auコマース&ライフ株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
auコマース&ライフ株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 30件あります!
auコマース&ライフ株式会社の 募集が終了した求人
データアナリスト(未経験歓迎)
- 正社員
- 転勤なし
―――――――――――――――――――― 今年春、5億円の追加資金調達に成功! さらなる業容拡大に向けた積極人材採用です。 ―――――――――――――――――――― 当社は、「お得に贅沢体験」ができる 高級タイムセールサイト「LUXA(ルクサ)」の運営会社です。 従来型のECサイトと、このLUXAは一線を画します。 単に商品・サービスを販売するのではなく、お得な贅沢体験を 提供するというコンセプトを打ち立てて他サイトとの差別化に成功し、 創業2年半ですでに約40万人の会員を獲得しています。 そして今年は、当社にとってまさに飛躍の年となります。 春に5億円の資金調達を行い、マーケティング体制の強化に向けて データマイニングを行う専門のチームを立ち上げることを決定しました。 今後の事業拡大を実現するためには、新たな人材の採用も重要なテーマです。 今回当社では、データマイニングチームの立ち上げを成功させ、 会員の更なる獲得と、ロイヤリティの強化を行いたいと考えています。
自社ECサイトにおけるユーザーの行動履歴調査、および分析業務全般をご担当いただきます。
具体的な仕事内容
当社運営サイトLUXAのマーケティング戦略を支える、データマイニング業務をお任せ致します。
会員満足度のさらなる向上、新規会員の獲得など、
当社サイトの質・規模をいっそう充実させる有効な施策の立案には数値の分析は欠かせません。
また、分析から新しい企画の提案もでき、戦略の要として活躍できるポジションです。
【具体的には】
・会員の登録情報、購入律歴履歴のデータ分析を通じた問題の抽出、その解決策の立案
・会員の購入傾向を踏まえた新たな企画提案
・新規事業、PR企画提案の成功確率を高めるため、関連部門を側面からサポート
【分析のフロー(例)】
(1)会員の購買履歴を把握
どういった属性の会員がどのジャンルの商品を、何を経由して購入しているかをチェックします。
特別なメールマガジンを送付するなどした際には、ユーザーからの反響がどれほどあったのかを把握します。
▼
(2)会員セグメントごとの傾向を把握
年齢、地域などの違いで、売れ筋商品にどのような違いが発生するのか、
など、過去をさかのぼってあらゆるデータをもとに、数値を比較して傾向を把握します。
▼
(3)傾向を見て改善すべき点、新しく取り組むべきこと等を立案
傾向と現在の状況を踏まえて、改善と新しい機能の追加等を提案します。
メールマガジンの商品掲載順位、送付時間の改善、ロイヤルカスタマーへの施策の提案など、
最も多くの会員に影響を及ぼす事項からを優先的に対応するため、改修プランを立てます。
▼
(4)フィードバック
マーケティング部などの他部門へ原因を示します。
改修プランをプロジェクト化し、次回のアップデートやリリースに備えます。
※はじめはマーケティング部リーダーが技術スキル面をサポートいたします。
【経験不問】データ分析・データマイニング・統計学の興味・知識・経験のある方
【以下のような方も歓迎します!】
・データ分析、データマイニング、統計学に興味、知識のある方
・数字に強い方
・粘り強く業務に取り組むことができる方
・PDCAを回し続けることができる方
・新規事業を作りたいと考えている方
【以下いずれかの知識・経験をお持ちの方は即戦力としてご活躍頂けます】
・データベースへの抽出経験がある方
・抽出後にその情報を加工した経験がある方
人物・スキル面を合わせた総合評価を行い、以下の点が特に重要な選考ポイントとなります。
◆Webに関する基礎知識
◆数字やデータの収集・分析に強いこと
◆目標達成・問題解決方法を論理的に導き出せること
◆KPIなどを通じて仕事の成果を具体的な数字で追求できること
◆他社員とのコミュニケーション力
本社:東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー12F
※転勤はありません。
【アクセス】
JR・私鉄・地下鉄各線「渋谷駅」より徒歩4分
9:30~18:30(実働8時間)
正社員
※試用期間3カ月
月給30万円以上
※上記は入社時の最低保証額です。経験・能力などを考慮の上で優遇します。
■賞与
決算賞与
■昇給
年2回(4月・10月)
■社員の年収例
【入社初年度想定年収】400万円~600万円
※ご本人の能力、入社後の実績により上下します。
通勤交通費全額支給
社会保険完備
ストックオプション制度 他
<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
年次有給休暇
※年間休日120日以上
「LUXA」を立ち上げたのは、現在会長を務める創業者の南 壮一郎です。
外資系投資銀行勤務、楽天野球団の創業メンバーなどを経て、当社を設立しました。
また社長を務める村田は、Webマーケティングで10年のキャリアを積み、
他社での役員経験もある、実績豊富な若手の経営者です。
このような経営陣に寄せられる信頼もあり、おかげさまで当社は
創業3年の企業ながら10億円を超す多額の出資を得ています。
主要会員層は、30代後半~40代後半の男女です。
本物志向の強い高所得者層をターゲットにして、厳選した商品とサービスを提供しており、
購買力の高い会員が多いという点を大きな特色としています。
また、売上の7割がリピーター経由という点も特徴です。
体験型・提案型・需要喚起型のECサイト「LUXA」は、
他のECサイトとの差別化に成功しています。
当社では昨年春に大阪、そして今年冬には名古屋・福岡拠点を設け、
取扱商品・サービスのさらなる拡大に力を入れています。
商品もサービスも、今後ますます充実していく「LUXA」ですので、
マーケティング担当者の仕事は、さらにスケールが大きなものとなります。
auコマース&ライフ株式会社の 募集している求人
全30件
出典:doda求人情報(2025年1月時点)