アイティシージャパン株式会社

システムインテグレータ(SIer)

東京都品川区南大井6-12-10ITCビル

アイティシージャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 9件あります!

アイティシージャパン株式会社の 募集が終了した求人

初級エンジニア(研修制度充実)

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

【27歳までに限定した、潜在能力重視の採用です】 1981年の創業以来、日本航空およびJALグループ様、JRシステム様、日本ユニセフ協会様をはじめとする 大手企業さまとだけ長年にわたる直接取引を続け、現在も安定した関係性を保持。 近年では新規のお客さまとのお取り引きも増え、案件が急増中です。 もちろん、お相手は大手企業様であり、直接取引であることに変わりはありません。 これまで30歳前後の、経験ある人材を多く採用していること、 加えて社員定着率が高いことから、平均年齢が高まっています。 将来の組織バランスを考えても、若手人材が必要だと考えています。 一方で、ここ2年ほどポテンシャル重視で20代の人材を若干名採用し、彼らが順調に成長してきました。 この成功経験を踏まえて、改めて27歳までに限定した【ポテンシャル採用】を行います。

仕事内容

日本ユニセフ協会、JALグループ、JRグループなどの直請け案件に携わっていただきます
具体的な仕事内容
※あなたのスキルや経験、希望に応じてプロジェクトに入っていただきます。
「独学で勉強したが、経験がない…」という方も安心してください。
自社開発ですので、分からないことはまわりにいる先輩がしっかりフォローします。
最初からすべてをお任せすることはありませんので、
一歩一歩着実に、あなたのペースで仕事を進めることができます。

……………………………
■プロジェクト例
※長年の取引関係にある大手クライアントばかりです。
……………………………
1)日本ユニセフ協会向け
 NGO・NPO関連業務基幹システム、名簿管理、決済、帳票、会計連動などを含めたトータルなERPソリューションと、
 マーケティング・プランニングから制作まで、
 より効果的なWebサイト運営をご支援するWebソリューションも手掛けています。
2)JALグループ向け
 航空券予約や発券に関するシステム
3)JRグループ向け
 新幹線・特急券予約や車掌業務に関するシステム
 宿泊施設向けシステム
4)その他
 スマートフォンアプリケーション開発
 クラウド型業務アプリケーションサービス展開
 仮想化インフラ構築等

……………………………
■仕事の流れ
……………………………
1)PMと一緒に、顧客の目的と課題をヒアリング
私たちの提案・技術力によって何が解決できるのか。
顧客の求める「成果」に応えるための提案にも関わっていただきます。

2)設計・開発
設計・開発とシステム構築における一連の工程へ。
顧客の目的を実現するために、どういったものを創るべきかPMと話し合いながら、
共に設計から携わっていただきます。

3)保守・運用
ユーザー直で開発なので、単純に開発して終わりではありません。
納品後も追加機能を開発するなど、より使いやすく価値のあるシステムに育てていきます。

……………………………

★システムの企画・提案にこだわっています★
企画・提案にこだわっているからこそ、提案~開発~運用のワンストップサービスを大事にしています。
「顧客の要望に応えた提案をしてきたい」との考えから、運用業務も担っているのです。

★OS・開発言語★
現在使用しているOS・開発言語は、以下の通りです。
「ほとんどスキルがないから不安」という方も安心してください。
また、携わったことのない言語に関しては、外部研修で身につけていただくことも可能です。

UNIX(Solaris、AIX、LINUX)各種Windows、AS400、Java、ajax、Flex、ASP、
VB、VC、VC++、VC#、RPG、各種スクリプト、WAS、Tomcat、.NET、IIS、DB2、
SQL Server、PostgreSQL

対象となる方

【未経験者・第二新卒者歓迎】システム開発に関する基礎知識(言語、開発の流れなど)をお持ちの方
※経験やスキルよりも、「もっと力を発揮できる環境へいきたい」「エンジニアとして一人前になりたい」というあなたの気持ちを重視します
※定着率90%以上!着実にスキルをつけ、長く働ける環境です

■こんなタイプ・志向の方歓迎
・これから成長したいという意欲をお持ちの方
・ちゃんと自分の成長を見てくれる環境で働きたい方
・大きな案件に挑戦し、スキルを伸ばしたい方
・ユーザーと直接やりとりしてみたい方

~中途メンバーの活躍事例~
▼25歳:入社
 インフラ構築の経験しかないが「アプリケーション開発をやりたい!」、
 「将来はPMになりたい!」と意志を伝える。
▼26歳~28歳:SE、プロジェクトリーダー
 見よう見まねでアプリケーションコーディングを覚え、
 早期から客先にも帯同して、提案書や設計書を書くまでに成長。
▼29歳:役職として「リーダー」に昇格
 いつの間にやら中規模レベルのプロジェクトリーダーを
 任せられるようになり、プロジェクトマネジャー補佐役もおこなう。
▼30歳:役職として「マネジャー」に昇格

選考のポイント

【一次面接担当、代表・松田よりメッセージ】
今回は、ポテンシャルと意欲を重視した採用です。
これまでどんな経験をしてきたかよりも、人間性を重視しています。
例えば、「しゃべりは下手だけど、意欲が伝わる」「ちょっと生意気だけど、面白い!」
そんな方とお会いできたら嬉しいですね。

勤務地

【本社】
東京都品川区南大井6-12-10 ITCビル 
※100%自社内開発
※転勤はありません
※U・Iターン歓迎

【自社ビルでの勤務】
アイティシージャパンの本社ビルは、2007年7月7日竣工した自社ビル。
JR大森駅から5分ほどのロケーションにあり、
近づくとビルの側面に貼り付けられた大きなQRコードが目に入ります。
地上9階建てで、すべてアイティシージャパンが使用しています。
社内開発ですので、開発環境にはこだわりました。
【交通アクセス】
JR京浜東北線「大森」駅北口より徒歩5分
京急本線「大森海岸」駅より徒歩7分

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間 7時間30分、休憩 60分)

雇用形態

正社員

給与

月給26万~35万円(諸手当含む)+通勤交通費(18万円/6カ月まで)
※前職の経験・前給を考慮し、優遇いたします。

■賞与
年2回(7月、12月)+決算賞与(9月)
※決算の結果が黒字の場合にのみ支給
 (決算賞与制度が適用されてから途切れたことはありません)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
年収380万/26歳/経験1年
年収520万/32歳/経験4年
年収760万/34歳/経験8年

待遇・福利厚生・各種制度

■各種手当(役職、皆勤、昼食、家族)
■転居支援手当
■通勤交通費(18万円/6カ月まで)
■慶弔見舞金
■退職金(中退金加入)
■社会保険完備
■各種教育制度(ビジネスセミナー/テクニカルセミナー)

★社員旅行、バーベキューなどの社内イベント多数

休日・休暇

<休日・休暇>
【年間休日125日以上】
■週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■特別休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
■介護休暇


出典:doda求人情報(2013/5/13〜2013/8/7)

アイティシージャパン株式会社の 募集している求人

全9件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。