カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 25件あります!
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の 募集が終了した求人
マーケティングデータ分析官
- 正社員
日本の人口の約3分の1にあたる、約4500万人のアクティブ・ユニーク会員を有するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社。 Tポイントのアライアンス企業は100社、5万7000店舗にのぼる、日本最大級の共通ポイントサービスです。 しかしその現状に満足せず、会員・アライアンス企業双方に満足いただけるサービスや提案を生み出すために前進を続けます。 そのためには、いつどこで誰がカードを利用して買い物をしたのかなど、日々蓄積されるデータの分析が最も重要です。 そこで今回、データ分析をもとに新たな提案を行う人材を募集することとなりました。
Tポイントのデータベースから得られる各種データ分析・集計、提案業務
具体的な仕事内容
【具体的には】
まずはデータ分析・集計を担当します。
慣れてきたら、分析結果から立てた仮説により販促企画を立案し、
営業と共にアライアンス企業に提案してください。
デスクで行うデータ分析業務だけでなく、
担当営業に同行してプレゼンテーションを行うなど、
積極的に企業と接点を持っていただくことを期待します。
【下記のいずれかをお任せします】
●アライアンス各企業担当として:
担当企業のデータ分析を担当し、そこから各企業のマーケティング課題を
解決に導くための企画・提案を行います。
●データ全体の分析担当として:
企業の枠にとらわれずTポイント全体のデータを横断的に分析。
そこから明らかになった消費者特性をもとに、新たなサービスなどの企画・開発を行います。
【キャリアパスについて】
データ分析の知識のみならず、顧客理解を併せ持ち、
課題解決まで行える人材へと成長していただきたいと考えています。
アライアンス企業から全面的に信頼され、
マーケティングを任せていただけるようになることが目標です。
【組織について】
データ分析に携わっているのは、約20名。
年齢層は20代後半から30代前半です。
中途入社は7割ほどで、リサーチ会社やマーケティング経験のある人材が活躍しています。
消費行動などのデータをもとにしたマーケティング課題の解決・提案に興味がある方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
求める人物像
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
与えられたリサーチやデータ分析の業務だけを行うのではなく、
そこから何を成し遂げたいかまで考え、企画・提案を行う仕事です。
ですから、データ分析の深い知識や経験をお持ちの方はもちろん歓迎しますが、
それだけではなく、そこから一歩踏み込んだ提案を行える方を求めています。
また、データ分析の知識がなくても、
何かしらのデータを裏づけとして、課題を解決に導く提案を行ってきた方を歓迎します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
たとえば、このような経験をしてきた方が活躍できます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎リサーチ会社などで調査・データ分析の実務経験がある方
◎メーカーなどでマーケティング部門の実務経験がある方
◎広告代理店などでデータを裏付けとして、顧客の課題解決提案を行ってきた方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人の行動に対する観察眼・想像力を働かせてください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アライアンス先のさまざまなご要望や課題は、
ただデータを集計するだけでは解決できません。
膨大な分析データをもとにどのようなアプローチを行えばいいのか、
提案できる方を歓迎します。
■例1:「小さいお子さんのいる女性向けの商品を開発したい」というご要望
我々の持っている顧客属性に、“小さい子どもがいる女性”というデータはありません。
しかしそこで「ありません」で終わるのではなく、どうすればそういった属性の方のデータが取れるか考えてみましょう。
たとえば、TSUTAYAでキッズ向けDVDのレンタルをしている20~30代の女性は、見込み客ではないかと考えられます。
■例2:「新商品好きな人にアプローチしたい」というご要望
“新商品好き”という属性はないため、「新商品が好きな人はどういう行動をするか?」と考えてみます。
そうすると、新商品の発売日1週間以内に商品を購入する、という行動が多く見られる方は、
新商品が好きなはずだ!と想像できます。
本社/東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー7階
○JR・私鉄・地下鉄各線「渋谷駅」西口徒歩10分
○京王井の頭線「神泉駅」南口徒歩6分
9:30~18:00(所定労働時間7時間45分、休憩45分)
正社員
試用期間3カ月
月給21万5000円以上
※上記は四大新卒初任給となります。
※経験・能力を考慮の上、決定します。
■賞与
年2回
■昇給
評価制度に基づき決定
■社員の年収例
予定年収:400万円~700万円
●月給40万円(30代後半)
●月給28万円(20代後半)
各種社会保険完備
通勤交通費(上限10万円/月)
確定拠出年金制度
社員相談窓口
<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)
祝日
有給休暇 他
※年間休日119日~121日
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の 募集している求人
全25件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)