株式会社クリアジャパン

不動産仲介

大阪府大阪市西区西本町1-4-1阿波堀ビル 7F

株式会社クリアジャパンの過去求人・中途採用情報

株式会社クリアジャパンの 募集が終了した求人

住まいをコーディネートするプランナー

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

創業からわずか10年という期間で主に近畿圏を中心に 不動産事業において高い販売実績を誇るクリアジャパン。 さらに、真のニーズである「お客さまの声」に応えていくため、 自社ブランド「クリアコート・シリーズ」を展開しています。 今回は、今後も増えゆくニーズをつかみお客さまの声から住まいを創造するため、 この「クリアコート・シリーズ」における新しいプランナーの募集です。 お客さまと対面しながら住まいづくりに携わっていくため、 あなた自身のスキルも幅広く磨ける魅力が当社にはあります。 そのため今回実務経験は問わず、未経験の方からのご応募も広くお待ちしています!

仕事内容

お客さまにとって最適な設計プランの打ち合わせや着工から引き渡しまでの全体調整をお任せします。
具体的な仕事内容
………………………………………………
◆仕事の流れ
………………………………………………
【設計事務所同席のもと、土地契約を結んだお客さまと設計プランの打ち合わせ】
  ↓
【決定した設計プランをもとに、工務店と着工に向けた調整】
  ↓
【お客さまと設備、照明など内装の最終調整やカラーセレクト】
 ↓
【施工中の現場確認】
 ↓
【完成、最終確認後に引き渡し】

※打ち合わせから引き渡しまで、約6カ月のスパンです。
※プランナーにノルマはありません。

◆◇◆スムーズな調整へのポイント◆◇◆
まずは、基本となる設計プランを企画し、
企画をもとに外注の設計事務所に設計図面の作成を依頼します。
このプランをもとに営業担当者がお客さまに提案していくため、
現在の流行や今回のターゲットについてのリサーチが必要です。

ご契約いただいたお客さまとの打ち合わせでは、
お客さまのライフスタイルや将来設計をうかがい、
基本の設計プランをご要望に沿ってカスタマイズしていきます。
打ち合わせには設計事務所の担当者も同席するため、3回と限りがあります。
決断に時間がかかるお客さまが多いので、着工へのスケジュールが遅れないよう
プロとして上手にハンドリングしていくことが大切です。

プランが固まった後は、設計事務所から上がってくる最終プランに誤りがないか、
また、イメージパースと照らし合わせながら
お客さまの想像と完成像に相違がないかどうか慎重な確認を行ってください。

施工期間中は、工務店とコミュニケーションを図り、
引き渡しまで問題なく進行しているかどうかといった
全体の進捗を見守ることもプランナーの役目です。

………………………………………………
◆入社後のイメージ
………………………………………………
入社後は施工担当者に同行しながら現場に出向いたり
モデルルームに足を運んだりと、当社の住宅について学ぶところからスタート。
その後はスキルと相談しながら先輩のもとで業務をお任せしていきますが、
業務の幅を広げていくのはあなたの意欲次第。
先輩が行うプランニングや外部とのやり取りを間近で見ながら、
積極的にノウハウを吸収してください。

◆◇◆プランナーとして経験を積むことで目指せる資格◆◇◆
○建築士
○宅地建物取引主任者
○建築施工管理技士

対象となる方

【高卒以上・未経験者歓迎】設計図面を読める方 ※図面作成できない方もご応募可能です。
【歓迎条件】
建築系の学校を卒業された方、または同等の知識をお持ちの方
不動産業界での実務経験をお持ちの方
施工管理、施工技術の経験をお持ちの方
CADを使った図面作成が可能な方

【求める人物像】
自分の目標に対してモチベーション高く取り組める方
周囲を巻き込んで主体的に仕事できる方
協調性を持ってコミュニケーションを図れる方
やり遂げることへの責任をやりがいに変えられる方

選考のポイント

成長意欲が高く、目標やビジョンのために
積極的に取り組んでいける方を歓迎いたします。

勤務地

本社/大阪市西区西本町1-4-1 オリックス本町ビル9F
・市営地下鉄各線「本町」駅19番出入口直結
※転勤なし、U・Iターン歓迎!

勤務時間

9:00~19:30(所定労働時間8時間)

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月

給与

月給20万円~+各種手当
※経験・スキルを考慮の上決定します。

■賞与
年2回(9月・3月 ※2.5カ月)

■昇給
随時
■社員の年収例
【年収例】年収408万円(28歳)/入社2年目(月給23万円+賞与2回+企画手当)
※企画30件/年間 を担当した場合

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給(月3万円まで)
■役職手当、家族手当、資格手当
■慶弔見舞金支給
■退職金制度
■各種レクリエーション有
■各種研修制度
■資格取得バックアップ制度(宅建、損害保険、オフィスソフト等、住宅ローンアドバイザーなど)
■社内旅行あり
  当社では売上目標の達成度に応じて国内から海外へ旅行にいくと決めています。
  今までは毎年海外旅行の目標を達成しており
  昨年はバリ島、今まではセブやハワイに行ってきました。
  ※旅行費用は全額会社負担です。

【企画手当】
引き渡しまでを担当した場合、1件につき1~3万円を支給。

【資格手当】
・建築士…月2~3万円
・宅建…月2万円
・建築施工管理技士…月1~2万円

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(月5~7日、毎週水曜+他1日/シフト制)
■夏季休暇
■GW
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇


出典:doda求人情報(2013/6/17〜2013/9/16)

株式会社クリアジャパンの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。