株式会社ナチュラルハウス

専門店・その他小売

東京都港区北青山3-6-18

株式会社ナチュラルハウスの過去求人・中途採用情報

株式会社ナチュラルハウスの 募集が終了した求人

総合職(店長候補)

  • 正社員
募集背景

ナチュラルハウスが誕生したのは、 「オーガニック」がまだ日本で浸透していなかった1982年。 いち早く国産オーガニックに注目し、店舗を基点に普及を進めてきました。 オーガニック商品を通じて心身共に健康な暮らしを創造するという想いを貫き、 現在では首都圏を中心として日本全国に30店舗を展開するまでに成長。 2013年にはグランフロント大阪店、近鉄あべのハルカス店がオープンするなど、 関西地区においても着実に認知をひろげています。 私たちが目指すのは、オーガニックをライフスタイルとして定着させていくこと。 その活動を支え、店舗でアイデアを発揮し、活躍していただける方を募集します!

仕事内容

『Natural House』店舗運営業務全般 ※その後、経験や希望により、様々な職種で活躍可能です
具体的な仕事内容
◆◇◆ 入社後は ◆◇◆
まずは直営店にて店舗運営業務を身に付けます。
「ナチュラルハウス」には、一つとして同じ店はありません。
立地によってお客さまの特性や売場面積は異なり、
各店舗で取り扱う商品が違ってくるからです。
まずは売場スタッフとして商品選定、売場づくりを行い、
お客さまに合わせた接客やイベント企画によって経験を高めます。
早い人では約半年ほどで店長へ昇格!
また希望や適性を考慮し、様々な職種をお任せいたします。

◆◇◆ 店長の仕事について ◆◇◆
店長の業務は幅広いですが、1人で抱え込まないでください。
スタッフを育成し、全員でいい店舗をつくる。その中心となるのが、店長です。
<予算策定>売上目標や利益など、年間の予算を組み、販売計画へと落とし込みます。
<販促計画~実行>どのような商品をどれだけ、どのように売るかなどシーズン毎のキャンペーンも含めて計画を立て、実行します。
<販促企画>キャンペーンの企画やPOP作り等、売り場のレイアウト作りからチラシの制作を行います。
<売上分析>商品の売れ行き動向をチェックし、商品の変更や価格変更など柔軟に対応します。
<店舗スタッフの指導>各店舗のスタッフの指導を担当します。

◆◇◆色々なアイデアが活かせます◆◇◆
どうすればお客様が惹きつけられる店舗になるのか?
売り場作りからキャンペーン、スタッフの接客方法など、
アイデアを活かして色々なことにチャレンジしてください。
「こうしたい」という前向きな気持ちを、応援します。

◆◇◆生産者を訪れる研修も◆◇◆
契約農家さんのもとを訪れる研修を設けています。
育てられている作物はもちろん、生産者の想いやこだわりにも直接触れるいい機会です。
普段なかなか顔を合わせることのない他店舗の社員同士が顔を合わせ、
交流する場にもなっています。

対象となる方

職種・業界は問いません。経営理念やビジョンに共感していただける方を募集いたします。
オーガニックは好きだけど、それほど知識はない…という方も大歓迎です。
好きで、興味があれば、入社後に知識はどんどん身に付けられます!

◆◇◆ こんな経験がある方を歓迎します! ◆◇◆
○販売職や接客の経験
○ビューティーアドバイザーなど美容関係の経験
○飲食・食品業界での経験(特に惣菜コーナーでの経験など)
○店長や店長補佐などの経験
○メンバーのマネジメント、育成の経験

◆◇◆ こんな想いを持っている方、特に歓迎します ◆◇◆
○こだわりのある、本当にいい商品をおすすめしたい方
○お客さまと長く関係を築いていきたい方
○ナチュラルハウスの経営理念や目指すビジョンに共感していただける方
○つくられた道ではなく、自ら道をつくることに誇り持って挑める方
○食の安全や、環境に貢献していく意欲をお持ちの方

勤務地

東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪など各店舗 ※詳しくは下記をご覧ください
◆◇◆ 下記の店舗で募集中! ◆◇◆
【東京都区部】
青山店、アトレ目黒店、下北沢店、荻窪店、日本橋店、北千住店、有楽町イトシア、池袋東武店

【東京都 市部】
国分寺マルイ店、立川ルミネ店、レシピ町田店、アトレ吉祥寺店、セレオ八王子店

【首都圏】
船橋店、柏店、横浜店、溝口店、相模原店、海老名店、戸塚店、志木店、新浦安店、たまプラーザテラス店

【首都圏以外】
神戸店、京都店、静岡パルシェ店、なんばパークス店、ルクア大阪店、グランフロント大阪店、近鉄あべのハルカス店

※将来的に転勤の可能性があります
※U・Iターン歓迎

勤務時間

1週間単位の変形労働時間制
1日の平均労働時間8時間

※シフト制
※勤務時間は、入店するテナントビルや百貨店の営業時間によって異なります
※本社の勤務時間/9:30~18:30

雇用形態

正社員
※試用期間3ヵ月

給与

月給20万円以上
※経験、能力を考慮の上、規定により決定します。

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年1回(6月)
■社員の年収例
【予定年収】
300万~400万円(残業手当有り)
※経験、能力を考慮の上、規定により決定します。

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤手当(月4万円まで)
■退職金制度
■従業員割引
■慶弔見舞金
■健康診断(年1回)
■教育制度:OJT中心、社内研修、各種社外研修

休日・休暇

<休日・休暇>
【年間休日105日】

■週休2日制(シフト制/月間8~9日)
■年次有給休暇
■慶弔休暇 など

◆◇◆ メリハリつけて働いています! ◆◇◆
笑顔で充実して働けるために、働きやすさに力を入れています。
休日は月間8~9日。しっかり休んでメリハリをつけて働くことをモットーにしています。


出典:doda求人情報(2013/6/27〜2013/7/24)

株式会社ナチュラルハウスの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。