株式会社WEBマーケティング総合研究所

Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作)

東京都新宿区西新宿8-1-2

株式会社WEBマーケティング総合研究所の過去求人・中途採用情報

株式会社WEBマーケティング総合研究所の 募集が終了した求人

自社WEBサービス開発エンジニア

  • 正社員
募集背景

――――――――――――――――――――――――――― 中小企業向けホームページ作成サービスで、 国内最大級の規模と実績! 今後のサービス充実に向け、開発部門の増員募集を行います。 ――――――――――――――――――――――――――― 2002年の設立以来、当社は「日本で一番“親切”なIT企業」を理念にかかげ、 主に中小企業の皆さまに対して、WEBサイトの構築・運用支援など、 WEBマーケティング分野の専門サービスを展開してまいりました。 主力サービス「ブログdeホームページ」は、提供実績5000社以上。 WEBの専門家が社内にいない企業様でも、簡単にWEB集客・売上アップを 実現できるサービスとして、広く国内に普及しています。 おかげさまで、当社は今なお成長中。今後いっそうの事業拡大を実現するため、 今回エンジニアの増員募集を行います。

仕事内容

自社開発のホームページ作成サービス(CMS)「ブログdeホームページ」を中心としたシステム開発です。
具体的な仕事内容
――――――――――――――――――――――――――――――――
すでに5000社以上へ提供実績あり!
最新のWEBマーケティングサービスを追究する仕事。
自社開発、クラウド型人気CMSサービスの開発です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
今回入社される方には、クラウド型CMSサービス
「ブログdeホームページ」の開発に携わっていただきます。
すでに5000社以上でご利用実績のある
WEBマーケティングサービスをさらに改善し、
時代が求めるいっそう良質なサービスに進化させる仕事です。

――――――――――――――――
「ブログdeホームページ」とは?
――――――――――――――――
WEBの専門知識がない中小企業の皆さまでも、
簡単にホームページを構築・運用できる、
当社ならではのWEBマーケティングサービスです。

WEBテクノロジーの進化にも柔軟に対応できる「クラウド型CMS」として
開発されている点が大きな特色。ホームページの更新・改善を気軽に行えて、
かつサイトを通じた集客、顧客満足度アップを確かに実現できるサービスです。
WEBだからこそ広く提供できる企業の業績向上支援サービスを、
あなたの力でぜひ、盛り上げていただきたいと思います。

――――――――――――――――
入社後は…
――――――――――――――――
この「ブログdeホームページ」のサービス提供を支えるWEBシステムの開発をお願いします。
入社後はまず、Ruby言語を駆使したシステムプログラミングをお任せします。
Ruby on Railsのフレームワークにもとづく開発がメインとなりますが、
Rubyの実務経験がない方も歓迎します。やる気があれば入社後に覚えられます。

――――――――――――――――
入社後の配属先は…
――――――――――――――――
当社サービスの開発を担う「インフラ本部」へ配属されます。
メンバーは、現在15名。担当業務の違いにより、4つのチームに分かれて仕事をしています。

あなたの所属は、システムの開発を担当するエンジニアチーム。
現在、5名のメンバーが活躍しています。20代前半から30代の社員で構成されています。

――――――――――――――――
未経験から、Rubyスペシャリストへ!
――――――――――――――――
WEBエンジニアとして、常に時代の最先端を行ける。
そんな人材を目指せるフィールドが、WEBマーケティング総合研究所にあります。

なぜなら当社は、企業が求めるWEBマーケティングサービスを、
最新の研究と開発によって実現する企業だからです。Rubyに関してはもちろん、
仕事に必要となる最新知識やスキルの習得を、一から身につけられる環境があります。
教育研修体制に関しては、下記もぜひ参照してください。

対象となる方

学歴不問。システム開発経験がある方。WEBアプリ経験者、Ruby経験者歓迎(必須ではありません)。
今回の募集に関して、必須・歓迎となる要件は以下のとおりです。
該当される方は、ぜひご応募ください。人物・スキル面を総合評価して採用を決定します。
なお、学歴は不問です。

【必須項目】
■システム開発の実務経験がある方。経験年数は限定しません。
※WEBアプリ開発経験があれば歓迎しますが、必須ではありません。

【歓迎項目】
■WEBアプリ開発の実務経験をお持ちの方。
(WEBシステム開発のため、WEB系のバックグラウンドをお持ちの方はなじみやすいでしょう)
■RubyによるWEBアプリ開発経験をお持ちの方
(入社後はRubyによる開発がメインとなります)

――――――――――――――――
当社の求める人物イメージ
――――――――――――――――
これまでの経験やスキルだけでなく、仕事への意欲、興味も重要な要素だと考えています。
たとえばRubyの実務経験がない方でも、「積極的に学びたい」という方なら大いに歓迎です。

また、フロントエンドのWEBテクノロジーや、salesforceなどのクラウドサービス、
サーバーなどのインフラにも関われるチャンスがあり、「何にでも挑戦し、知識や技術を吸収したい」
という意欲的な方には、当社の環境がとても合っていると思います。
自分の仕事はここまで、と枠を定めず、進んで活躍のフィールドを広げていきたい方、ぜひお待ちしています!

勤務地

本社/東京都新宿区西新宿
※都庁の近くにあり、駅からのアクセスや周辺環境は魅力的です。
【最寄駅】
■JR・私鉄・地下鉄各線「新宿駅」より徒歩6分
■都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩6分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間)

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月

給与

月給27万円~50万円
※上記は入社時の目安です。経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
※これまでの実績や実力を充分に評価させていただきますので、
面接時における採用条件確認の際、ご希望があればお伝えください。

■賞与
年2回(3月、9月)

■昇給
年1回(12月)
■社員の年収例
【年収モデル】
750万円 エンジニア(入社2年目/39歳)
600万円 エンジニア(入社2年目/35歳)
500万円 エンジニア(入社1年目/30歳)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■通勤交通費支給(月1万5000円まで)
■退職金制度
■各種教育研修制度(社内外勉強会、書籍購入費サポートなど)
■ランチ代サポート(仕事のチームでランチに行くと、ランチ代が支給されます)
■お誕生日会(社員ひとりひとりをサプライズでお祝い。プレゼントを用意します)
■開発環境充実(ワイドモニター設置可能なL字型デスク、ハイスペックPC支給など) 他

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
■出産休暇
■育児休暇(男女とも取得可能)
※年間休日120日

技術書購入を全面支援。社外講習参加も歓迎

WEBエンジニアとして、業界の最新トレンドにキャッチアップできるよう、
当社では最大限のバックアップを行います。
たとえば、個人で買うと高価な専門技術書の購入は、会社側でサポート。
必要な書籍があれば、随時申請していただけます。購入の許可がスムーズに下ります。
その他にも、外部から講師を招いて勉強会を行ったり、社外の研修に参加してもらったり、
エンジニアのリクエストに応じて、様々な学びの機会を設けます。
入社後の上司も、社員のスキル向上支援には積極的ですので、
ぜひこの環境を利用して、自分自身のレベルアップを実現してください。

もっと良い仕事を目指すための勉強会も活発

高い価値を生み出し、お客様のビジネスに貢献できる。
そんなプロとなって、仕事にいっそうのやり甲斐を見出していただけるよう、
当社では様々な勉強会を積極的に行っています。

たとえば、「日本で一番“親切”なIT企業」というフレーズに代表される
当社の理念について、理解や考えを深める勉強会。お客様にとって、
どんな仕事が“親切”であるかなど、みんなで話し合い、意見交換を行います。

このような場が多く設けられているため、社員どうしが部署や立場を超え、
思いや目標を共有しながら、みんなで前向きに仕事へ向かうことができます。

社員間の意思疎通、交流を大事にする社風

仲間と働くことにやり甲斐を感じられるよう、当社ではコミュニケーションを大切にしています。
たとえば社内には、社員どうしの意思疎通や、交流を活発にするための専門チームあり。
職場でのコミュニケーションを充実させる社内での様々な取り組みをはじめ、
仕事が終わったあとや、休日に行うサークル活動、イベントの企画も行っています。

平日でも、大勢で場所を借りてフットサルを楽しんだり、
社員どうしで交流できるチャンスがたくさんありますので、
あなたも興味があれば、ぜひ参加してください。
ちなみに、イベントには社長もよく顔を出します!


出典:doda求人情報(2013/1/28〜2013/2/24)

株式会社WEBマーケティング総合研究所の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。