株式会社AMRITARA
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社AMRITARAの過去求人・中途採用情報
株式会社AMRITARAの 募集が終了した求人
マーケティング担当
- 正社員
- 転勤なし
AMRITARA(アムリターラ)は、国産オーガニックコスメブランド。 植物原料の80%以上をオーガニックや野生原料を採用するという厳しい基準を設け、 「本当にいいものだけを使いたい」というお客様のご要望に真摯に応え続けてきました。 こうしたお客様の“声”や動向、ニーズに今後も適切に対応し、より多くのご愛用者にお届けするために、 データ分析に基づくマーケティング経験者をお迎えします。
マーケティング担当として、データ収集・分析から各種戦略構築など、幅広い業務をお任せします
具体的な仕事内容
●マーケティング担当として、Webショップおよび直営・卸店舗などの販売実績や各種データを収集・分析、
施策に対する効果測定や次の販売戦略策定のための基礎データ作りなどをお任せします。
→さらなる拡販に向けて、各種マーケティング手法を駆使して販売方法改善・構築のための
基礎づくりを担っていただきます。
※現在、データ分析・マーケティングに専任従事しているスタッフはおらず、
外部にリサーチからデータの数値化・分析・仮説立てまでの工程をお願いしている状態です。
同業務について、将来的に内製化を図るため、今回、データ収集・分析に強みを持つ
マーケティング業務経験者にご入社していただきたいと考えております。
※Webショップを中心に、直営・卸店舗について、ご対応いただきます。
※幅広く、また様々な角度からデータ分析および基礎データづくりに携わることができます。
※定量分析・定性分析の両方が行える方を期待しています。
【具体的には】
■Webサイトの解析
■販売データ(実店舗、Webショップ含む)の収集・分析
■市場調査・分析
■各種データに基づく消費者ニーズの分析
■消費者の座談会やアンケート、モニタリング業務
■上記、分析データの検証
■商品・サービスそのものの企画や価格設定などを含む販売戦略の立案 など
☆オーガニックにご興味をお持ちであれば、知識などは入社後に丁寧にお教えします!
―――――‥‥………‥‥―――――
【取扱いブランド、AMRITARAについて】
―――――‥‥………‥‥―――――
AMRITARA(アムリターラ)は、国産オーガニックコスメブランド。
植物原料の80%以上をオーガニックや野生原料を採用するという厳しい基準を設け、
「本当にいいものだけを使いたい」というお客様のご要望にも真摯に応えてきました。
現在このこだわりの商品は、30~40代のオーガニック志向の高い女性を中心にご愛用いただいています。
より多くの方に当ブランドをお伝えし、ご愛用いただくためには、
的確に現状を判断、その発信方法を含めて当社体制を再構築する必要があると判断、
データ収集・分析からお任せできるマーケティング担当をお迎えします。
データ分析・マーケティングなどの経験を、当社商品のファンづくりに
存分に活かしていただければと思っています。
■販売チャネル ……Webショップ、店舗販売(直営店舗/卸)
■メインターゲット ……30~40代のオーガニックに興味や関心のある女性
■商品ラインナップ ……化粧品の他、サプリメントや食品など、オーガニック商品を販売。
今後は、衣食住トータルにオーガニック商品を提供できるよう取り組んでいます。
■商品価格帯 ……化粧品:お試しサイズ1000円以内、フルボトル5000円前後
食品・サプリメント:2000~6000円程度
データ分析に基づくマーケティング経験をお持ちの方(3年以上)
【上記とあわせて、以下いずれかの経験をお持ちの方】
□商品のブランディング(自社ブランドであれば尚可)
□販売戦略の構築
□商品開発や宣伝企画への反映
【このような経験をお持ちの方、歓迎いたします】
□リサーチ会社やデータ分析会社などにおける上記業務を遂行するための実務経験をお持ちの方
□メーカーなどで「モノ」を売るためのデータ分析やマーケティング業務に従事した方
□ECサイトなどで、データ分析やマーケティング業務に従事した方
※「数字」「データ」に強みを持つ方がご活躍いただける環境です。
【こんな方が活躍できます! 1つでもあてはまる方はぜひご応募を】
□物事やデータを多面的に考え、販売促進につなげるために利用することが得意な方
□常に「なぜ?」「どうしたら?」「いつ?」など、原因を追求、改善のための検証が行える方
□愛情を持って提案できるこだわりの商品を真剣に売っていきたいという意欲をお持ちの方
オーガニックの良さを、世の中の人にもっと知ってもらいたい――。
同じ思いをもつ仲間と共に発信していきたいと考えております。
“オーガニック”に興味・関心がある方、当社のこだわりに共感いただける方を
喜んでお迎えしたいと思っています。
東京都渋谷区神宮前5-13-2 パインアンダーフラット201
※転勤はありません。
【アクセス】
東京メトロ副都心線・千代田線「明治神宮前駅」より徒歩3分
東京メトロ銀座線「表参道駅」より徒歩7分
9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)
正社員
※試用期間3カ月
月給25万円以上
※ご経験やスキルを考慮の上、決定します。
■賞与
年2回
■昇給
年1回(9月)
○交通費全額支給
○各種社会保険完備
○各種手当(時間外手当・出張手当・役職手当・職能手当)
○社内・社外研修
○私服可
<休日・休暇>
○完全週休2日制(土・日)
○祝日
○年末年始休暇(12月29日~1月4日)
○夏季休暇(3日)
○年次有給休暇(就業規則に準ずる)
○慶事休暇
○産前産後休暇・育児休暇
※年間休日120日以上
日本人のお肌のために作られた、AMRITARAのオーガニックコスメ。2008年の設立時には、まだ国内コスメ市場において厳しいオーガニック基準はありませんでした。しかしAMRITARAでは独自に植物性の合成界面活性剤さえも使わないなどの厳しい基準を設定。そしてパワーのあるナチュラルコスメづくりに専念してきた結果、30~40代のオーガニック志向の高い女性を中心に、ご支持いただけるブランドへと成長いたしました。
今後は性別・年代に問わず、多くのお客様にオーガニックの魅力をお伝えし、その良さを実際に体験していただきたいと考えております。現在のお客様満足度の向上はもちろんのこと、各媒体への出稿やイベントの開催を通して、オーガニックを知らなかった方にもご興味をお持ちいただけるきっかけを増やしていきたいと思います。また、別ラインでのブランド展開も視野に入れ、あらゆる手法を用いり、オーガニック商品の良さを広めていきたいと考えております。