株式会社MAXISエデュケーション

学習塾・予備校・専門学校

東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル30F

株式会社MAXISエデュケーションの過去求人・中途採用情報

株式会社MAXISエデュケーションの 募集が終了した求人

明光義塾の教室長候補

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

1993年の設立以来、明光義塾のフランチャイジーとして地域に密着した 独自の教室運営を展開し、87教室までその数を伸ばしてきた当社。 これは明光義塾のフランチャイジー約500社の中でも群を抜く教室数です。 現在、3年以内の100教室展開を目指している当社は、 教育に対して、熱意を持って取り組んでくださる【教室長候補】の採用に注力しています。 異業界からの挑戦も大歓迎!これまでの経験を、教育業界に活かしませんか?

仕事内容

「明光義塾」における進路指導、楽しく学べる教室づくり、講師マネジメントなどの教室運営全般
具体的な仕事内容
小・中・高の学生を対象とした個別指導塾の運営・管理全般をお任せします。
教室長の仕事は一言でいうと「生徒の夢の実現」。
生徒一人ひとりの将来の夢や目標を把握し、その実現のために今何をすべきかを考え、指導していきます。
※授業は専任の講師が行います。
担当する教室の規模は平均して生徒100名程度。保護者への対応や講師の管理、
進学先の学校の情報収集など、教室運営の責任者として幅広い業務に携わっていだきます。

【具体的な実務について】
■将来の目標に沿った進路相談から、宿題の取り組み状況の把握や自宅での学習の仕方の指導など、
 授業以外のさまざまな面をサポートしていきます。
■入塾希望者への対応、三者面談、進路相談など。家庭における学習環境づくりの相談などにも、
 幅広くサポートすることで、生徒の夢の実現に向けて取り組んでいきます。
■講師の勤怠管理やカリキュラムの作成、生徒との接し方などの指導も行います。
 終業後のミーティングで講師としっかりと連携をとることで、教室の運営方針を具体化していきます。
■運動会や、クリスマス会、教室をまたいでのスポーツ大会などのイベントの企画・実施
■新たな生徒獲得に向けた学習相談会や、自由参加の計算コンテストなどの企画・実施

【授業は担当しません】
学力を向上させるための授業は、専任の講師が受け持ちます。
あくまで教室長は、生徒が基礎力をつけるための学習方法や、
勉強に向かう時の姿勢などをメンタル面なども含めた指導。
時には、友達とケンカしたことや、好きな子のことで相談にのったりなど、悩みや不安を聞くこともあります。
生徒が将来に向かって伸びていく大事な期間。「勉強のことだけ」と線を引かずサポートしてください。

【キャリアプランについて】
私たちには「個別指導」のパイオニアとしてのノウハウがあります。
そのノウハウを駆使してあなたを育てていきます。
教室長として活躍したあとには、エリアを統括するリーダー(2~3教室)、マネージャー(5~7教室)、
課長、次長、部長などのポジションもあります。
今後、教室数の増加に伴って、ポストが増えていきます。

対象となる方

【35歳以下】◎教育に興味があり、熱意をもって仕事に取り組める方 ※教育関連の実務経験は問いません。
【こんな方を歓迎します!】
◎人と接する仕事が好きで、コミュニケーションが得意な方
 ⇒生徒や保護者と密にコミュニケーションをとりますので、自ら進んで発信できる方が活躍できます。

◎マネジメントや組織作りが得意な方
 ⇒講師のモチベーション管理や、生徒の目標達成までの道筋を描く際などに、マネジメント能力が活かせます。

◎企画立案に携わり、リーダーシップを発揮することが好きな方
 ⇒将来的には、エリアをまとめるリーダーなどへステップアップしていただきたいと思います。

★上記のように、あらゆる能力が教育現場で活かせますので、
 業界未経験の方もぜひチャレンジしてください!
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

今回の採用においては、異業種出身の方を歓迎しています。
書類及び面接ではあなたのこれまでの経験と共に、教育にかける熱意をお聞かせください。
教育に興味があり、「子どもたちの成長のために全力で取り組みたい!」という
熱い想いをもった方にお会いしたいと考えています。

勤務地

東京都内、埼玉県内の各教室
※各教室の所在地は下記当社HPからご覧ください。
http://www.maxis.ne.jp/franchise_m.html
※転居を伴う転勤はありません。
※静岡・山梨・石川などにも教室あり。U・Iターン希望者歓迎します。
【本社】
東京メトロ「西新宿」駅より徒歩2分、都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩4分
東京メトロ「新宿」駅より徒歩6分、各線「新宿」駅より徒歩10分

勤務時間

平日/14:00~21:30(所定労働時間 6時間45分)
土曜日/13:00~20:00(所定労働時間 6時間15分)
※平均残業時間は月30時間程度です。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給25万円以上(年収350万円以上)

■賞与
年2回(2月・8月)

■昇給
年1回(9月)
■社員の年収例
年収600万円(勤続年数6年・35歳)
年収450万円(勤続年数3年・27歳)
年収700万~800万円/(部長クラス)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■退職金制度
■家族手当
■健康診断
■社員旅行
■保養所

休日・休暇

<休日・休暇>
■日曜・祝日・第5週(毎月29日以降は連休)
■GW休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■育児休暇


出典:doda求人情報(2013/5/20〜2013/8/21)

株式会社MAXISエデュケーションの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。