株式会社Rosso

システムインテグレータ(SIer)

東京都渋谷区神山町7-12グランデュオ神山町5F

株式会社Rossoの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 6件あります!

株式会社Rossoの 募集が終了した求人

SE/PG(Web/オープン/インフラ系)

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

★☆★ 100名体制まで採用活動を行います ★☆★ 2006年、エンジニアとして経験を積んできた代表の鹿庭は、 仲間とともに、当社を設立しました。 社長を含む創業メンバーたちがこれまで築いてきた実績、人脈もあり、 当初から多くのプロジェクト依頼を受け、企業として着実に成長をとげてきました。 日本最大級のECサイト構築支援など、さまざまな取引先での仕事が認められ、 現在当社には、かつてないほど多くの依頼がきています。 スマートフォンやソーシャルメディアなど、新しく大きなニーズも生まれ、 今後飛躍的に事業を拡大する見込みが立ちました。 そこで当社は今年度も、継続的な中途採用を実施しています。 来年度より新卒採用もスタートし、100名体制を目指します。 そして、既存の事業を大幅に拡大しつつ、 受託案件の開拓や自社サービスの開発にも取り組み、 いっそう社会貢献度の高い企業を目指します。 まさに第二創業期、という言葉がふさわしい当社で、 ともに会社の新しい体制をつくってくださる方を募集します。 さまざまな年齢、経験の方に門戸を開く積極採用です。

仕事内容

オープン/Web/インフラ系案件豊富。キャリアチェンジ可能。上流工程、マネジメントに挑戦できます。
具体的な仕事内容
オープン系、Web系、インフラ系、スマホ・SNS系など、
当社は実にさまざまなプロジェクトにかかわっています。

日本最大級のECサイト運営会社のほか、
メインの取引先となるのは約100社(累計150社以上との取引あり)。
営業力を強みとする当社には、案件の依頼も多く、
あなたの実力しだいで、いろいろな仕事に挑戦できます。
※今後は受託案件も増やしていく予定です。

能力を考慮のうえ、最も実力を発揮していただける
プロジェクトに配属します。具体的な仕事内容は、以下のとおりです。

■オープン・Webアプリ開発
■サーバ・ネットワーク構築・運用
■データベース・ミドルウェア構築・運用
■Webコンテンツ開発
■スマートフォンアプリ開発
■ソーシャルメディア開発

--------------------------------------------
上流フェーズや、マネジメントへの挑戦も。
--------------------------------------------
いずれの分野も、コンサルから設計、構築、運用・保守まで、
全ライフサイクルの仕事があります。
まだ経験はなくても、努力しだいで、コンサルや基本設計など、
上流フェーズにチャレンジすることは充分に可能です。
大規模案件も多く、リーダーやマネージャーとなって
活躍することもできます。

--------------------------------------------
将来、自社サービスをリードするような活躍も。
--------------------------------------------
また当社は今後、自社サービスの開発を
ひとつの大きな目標にしています。
約30名の会社ですから、社員それぞれの声が
社長にまで届きます。新しいサービスのアイデアや、
新しいことに取り組みたいという熱意が伝わりやすい環境です。
新サービスの開発責任者となって、会社をリードすることも可能です。

対象となる方

学歴不問。SE、またはPGの実務経験者。経験分野など不問。スキルによっては実務未経験者の採用も可。
今回は、将来の事業拡大にむけた積極採用となります。
さまざまなフィールドで活躍するITエンジニアの皆さんに、
広く門戸を開いています。

応募に関する条件は、以下のとおりです。
参考にしていただいたうえで、興味をお持ちの方は
ぜひご応募ください。

経験の浅い若手の方も、十数年というベテランの方も、
当社にフィットする方であれば、積極的に採用しています。

【応募に際して必須となる条件】
■システムエンジニア、またはプログラマとしての実務経験をお持ちの方。
※実務経験がなくても、独学をつうじて高いスキルをお持ちの方は採用の可能性あり。
※経験年数、経験分野、経験フェーズ、経験のある開発環境などに制限はありません。
※学歴は不問です。

【採用に関して歓迎される条件】
■Webシステム、Webアプリの開発経験
(開発言語:Java、PHP、Perl、C、C++、C#、VB.NETなど)
■オープンシステムの開発経験
■データベースの開発経験
■サーバ・ネットワークの開発経験
■ミドルウェアの開発経験
■スマートフォン関連、SNS関連の開発経験
※上記の案件が多くなっています。

【当社の求める人物像】
さまざまな案件がありますので、「自分はこういう仕事がしたい」という
目標やビジョンが明確な方であれば、活躍しやすいと思います。
未経験分野にたいするチャレンジを支援する社風ですので、
入社後にスキルを身につけ、成長したいという方もおおいに歓迎します。

エンジニアとしての経験、スキルはもとより、
志望動機や転職理由、モチベーションの高さなど、
人物面も考慮のうえ、総合評価を行ったうえで採用します。

勤務地

本社(東京都渋谷区恵比寿)または都内プロジェクト先
※配属先に関しては、希望勤務地を考慮します。
※本社は1年前に移転したばかり。新しくきれいなオフィスです。
【最寄り駅】
本社/JR・東京地下鉄日比谷線「恵比寿駅」より徒歩3分

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間、休憩60分)
※プロジェクトにより多少異なる場合があります。

雇用形態

正社員
入社後、3カ月の試用期間を設定しています。(期間中の給与減額等はありません)

給与

月給25万~50万円
※経験・能力・前職給与などを充分に考慮のうえ、当社規定により個別に決定します。
■社員の年収例
【年収例】
500万円(月給30万円+賞与、入社2年目)
※上記はあくまで一例。年収に関しては、実力しだいで大きく上がります。

待遇・福利厚生・各種制度

【待遇・福利厚生】
■賞与年2回(7月・12月)
■給与改定年1回(4月)
■各種社会保険完備
■超過勤務手当
■交通費全額支給
■社員旅行(ニューヨーク、香港、マニラ、北京、グアムなどの実績あり)
■外部研修制度(全額会社負担)
■資格取得支援制度(オラクルマスター資格取得費用の会社負担)
■業務に関連する書籍関連費の会社負担 他

【社員旅行など楽しいイベントあり】
働きやすい環境、居心地のよい職場をつくるため、
社員どうしのコミュニケーションや、イベントを楽しんでいます。
たとえば、大体決まったペースで開催される飲み会や、
バーベキュー、親睦会などの集まりもさかん。
また社員旅行ではほぼ毎年海外に行っており、
毎回行き先が変わります。みなけっこう楽しみにしています。

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏期・年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

主要取引先&事業の特色

【主要取引先】
■楽天株式会社
■株式会社IIJグローバルソリューションズ
■JBCC株式会社
■エヌアイシー・ソフト株式会社 他(敬称略、順不同)

【事業の特色】
■楽天株式会社との取引実績が豊富で、ECサイト構築・運用ノウハウを蓄積しています。
■基本設計部分からまるごと上流から任されている案件も多くあります。
■営業力に強み。同規模の企業に比べて取引先の数が多く、経営基盤が安定的です。
■社長、役員はエンジニアとしての実績が豊富。業界に豊富な人脈を持ちます。
■業務アプリ、インフラなどさまざまな案件あり。最近はSNS、スマホ案件も増加中。

将来の目標を、自信を持って実現しよう。

■メンターが、役員が、ついていますから。
社員の思いを受けとめるだけでなく、それを本当に実現してもらえるよう、私たちはさまざまな取り組みを行っています。たとえば、どんなプロジェクトをやるかに関して、毎回上司や先輩、営業担当としっかり話をした上でアサインされます。また、プロジェクト先を、役員が定期的に訪れ、仕事におけるあなたの悩みに応えていきます。さらに、社内にはメンター制度があり、メンバーひとりに必ず、ひとりの先輩がつきます。実務の相談だけでなく、プライベートのことも含めていろいろ話を聞き、考えてくれますので、心強いはずです。もちろん、逆に新しいメンバーや新卒社員のメンターとなることで、マネジメント能力の向上にもつながるはずです。

さらに、オラクル系の資格を取得するのに、十万単位の費用を支給したり、教育研修の充実にも力を入れています。約30名という会社だからこそ、ひとりひとりのメンバーの性格や個性、将来の目標まで細かく把握し、全員を活かしていく。だからあなたも、思いを聞かせてください。

選べる道は、決してひとつではない

■そしてあなたは、絶対ひとりじゃない。
あなたに何をしてほしいか、ではなく、あなたは何がしたいか。社長が元エンジニアということもあり、私たちはつねにエンジニアの目線で考えます。すでに自分のやりたいことが決まっているなら、ぜひアピールしてください。たとえばリーダーやマネージャーとして活躍したい。エンドユーザとやりとりし、折衝力や提案力をつけたい。特定技術のスペシャリストとして活躍したい。どれでも当社なら実現できます。案件が豊富にあり、年齢や社歴を問わず、実力に応じて仕事を任せる会社です。

もちろん、やりたい仕事が変わることもあるでしょう。迷うこともあるでしょう。そんなときには、メンターである先輩や、社長、役員にも相談してください。大きなヒントを得られるはずです。あなたが選べる道はけっして、ひとつではありません。先輩たちの力を借りて、やりたい仕事を実現してください。約30名という小さな会社ならではの、大きな自由です。


出典:doda求人情報(2013/6/24〜2013/7/21)

株式会社Rossoの 募集している求人

全6件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。