行

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(祝日を除く水曜・木曜)
 ※祝日との兼ね合いで年に数回、休日曜日がずれる場合があります。
■春季休暇
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

◎年間休日114日

日本初、全棟高性能保証表示システム

お住まいになる方の健康で快適な毎日のために、スウェーデンハウスは高気密・高断熱にこだわり続けてきました。
その発想のもと、日本の住宅メーカーに先駆けて、1999年から「全棟高性能保証表示システム」をスタート。
断熱性(Q値)を設計段階で計算し、気密性(C値)を気密測定技能者が測定し、
従来の基準値をクリアする数値を確認した上でお引き渡し、さらに24時間熱交換型換気システムも標準装備しています。
現在、次世代省エネルギー基準にはC値の項目がありませんが、
スウェーデンハウスではこのC値を重要視しており、一邸ごとに測定しています。

現地工場を持つメリットと調和のとれた連携

当社はスウェーデンに現地工場を持ち、壁パネルなどの部材を現地工場で生産しています。
木材の耐久性は樹齢に比例する、と言われていますが、
スウェーデンハウスの木材は、樹齢80年前後の木を厳選して使用。
寒冷地でゆっくりと育ったことにより、年齢の間隔が狭く、堅さと粘り強さを備えています。
厳しいチェックを受け、日本に運ばれた木材の精度は、
日本で建てたスウェーデンハウスの気密性能の優れた結果にも表れています。

◎高品質な木材が安定して供給できる。 ◎国を挙げて森林保護が徹底されている。
◎スウェーデンのクラフトマンシップを受け継ぐスタッフがいる。
…現地工場を持つメリットはいくつもありますが、
当社における最も特徴的なことは、現地スタッフと日本人スタッフの調和にあると言えるでしょう。

30周年を迎えたスウェーデンハウス

私たちが、30年前スウェーデン・ダーラナ地方に訪れ出会った、毎日の暮らしと永い人生を守っていく本物の家。
そこに住む人たちの、人生を謳歌するかのような表情を見て、
私たちは、スウェーデンの家を日本に紹介し、育てていこうと決意しました。
あれから30年。これまで全国で26000棟あまりの住まいづくりを手がけてきましたが
私たちの決心は、少しも色あせていません。
みなさんの暮らしを幸せにするために、これからもスウェーデンハウスは本物の家をつくり続けていきます。


出典:doda求人情報(2013/1/17〜2013/2/13)

株式会社スウェーデンハウスの 募集している求人

全4件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。