株式会社谷川建設

住宅(ハウスメーカー)

長崎県長崎市岡町9-1

株式会社谷川建設の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 48件あります!

株式会社谷川建設の 募集が終了した求人

総務(経理兼法務)

  • 正社員
募集背景

経理業務を中心に、土地取得やローンに関するご相談など お客様のマイホーム取得に関する契約周りのことも行う総務課。 勤続30年以上のベテラン社員が多く在籍する、40代以上が中心の課です。 今回は、将来の総務課を担う人材の確保と、育成を目的とした採用となります。 業務範囲が広く、はじめは戸惑うことが多いと思いますが、 ベテラン社員によるしっかりとしたサポート体制を整えておりますので、ご安心ください。 あなたの今までの経理経験とあわせて、法律に関する知識も活かせる当社で、 実務経験の幅を広げ、将来の管理職候補としてご活躍してみませんか?

仕事内容

経理業務を中心とした、お客様の土地取得やローンの契約に関する業務(長崎本社では、9割が経理業務です)
具体的な仕事内容
当社における総務課は、一般的な経理業務だけではなく、
マイホームをご購入いただくお客様への契約に関する業務も行います。
業務に必要な知識は多く、直接お客様とのコミュニケーションも発生するため、
今までの“経理業務”だけでは通用しないことも多々あるでしょう。
ですが、先輩のフォロー体制もしっかりと整えておりますので、ご安心ください。

【具体的には……】
■経理業務
仕訳、伝票管理
売掛、買掛管理
決算業務(月次、年次)

■法務業務
営業からの契約周りに関する相談から、
ご購入が決定したお客様へ契約やローンなどのご説明業務もお任せいたします。
<主な相談内容>
土地取得に関する契約書作成
権利関係のご相談
ローンに関するご相談
……など、経理以外の知識を活かせる仕事です。

―――
★配属先により、業務範囲が異なります★
今回の採用は、長崎本社と東京支社で各1名です。
本社では月次決算など各支店からの報告をまとめる業務もあるため、経理業務の比重が大きくなります。
しかしながら、東京支店では総務として経理と法務業務など、幅広い業務をお任せする予定です。
業務領域が広くはじめは知識習得など大変だと思いますが
「経理以外の知識も活かせる仕事がしたい!」など、前向きに取り組める方には最適な環境でしょう。

対象となる方

経理業務経験者/宅建やFP、法律に関する知識も活かせます!
■経理実務経験の他、以下いずれかをお持ちの方
・宅地建物取引主任者資格
・FP資格
・法務関連の知識
・会計事務所での業務経験

勤務地

長崎本社または、東京支店への配属となります。

※ご希望を考慮して、勤務地を決定いたします。
※U・Iターン歓迎
※マイカー通勤可
長崎本社/長崎市岡町9-1
東京支店/世田谷区駒沢3-16-13 駒沢ダイヤモンドマンション1F

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間 7時間30分、休憩 60分)

雇用形態

正社員
試用期間6カ月

給与

月給21万円~26万円

※ご経験やスキルを考慮のうえ、決定いたします。
※別途各種手当が支給されます。

■賞与
年2回(7月、12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
年収370万円=月給21万円+資格手当+残業手当+賞与/メンバー
年収460万円=月給24万円+資格手当+残業手当+賞与/主任

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険(健康、厚生年金、雇用、労災)
財形貯蓄
退職金制度
永年勤続表彰
慶弔見舞金
独身寮
家族手当
業績手当
資格手当(宅建:1万5000円/月、FP:5000円/月など)
資格取得奨励制度
ハウステンボス優待券
レクリエーション大会

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(水曜日、第1・2火曜日)
年末年始休暇(5日)
夏期休暇(4日)
慶弔休暇
育児・介護休業制度
年次有給休暇(最高20日)


出典:doda求人情報(2013/4/15〜2013/5/19)

株式会社谷川建設の 募集している求人

全48件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。