江崎グリコ株式会社

食品・飲料メーカー(原料含む)

大阪府大阪市西淀川区歌島4-6-5

江崎グリコ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 20件あります!

江崎グリコ株式会社の 募集が終了した求人

オフィスグリコ販売センター長候補

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
募集背景

『ポッキー』『ビスコ』『プリッツ』などに代表される お菓子やアイスクリーム、カレー、健康食品などの 製造・販売を行っている大手食品メーカー<グリコ>。 この<グリコ>の商品をより多くのお客様に提供するために 生まれたのが【オフィスグリコ】です。 オフィスグリコは、お菓子の消費される場が7割が家庭、 残りの2割近い比率をオフィスが占めているという事実に注目し、 生まれたグリコ独自のビジネスモデル。 普段はオフィスで働く方々のリフレッシュのためのお菓子として、 災害時などには非常食として、多くの企業様にご利用いただいています。 現在福岡地区の拠点は7ヵ所。 サービスエリアとセンターのさらなる拡大を目指し、 即戦力として活躍していただける新たなセンター長候補を募集します!

仕事内容

センター内のスタッフ管理(採用・マネジメント)業務、オフィスグリコ設置の新規開拓業務です。
具体的な仕事内容
オフィスグリコの販売センターを潤滑に運営すること、
そしてより多くの企業様へオフィスグリコをご利用いただくことがあなたの仕事です!


[[ 具体的には…]]

■センター内業務
各センターに在籍するスタッフは8~12名。その多くが20~40代の女性です。
あなたには、そのスタッフの採用・育成・管理をお任せします。

出かけるスタッフを見送り、帰ってきたスタッフを出迎え、その報告に耳を傾ける。
「人」対「人」との繋がりや気遣いを大切にしながら、スタッフの意欲を高めることが
組織としてのセンターを効率化させ、さらに大きな成果を生み出すことになります。

<職場の雰囲気は…>
センターにもよりますが、平均的な事務所の広さは20坪くらい。
中にはたくさんのお菓子棚とテーブルが並んでいます。
イメージは飲食店やコンビニのバックヤードのような感じ。
オフィスという堅いイメージはないので、のびのび働いていただけますよ!


■センター外業務
オフィスグリコを設置していただく取引先の新規開拓業務です。
設置させていただく料金は「0円」。
業務の効率化や災害時の非常食としても利用できるなどの
メリットがあるため、比較的にスムーズにご契約がいただけます。

[九州のサービスエリア]
〇福岡市内
博多区、中央区、東区、南区、城南区、早良区、西区

〇福岡市以外
久留米市、小郡市、北九州市、春日市、中間市、大野城市、直方市、
筑紫郡、筑紫野市、前原市、筑後市、朝倉市、飯塚市、佐賀県鳥栖市
 

===  ===  ===  ===

【あるセンター長の一日の流れ】

8:45~9:45…業務開始!お菓子やアイスクリームなどの出荷準備。
  ▽
9:15~9:30…朝礼
        スタッフの表情を見ながらしっかり業務伝達!
        オフィスへ向かうスタッフを見送ります。
  ▽
9:30~10:00…商品の発注業務、チーフとのスケジュール打合せ。
  ▽
10:00~10:30…回収料金の入金処理業務
  ▽
10:30~12:00…新規・既存の企業様への営業開始。
  ▽
12:00~13:00…お昼休憩
  ▽
13:00~16:00…午後の外回り。
         スタッフから聞いた「オフィスグリコを置きたい」と言われている
         企業様を訪問。新規で受注決定!
  ▽
16:00~17:30…センターへ戻り、サービススタッフ達をお出迎え!
         受注に繋がった企業様の情報をくれたスタッフにお礼を伝え、
         売上データの処理や日報報告をして帰宅。

対象となる方

未経験者歓迎! ※<ジャンル不問>リーダー職・店長職・マネジメント経験者歓迎!
高卒以上
要普通運転免許


<下記のような方は特に歓迎します!>
□ 飲食店や販売店の店長職経験者
□ リーダー職経験者(アルバイト等も可)
□ 人事やマネジメント職に興味をお持ちの方
□ コミュニケーション能力に自信がある方
□ 新しいステージで自分の可能性を見つけたい方
□ 自分で方針を決め、組織作りに取り組みたい方

勤務地

■オフィスグリコ福岡東販売センター/福岡県福岡市博多区吉塚

※転居を伴う転勤はありません。(拠点移動あり)

勤務時間

8:45~17:30
※残業は月20時間程度

雇用形態

契約社員
契約期間:1年(更新制)
※正社員登用の可能性有

給与

月給20万8920円以上

※研修期間(3ヶ月~半年)は日給9000円以上
※期間は個人により短縮の可能性有

■賞与
年2回

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
交通費全額支給
家賃補助有(当社規定)
研修有
正社員登用の可能性有

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日】
完全週休2日(土・日)、祝日

【休暇】
夏季、年末年始、GW

※年間休日127日


出典:doda求人情報(2013/7/25〜2013/8/28)

江崎グリコ株式会社の 募集している求人

全20件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。