株式会社マリノ

ファーストフード関連

愛知県名古屋市名東区上社4-45-1

株式会社マリノの過去求人・中途採用情報

株式会社マリノの 募集が終了した求人

イタリアンの店舗スタッフ(店長候補)

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

マリノでは、1店舗あたり3~4名の正社員と約30名のアルバイトが活躍しており、 平均年齢は29歳。若いスタッフたちのエネルギッシュな力が明るいお店づくりの源になっています。 設立以来、マリノの経営理念が多くのお客様に支持されたことが 東海地区での業績アップにつながり、常に店舗を拡大してきました。 2011年3月に関西、9月に関東へ初出店。 さらに今年は1月に群馬、3月に福岡での新店オープンが決定。 4月以降も中部エリアを中心に、関東・関西・九州で8店舗の新規出店を予定しています。 店舗数が毎年増え続けていますが、決して「店舗数の追求」が目的ではありません! マリノが店舗を増やすのは、成長した社員を「店長」にするためです。 新規出店は社員の成長、やりがいに直結します。 全員がいつの日か店長になる夢を持ってほしいと考えているのです。 今後もマリノはさらなる成長をめざし、さまざまな個性を持つ店舗を展開していきます。 「Heart to Heart 心と心をつなげよう!」 この理念に共感していただける方なら、心より歓迎します。

仕事内容

ピッツァやパスタの調理、ホールでのおもてなし、店舗運営のためのマネジメント業務。
具体的な仕事内容
【具体的には】
地中海沿岸の陽気な雰囲気を思わせる、活気に満ちたイタリアンレストラン「マリノ」。
簡単な挨拶にはイタリア語を使用し、毎日元気な声が店内をこだましています。
あなたには店長候補として接客や調理はもとより、スタッフのシフト管理や、
サービス向上を目指した研修、新人スタッフの採用や指導に至る幅広い業務をお任せします。
また、売上アップのための施策の提案や、新商品の企画・開発などでアイデアを活かすことが可能です。
サービス業で一番大切な『おもてなし』のスキルがマリノなら身につきます。
「どうすればより多くのお客様に喜んでいただけるか」
「最高のおもてなしができるか」を常に考え、顧客満足度を高めてください。
1店舗あたり1日に平均300名のお客様が訪れる人気店で、あなたも本場の味をお届けしませんか?

【マリノの店長は花形スター!】
店長は会社のスターとして、まわりに影響を与える存在です。
未経験からのスタートで店長になるまでは平均約3~4年ですが、
実際最短で入社2年で店長へ昇格した社員もおり、女性店長も大勢活躍中です。
また、店長には大きな裁量権が与えられ、各店舗では独自のアイデアを自由に提案することが可能です。
「JAPAN PIZZA EXPO 2012」というアクロバットピザの全国大会に出場したのも
店長からの提案がきっかけでした。
さらに、お店をきれいにして写真をイントラネットにアップする「全店クリーンアップ活動」も
店のアイデアから生まれたもので、清潔な店舗の維持に貢献しています。

【具体的なキャリアプランがあります!】
まずはピッツァやパスタの調理、ホールでのおもてなしを学んでください。
その後、認定試験を受けて合格すればマリノ職人となります。
    ▼
認定試験合格後は、副店長として少しずつマネジメントを経験していただきます。
    ▼
店長として求められるスキルを身につけたら、いよいよ店長として店舗運営をお任せします!
意欲と能力によっては、早い段階での昇格も十分に可能です。

店長昇格後も業績などの成果に応じて、
ツースター、スリースター、そしてスーパー店長へとランクアップし、収入もアップします。
ゆくゆくはマリノ全体を変化させていく影響力を持つほどに成長し、
店長が主体的に店舗運営を進めていくことができます。
スーパー店長として活躍して欲しいと考えています。

【社員のグッドアイデアが経営に反映されます!】
マリノではマニュアルに沿って動くのではなく、
社員が考えたアイデア商品が試食会に出品され、採用されることも珍しくありません。
お客様に喜んでいただくためのアイデアであれば、キャリアに関係なく評価します!
店舗にいながら、社員一人ひとりが商品開発やサービス向上に携われるのも、
マリノの大きな特長です。

【やりがいを持って働ける環境が整っています!】
<社内イントラネットで情報共有!>
各地の店舗がイントラネットで結ばれ、
サービスの取り組みや経営上の工夫について情報交換しています。
毎日50店舗のトピックスや写真が共有され、
新しいサービスを考案する際のヒントにもなっています。

【つねにスキルアップできる研修制度!】
調理研修を定期的に行い、社員同士で調理技術を絶えず競い合っています。
また他店舗のスタッフと交流し切磋琢磨することにより、
サービスの向上を目指しています。

対象となる方

【学歴不問】◎未経験者歓迎! ◎第二新卒、フリーターの方も歓迎!
【具体的には】
仕事のブランクがある方も歓迎します。
特にサービス業界、飲食業界での経験をお持ちの方は大歓迎です!
アルバイト経験も評価します。

【こんな方を求めています!】
◎接客・サービスが好きな方(人と接すること・人を喜ばせることが好きな方)
◎早期から店舗運営に携わりたい方

<未経験者も安心の研修制度を完備!>
当社の料理には手間暇が掛けられているため、
調理には相応の技術が求められますが、
研修が充実していますので調理未経験の方もご安心ください。
研修先の店舗は上位ランクの店長が勤めるモデル店舗のみ。
マネジメントに定評のある店長の下で、
接客や調理のノウハウを基礎から身につけることができます。

勤務地

愛知、岐阜、三重、滋賀、兵庫、東京、京都、大阪、千葉、静岡の各店舗

※U・Iターン歓迎!

【ピッツェリア マリノ】
島田、蟹江、尾張旭、高蔵寺、師勝、半田、春日井、各務原、日進竹ノ山、可児、安城里町、大府、小牧、岐阜長良、大垣、三好、イオン大高、稲沢、桑名、鈴鹿、安城横山、多治見、緑、一宮、岐阜市橋、愛西、四日市、栄

【PSマリノ】
■イオン/岡崎、mozoワンダーシティ、熱田、津城山、伊丹昆陽、堺北花田、久御山、新船橋、大日、新瑞橋
■三井アウトレット滋賀竜王

【パルメナーラ(イオン内フードコート)】
木曽川、むさし村山、東浦、春日井、桑名、浜松志都呂、ナゴヤドーム前、高崎

勤務時間

9:00~23:30(シフト制/所定労働時間8時間)

※店舗により異なります。

雇用形態

正社員

給与

月給21万~40万円+通勤・住宅・家族手当

※年齢や経験、能力を考慮して決定します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
年収例/600万~650万円(月給40万~45万円/スーパー店長)
年収例/450万~600万円(月給30万~40万円/店長)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■食事補助あり
■交通費規定支給
■制服貸与
■退職金制度あり
■社員持株会あり
■社員旅行あり

休日・休暇

<休日・休暇>
■月6~11日(交替制)
■有給休暇
■慶弔休暇
◎年間休日106日


出典:doda求人情報(2013/1/21〜2013/2/17)

株式会社マリノの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。