株式会社新昭和

ゼネコン

千葉県君津市東坂田4-3-3

株式会社新昭和の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 4件あります!

株式会社新昭和の 募集が終了した求人

施工管理(実務経験不問)

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

地元に根付いて設立から40年以上の歴史を持つ当社。 2×4工法を中心とした自由設計の木造住宅「ウィザースホーム」、 戸建分譲住宅「ウィザースガーデン」などのブランドを基軸に、 住まいに関わる幅広い事業を展開しています。 おかげさまで、地元の千葉を中心に多くのお客様から信頼を いただき、現在たくさんのご注文をいただいている状況です。 そこで、増え続けるご注文にしっかりとご対応していくため、 人員増強を行います。地元の安定企業で活躍したい、いま以上に成長したい。 そのような希望をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

仕事内容

2×4工法(木造)注文住宅「ウィザースホーム」の基礎着工から完成までの施工管理をお任せします。
具体的な仕事内容
【具体的には】
ご担当いただくのは、当社ブランド「ウィザースホーム」の施工管理です。
ウィザースホームは、2×4工法を中心とした自由設計の注文住宅。
施工計画と図面をもとに、基礎着工から完成までの工程を一貫してお任せします。

【あなたが現場の舵を切ってください】
一つの現場を一人の施工管理が担当しますので、
作業の段取りや時間など、全体をコントロールしやすい環境です。

【配属部署のメンバーは】
1つの事業所に所属している施工管理メンバーは、
10名前後。年齢は20代~30代が中心なので活気があります。
既存メンバー達とも協力しながら、仕事を進めてください。

【お客様の使いやすさを考えたうえでのご提案も】
施工を進めていると、図面では気が付かなかった
“お客様にとって使いづらい部分”が出てくることがあります。
例えば、部屋をつなぐ段差。お客様がお年寄りであれば、
安全に配慮して、段差の高さを下げるご提案をすることもあります。
当社の施工管理は、図面通りに住宅を建てるだけでなく、
住んでいただくお客様の使い方を考えることが求められます。
その発見や気づきが、あなた自身を成長させることにも繋がるはずです。
積極的な姿勢で取り組んでください。

【ウィザースホームについて】
現在、多くのお客様からご注文をいただけている状況です。
その背景は、建築部材を海外工場で生産することや、
釘一本にいたるまで無駄を出さないコスト管理によって、
他社に負けない価格設定を実現しているからです。
もちろん、技術に対しても評価をいただいており、
“ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エレクトリック”という賞を三年連続受賞した実績もあります。

【自社ブランドだからこそ成長できる】
太陽光発電など、新しい技術をいち早く取り入れているのも当社ブランドの強み。
最新技術に携わる機会が持てるので、施工管理として成長できる環境です。

【ご入社後は…】
先輩社員の指導のもと、
当社での仕事の進め方や検査体制などをご理解いただきます。
経験者の方であっても、新しい環境に戸惑うことは多いと思いますが、
きちんとサポートしていくのでご安心ください。
経験やスキルに合わせながら、徐々に担当範囲を広げていきましょう。

対象となる方

【高卒以上】建築業界の経験者(年数不問)※木造建築の経験も不問です。
【必須資格】
○1級・2級建築施工管理技士もしくは、1級・2級建築士の資格
○普通自動車運転免許

【一つでも当てはまる方なら大歓迎】
◎積極的な姿勢で仕事に取り組める方
◎学歴や年齢に関係なく、実力を正当に評価されたい方
◎周りの人とコミュニケーションを取るのが好きな方
◎安定企業で長く働きたい方

【コミュニケ―ション力を重視しています】
現場の職人やお客様と折衝するのも、大事な仕事。
今回の募集では実務経験よりもそういった折衝をスムーズに行える
コミュニケーション力を重視して選考を行います。
必須資格をお持ちの方なら、施工管理の経験は問いません。
積極的にご応募ください。

選考のポイント

面接では、あなたのこれまでのご経験に加え、
当社でどんなことを達成したいかお話を
伺えればと思います。また、当社のブランドやイメージについても、
ぜひ意見を聞かせてください。

勤務地

【千葉県各事業所】
・千葉県君津市南子安5-27-1
・千葉県千葉市中央区旭町24-5
・千葉県流山市向小金1-274-15

【神奈川県事業所】
・神奈川県横浜市港北区新羽町2173

【兵庫県各事業所】
・兵庫県伊丹市奥畑4-33
・兵庫県明石市大蔵海岸通1-2-3
・兵庫県洲本市宇山1-1-27
・兵庫県加古川市尾上町今福49-1

【広島県事業所】
・広島県広島市安佐南区沼田町伴9333-1

※勤務地はご希望を考慮します。
※それぞれの事業所で、U・Iターン歓迎。

勤務時間

8:30~17:20 (実働7時間50分)

雇用形態

正社員

給与

月給22万円以上
※経験・スキルを考慮のうえ、当社規定により優遇

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
年収610万円(38歳・家族あり・二級建築士)
年収510万円(32歳・家族なし・二級建築施工管理技士)

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費支給(月10万円まで)
■社会保険完備
■財形貯蓄制度
■社員持ち株制度
■業務手当
■資格手当
■退職金制度
■残業手当
■家族手当
■役職手当 他

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(日曜 他)
■有給休暇(入社半年後10日)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇 他


出典:doda求人情報(2013/3/18〜2013/3/31)

株式会社新昭和の 募集している求人

全4件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。