河淳株式会社

内装・インテリア・リフォーム

東京都中央区日本橋浜町3-15-1

河淳株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 12件あります!

河淳株式会社の 募集が終了した求人

パブリックスペースの家具デザイナー/什器・備品のプロダクトデザイナー

  • 契約社員
募集背景

ご依頼が増え続けているパブリックファニチャー事業部では、 デザイナーの大幅な拡充を計画しており、複数名の採用を予定しています。 今回の募集では、即戦力として活躍していただくだけでなく、 豊富な知識や経験、あなた独自のスキルやアイデアなどを伝授していただきたい、 なんていうことも期待しています。 当社で一番盛り上がっている事業部を、もっともっと大きくしていきましょう! あなたに参加していただけるのを、楽しみにしています。 ※今回は、流通事業部での什器・備品のプロダクトデザイナーも同時募集いたします!

仕事内容

椅子・テーブル・ソファなどの家具デザインまたは、ショーケース・カートなど什器・備品のデザイン
具体的な仕事内容
【具体的には…】
企画・打ち合わせ~発注までをご担当いただきます。
営業担当と連携することはもちろん、
全体イメージの提案書をつくる専任の担当者とも協業して、作り上げていきます。
※案件の規模によってはデザイナーチーム全員(現在は10名)で対応することもあります

●パブリックスペースの家具デザイナー
ショッピングセンターなど大型商業施設やカフェ、老人介護施設などの
パブリックスペースにおける家具と、空間そのもののデザイン業務をお任せいたします。

●什器・備品のプロダクトデザイナー
スーパーマーケットや百貨店、ドラッグストア、ホームセンターなどの売り場づくりに必要な、
ショーケース、カートなど什器・備品のプロダクトデザイン業務をお任せいたします。

【これまでに、こんな案件を手掛けました】
■老人介護施設/ソファ
これまでは落ち着いたカラーや機能性だけを重視したデザインが多かったものを、
機能的かつデザイン性の高いものをご提案。利用者からの評判も上々だったとのこと。

■カフェ/椅子・テーブル
テーブルとイスが一体化した、かなりデザイン性の高いものをご提案。
結果は…評判が高く、別のクライアントからもご依頼いただいています。

【仕事の流れ】
▼打ち合わせ
営業担当、提案書の制作担当と打ち合わせを行い、要望・予算などをヒアリング。
▼企画
与えられたテーマに対して、利用目的やコンセプトなど情報収集をします。
安全性、耐久性、機能、フォルム、カラーなどあらゆる角度からデザインを考え、複数の提案を行います。
▼デザイン・設計
採用された案の、実際のデザイン・設計を行います。
▼試作品の制作
▼量産用図面のチェック
▼製品テスト
▼工場への発注

※打ち合わせ~納品までの期間は数カ月程度のことが多いです(ソファの場合は約2カ月)
※オーダーメイド製品とカタログ掲載製品があり、仕事の流れは多少変わります

対象となる方

プロダクトデザインの実務経験、3Dソフト・CADのスキルをお持ちの方 ※業界未経験者も歓迎!
【ご応募に当たり、必須となる経験・スキル】
●プロダクトデザインの実務経験
●3Dソフトのスキル(以下ひとつでも当てはまれば大丈夫です)
ソリットワークス、シンクデザイン、ライノセロス
●オートCADまたはCADのスキル

~さらに、こんな経験・スキルをお持ちなら大歓迎!~
◎レンダリングソフトのシネマ4Dのスキル
◎家具のデザイン経験
◎設計を含めたデザインができ、図面が引ける
◎Illustrator、Photoshopのスキル
※チームワークで仕事を進めるため、積極的にコミュニケーションを取れる方を求めています

勤務地

本社:東京都中央区日本橋浜町3-15-1
<本社へのアクセス>
東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩5分
都営新宿線「浜町駅」より徒歩8分
東京メトロ日比谷線「人形町駅」より徒歩9分

勤務時間

9:00~17:45

※サマータイムあり(8:30~17:15)
※残業はほとんどありません。

雇用形態

契約社員
契約期間:1年間(更新あり)
試用期間:3~6カ月
◎適性・能力に応じて、正社員登用制度あり。

給与

月給20万2000円~25万7000円
※経験・能力を考慮して優遇します。

■賞与
年2回(6月・12月)

■昇給
年1回(4月)

待遇・福利厚生・各種制度

○社会保険完備
○通勤手当

休日・休暇

<休日・休暇>
○完全週休2日制(土日)
○祝日
○夏季休暇
○年末年始休暇
○有給休暇
○慶弔休暇
○特別休暇

※年間休日125日


出典:doda求人情報(2013/6/6〜2013/7/3)

河淳株式会社の 募集している求人

全12件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。