ホームテック株式会社

内装・インテリア・リフォーム

福岡県福岡市東区二又瀬新町14-20

ホームテック株式会社の過去求人・中途採用情報

ホームテック株式会社の 募集が終了した求人

リフォームアドバイザー(企画営業)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

◆◇◆ 横浜支店4月OPEN! および事業拡大による増員募集 ◆◇◆ 外壁や屋根の塗装をメインとしたリフォーム事業を展開し、 2012年10月、記念すべき15期を迎えたホームテック。 2013年3月末現在の施工実績は5万3901件! 全国展開を視野に、その足がかりとして、健康や安全に関するニーズが高く、 市場も広い、横浜・関東地区での事業拡大を目指しています。 2013年4月の横浜支店開設に伴い、オープニングスタッフを募集! その他全国の9支店でも、さらなる体制充実を図り、増員募集を行っています。

仕事内容

【飛び込み営業なし】戸建て住宅を対象に、リフォームのアドバイスを行います。
具体的な仕事内容
【ホームテックのリフォームアドバイザーならではの魅力】
■飛び込み営業は一切行いません。
リフォームを行うには資金も必要。簡単に決断できることではありません。
だから、当社では飛び込み営業は一切行っていません。

■営業に専念できる環境があります。
リフォームアドバイザーが営業に専念できるように、
テレマーケティング業務、アフターケアといった業務については、
専門のスタッフを配備するシステムを整えています。
※入社後、仕事を覚えるために、テレマーケティングを経験していただく場合もあります。

■入社後すぐに、クロージングまで担当できます。
当社のリフォームアドバイザーは、初回訪問からご契約、施工、お引渡しまで、一貫して担当することができます。
早い方なら入社後1カ月、業界/営業未経験の方でも入社後2カ月で、
前出のクローザーとして活躍できるようになることを目指します。

■業界大手企業とプライベートブランド契約! 高品質な特許塗料を使用しています。
業界のリーディングカンパニー・日本ペイント株式会社とプライベートブランド契約を結ぶことにより、
耐久性に優れた高品質塗料を低価格で提供することができます。

【仕事の流れ】
■訪問 
電話でアポイントがとれたお客様のお宅を訪問します。
※1支店当たりの月間訪問件数は100~120軒です。

■ヒアリング 
お住まいの問題点、お客様のご要望等をじっくり伺います。

■提案・見積り 
ヒアリングした結果をもとに、リフォームプラン・見積書を作成、商談を行います。

■ご契約

■工事の発注 
工事の発注・手配を行います。お客様のご要望を協力会社にしっかり伝えます。

■施工 
工事期間は1週間~10日程度。
※1日の終わりに、協力会社から「今日終えた作業・明日の予定」について報告が入ります。
 → その結果を毎日、お客様に電話で報告します。
※リフォームアドバイザーも工事期間中に何度か現場に足を運び、自分の目で進捗を確認します。

■お引渡し(完工)
※半年後、メンテナンス部が巡回点検に伺います。その後も1年毎に点検を実施しています。

【入社後は】
配属先の支店で、上司または先輩社員により、スキルに合わせた丁寧な研修を実施。
仕事の流れを覚えるために、テレマーケティングを経験した後、
クローザーとして独り立ちすることを目指します。
また、年に2、3回、メーカーによる商品説明会が実施されるなど、商品知識等について継続的に学べる機会もあります。

◆◇◆ お客様との永いお付き合いを大切に ◆◇◆
お引渡し(完工)をしたらそれで終わり、ではありません。
営業担当として、お客様との間に永い信頼関係を築き上げてください。
何年後かに、「あの時ご担当いただいた○○さん、また手直しをお願いできますか?」
お客様からそんなご依頼をいただけた時、自分の仕事が評価されたことを実感!
そこに、リフォームアドバイザーという仕事のやりがいがあるのです。

対象となる方

【未経験者歓迎】◆要普免※誠実な仕事を心掛けてくださる方なら経験は一切不問※人物重視の採用です
※学歴・年齢・性別・職歴は一切不問
※業界/営業未経験者歓迎!
※異業種からの転職者も歓迎!(転職回数不問)

【こんな方を歓迎します】
■営業経験をお持ちの方(業界は不問)
※特に、クローザー経験者は即戦力としてご活躍いただけます。

【こんな方は活躍できます~“求める人物像”】
■前向きな姿勢で物事に向かう
■積極的でチャレンジ精神旺盛
■コツコツと努力できる
■周りの人に感謝の気持ちを持っている
■知っていることを周囲に伝える/教えることに喜びを感じる
■お客様も職人さんも喜ばせて対価をいただく。そして自分の好きなコト・ヒトのために使おうとする
■辛い/厳しいと言う前に、“人生は豊かにするもの”と行動できる
■会社(環境)を最大限利用して、“今こそ幸せになる”覚悟を持っている
■人に対して誠実である

◆◇◆ リフォームアドバイザーとして成功する秘訣 ◆◇◆
○「お客様のため」を第一に考える姿勢が大切
   誠意は必ずお客様に伝わります。
○過剰な営業トークは必要なし! 
   自信をもって提案できる、高品質な塗料を使っている当社だから、
   “ありのままを正直に”お話しするのが一番!
   “良く見せたい”という気持ちから生まれる過剰な営業トークは、クレームや不信を生む原因となります。
○まずは“聴く”ことを心がける
   相手の話・言い分を受け止めないと、相手はあなたの話に耳を傾けようとはしません。
   一方的に、リフォームの必要性を説明するのではなく、まず最初にお客様の話をじっくり伺い、
   お客様の住まいが抱える問題点、お客様のご要望をしっかり把握しましょう。
○会話のキャッチボールができるように 
   お客様のご要望、疑問などをしっかり理解し、的確な返答をすることで、信頼を得ることができます。

勤務地

■横浜支店(4月2日開店オープニングスタッフ募集) ■他全国9支店でも増員募集
※転勤なし
※U・Iターン希望者歓迎!

■横浜支店/神奈川県横浜市神奈川区金港町6-18 アーバンスクエアII 8F
■東京支店/東京都杉並区荻窪4-29-10 中田第2ビル 5F
■西東京支店/東京都立川市曙町2-14-19 シュールビル 4F
■さいたま支店/埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-313 アバニティ桜木 1F
■名古屋支店/愛知県名古屋市中村区名駅2-41-17 第2OAビル2F
■西三河支店/愛知県刈谷市板倉町2-7-3
■岐阜支店/岐阜県羽島市舟橋町本町5-43
■堺支店/大阪府堺市堺区向陵中町4-5-27 中谷ビル2F
■倉敷支店/岡山県倉敷市浜ノ茶屋230-7
■福岡支店/福岡県福岡市博多区博多駅前3-10-24 藤井ビル2F 215

勤務時間

9:30~19:00
※残業有
※1日実働7時間30分
※1カ月単位の変形労働時間制
※週平均労働時間:37時間30分(会社規定により調整)

雇用形態

正社員
試用期間 2~3カ月

給与

月給18万円~28万円+実績給
※年齢・経験・能力等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※頑張りは実績給でしっかり評価します。
※平均月収:45万5000円(昨年度 支社社員60名実績)

■賞与
有(実績による)
■社員の年収例
年収670万円/35歳・2年目

待遇・福利厚生・各種制度

○社会保険完備
○交通費全額支給
○制服貸与
○社用車貸与
○社員旅行有
○役職手当有
○単身赴任の場合は帰省や住宅の補助有
○タブレット端末2台支給(クロージング用ツール)

◆◇◆ 温かく、働きやすい雰囲気が自慢です! ◆◇◆
“営業”というとイメージされがちな、ゴリゴリ、ギスギスした空気が、当社にはまったくありません!
気さくで和やかな仲間が多く、楽しく自分らしく仕事をしています。
中途採用者は全体の5割以上。異業界出身/営業未経験からスタートした社員も多いから、
きっとあなたも職場や社風にすぐなじめるでしょう。

休日・休暇

<休日・休暇>
■隔週休2日制 ※月曜日の他に隔週1日/当社カレンダーによる
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■GW休暇(本年度5/3~5/6)
■夏期休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇有


出典:doda求人情報(2013/4/22〜2013/5/26)

ホームテック株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。