株式会社イクス

設備管理・メンテナンス

東京都品川区東品川4-12-4

株式会社イクスの過去求人・中途採用情報

株式会社イクスの 募集が終了した求人

【PG・SE】未経験歓迎!◆クライアント直請け案件90%◆社員の声が実現する社風◆学べる環境充実!

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

クライアント先での業務システム開発や受託プロジェクト、自社サービス開発など、様々な引き合いを頂いているため、エンジニアチームの強化を図っています。「入社後にこんなプロジェクトに挑戦したい」、「未経験だけど、こんな風に成長していきたい」という意欲を持ち主体的に働ける方を募集します。

仕事内容

企業向けWebアプリ、スマートフォン向けアプリ等の設計・開発 / 自社サービス等での設計・開発業務
具体的な仕事内容
■スキル・経験に合わせてプロジェクトへ配属
■未経験の方は自社内でしっかりスキルアップできるから安心!
■下積み期間なく直ぐにPLをお任せします
■大手企業のプライム案件でリーダーに挑戦したい方募集

スキル・経験に応じて、業務系システム、Webアプリ、自社サービスの開発をお任せします。

◎SEの方は基本設計から
◎PGの方は詳細設計から開発・運用まで
◎PL経験がある方=要件定義から担当
◎PL志望のSEの方=基本設計~開発を手掛けながら業務の幅を広げていきます

基本的にプライム案件に参画して頂きます。
案件多数のため、直ぐにチームをお任せできるPL経験者の方を歓迎します。
また「SE経験しかないがPLを目指したい」というPL候補も大歓迎です!

※経験の浅い方、未経験の方にも実務を通してスキルアップして頂けるプロジェクトに配属しますのでご安心下さい。

【プロジェクト例】
■スマートフォン(Android)向けのアプリ開発
■省庁での基幹業務システム開発
■アパレルのECサイト開発
■金融機関の情報系システムの構築
■ASPパッケージの開発 など

【開発環境】
Java、C#、JavaScript、PHP、Perl
ASP、VB.Net、Solaris、Linux、Oracle等

★未経験でも安心な理由★
勤務先は本社またはクライアント先企業になりますが、チーム制でプロジェクトに参画しているため、
イクスのリーダーがきめこまかく管理しており、安心して業務に専念して頂けます。
常に先輩エンジニアが身近にいて密にコミュニケーションを取っているため、
技術や仕事を進める上で困ったことがあれば何でも相談して下さい。
また、未経験の方は自社サービスなど社内開発からスタートし、スキルアップして頂けます。

対象となる方

※未経験でも、「イチからエンジニアを目指したい」という意欲的な方を歓迎します!
■高卒以上
■年齢不問
■Web・オープン系システム開発経験をお持ちの方歓迎
※PL経験者歓迎
※SEからPLを目指したい方も歓迎

【あると望ましい経験・能力】
■Android開発案件
■LAMP環境での開発経験者
■Java、C#、ASP、VB、PHP等のスキル・経験
■OracleやSQLサーバなどのDBに関するスキル・経験
■スマートフォン向けのシステム開発経験
■リーダー・サブリーダー業務経験

選考のポイント

キャリアや経験よりも人物重視を基本に採用を行っています。「人物」とは自己実現のために努力できる方。未経験でも、「エンジニアになりたい」という目標を実現するために自ら積極的に動ける方。ですから、同じ未経験でも、「私でもいいんですか?」という消極的な方より、「経験はないけど、エンジニアになってこんなことをやりたい」と、自分の想いや、やる気をしっかりアピールできる方とお会いしたいと思っています。

勤務地

東京本社、またはクライアント先
(クライアント先エリア:東京都、神奈川、埼玉、千葉等)

※経験やスキル、希望(案件・勤務地等)を考慮した上でプロジェクトの獲得に努めています。
【東京本社】
■都営浅草線「五反田駅」徒歩3分
■JR「五反田駅」徒歩5分
■東急池上線「大崎広小路駅」徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00
※クライアント先でのプロジェクトに参画中はクライアント企業の勤務時間に準じる
【残業について】
大手メーカーの案件が多く、過度な残業がないようプロジェクトを管理しています

雇用形態

正社員

給与

1.未経験者
月給20~30万円以上
※年齢を問わず、経験・能力を考慮し決定します。

2.経験者
月給30~40万円以上
※年齢を問わず、経験・能力を考慮し決定します。

※実務経験1年でも充分に経験を積まれた方もいらっしゃいますので、あくまでも最低賃金で表記してます。

【自己評価制度】
自己目標を設定し、達成度を半期ごとに上長が評定。
通年でも5段階評価で次の給与に反映しています。

■賞与
■賞与年2回

■昇給
■昇給年1回
■社員の年収例
■PM:年収600万円
■SE:年収450万円
■PG:年収400万円

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費支給
■各種社会保険完備
■家族手当
■スポーツクラブ
■レクリエーション大会(自由参加)
※スキルアップのための研修・セミナー、資格取得に関しては、社員の希望をくみ上げ会社がサポートします(費用全額会社負担の場合もあり)

休日・休暇

<休日・休暇>
※年間休日123日
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

若手にも嬉しいプライム案件が90%!

設立当初からハードウェア部門で高い実績を築き、大手企業と信頼関係を構築しながら堅実に成長してきた当社。
ソフトウェア部門でも地道に実績を重ねてきた結果、案件の90%がクライアント直請けの「プライム案件」となっています。

プライム案件は現場のエンジニアにとってメリットが一杯。
直請けのため、スケジュール管理や人員などに関して大きな裁量を任せてもらえますし、
自分たちが主導でプロジェクトを進められるため、より深くモノづくりに関わるやりがいを実感できます。

また、経験の浅い新人エンジニアでも、チームの一員として先輩のフォローを受けながら現場を経験できるのも、
自分たちが主導のプライム案件ならではのメリットです。
上流工程でのスキルアップが可能なため、PL、PMへのキャリアアップのチャンスが豊富というメリットがあります。


出典:doda求人情報(2013/6/17〜2013/7/14)

株式会社イクスの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。