ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション

旅行・旅行代理業

東京都新宿区西新宿8-17-1

ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの過去求人・中途採用情報

ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの 募集が終了した求人

バケーション・カウンセラー(正社員登用あり)

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

新しいリゾートの過ごし方として当社が提案してきた「タイムシェア」システム。 近年は日本でも認知度が高まり、購入される方が増えてきました。 世界中に展開するヒルトンのタイムシェア・リゾート。 2013年末にはワイキキに新規リゾート「ホクラニ・ワイキキ」のオープンも控えており、 さらに優秀な人員の確保とそれによる組織体制の充実を目指しています。

仕事内容

ヒルトンが世界中に所有する高級タイムシェア物件の魅力やシステムをご案内し、販売します。
具体的な仕事内容
<各ギャラリーでのセールス>
バケーション・ギャラリーで開催する販売説明会に、予約に基づいてお越しいただいた
お客様に対して、バケーション・カウンセラーが
お客様に合ったタイムシェアとその使い方のご提案をじっくりとご案内します。
お客様とのアポイントは別途、マーケティング部門が担当しますので、
バケーション・カウンセラーが集客をする必要はありません。
商談は一組づつ、お客様とご対面してお話を進めます。
※勤務先ギャラリー:日比谷、新宿、横浜、名古屋、大阪、福岡

<ダイレクトセールス>
お問い合わせを下さったお客様や、自ら新規開拓したお客様に
タイムシェア・リゾートの提案及び販売を行います。
日本全国のお客様の元へ直接お伺いしますので、
自ら働きかけて成果を出したい方に向いています。

※勤務先:新宿・大阪での所属となり、月の半分は出張として日本中を飛び回ることになります。

ダイレクトセールスか、ギャラリーセールス勤務かは応募時に本人の希望を考慮して決定します。

対象となる方

【学歴不問】社会人経験5年以上の方。営業経験のある方歓迎
<こんな方を求めています>
■正当な評価で成果を実感したい方
■営業経験を通じて成長したい方
■何事にも積極的で営業感性の高い方
■違う意見にも耳を傾け、フレキシブルに対応できる方
■バケーションを楽しみ、その良さを語れる方
■人と接することが好きな方
■五感を使いコミュニケーションをとることが得意な方

<<こんな方は歓迎します>>
■輸入車販売営業経験者
■リゾート営業経験者
■損保や生保の営業経験者
■旅行代理店営業経験者
■不動産営業経験者
■宝石・絵画販売経験者
■ウェディグプランナー経験者
■健康器具、教材等の訪問販売経験者
■語学学校の営業経験者
■海外居住経験者、定期的に海外旅行を経験している方
※上記の職種などでインセンティブ有りの営業経験をお持ちの方が多く活躍しています。
※営業・旅行業界が未経験でも当社事業に興味を持っていただける方も歓迎します。

選考のポイント

社会経験はもちろん、伝える力や聞く力が必要です。お客様の情報を細やかにキャッチし、限られた時間内で商品の良さをいかにアピールできるかが勝負になります。さらに、日常生活に必須ではない"バケーション"に価値を感じられるかどうか、そんなゆとりを持っていることも大切です。営業経験の有無にかかわらず、チャレンジ精神が必要です。常に向上心を持ち、自分なりのペースで進んでいく人を求めています。

勤務地

■日比谷
■新宿
■横浜
■名古屋
■大阪
■福岡
※ご本人の希望を考慮します。
※転居を伴う異動は原則としてありません。
※U・Iターン歓迎します。
【最寄り駅】
■日比谷:日比谷駅徒歩1分、有楽町駅・銀座駅も徒歩圏内
■新宿:新宿駅徒歩7分、西新宿駅徒歩3分
■横浜:桜木町駅徒歩5分、みなとみらい駅徒歩3分
■名古屋:栄駅徒歩3分
■大阪:西梅田駅徒歩4分、大阪駅・梅田駅徒歩5分
■福岡:西新駅・唐人町駅徒歩19分

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)
※勤務地によって異なります。

雇用形態

契約社員
半年ごとに契約改定。
試用期間 3カ月
※正社員応募制度により、登用を積極的に行っています(1年以上勤務の方対象)

給与

■基本給20万円+インセンティブ
※ダイレクトセールスの場合は+外勤手当5万円
※売上金額により毎月決定。インセンティブに上限なし。
■AVCトレーニング期間(最短4カ月~最長6カ月)は月給35万円。
※AVC期間はインセンティブ対象外。基準をクリア後、5ヶ月目移行早期終了可
■社員の年収例
【年収例】
700万円/入社1年目(月給20万円+インセンティブ/個人業績による)
1500万円/業績トップグループは年収1500万円越

待遇・福利厚生・各種制度

■通勤交通費支給/5万円/月を上限に支給
■社会保険完備
■東京不動産業健康保険組合
■国内ヒルトングループ(ホテル・レストラン)社員割引
■海外ヒルトン・ワールドワイド社員割引
■提携宿泊施設割引
■正社員応募制度
■社内公募制度
■資格取得支援制度
■退職金制度(正社員登用後適用)
■定年制度(満65歳)

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休二日制/曜日シフト制
■祝日振替
■有給休暇
■育児休暇
■介護休暇
■病気休暇
■慶弔休暇
■特別休暇/年5日(会社規定による)
※ワークライフバランスを重視し有給休暇の取得を奨励しています
※年間休日120日以上

研修は手厚く、成長に合わせサポートも。

入社後は2週間、専任トレーナーによる研修があり、各勤務地にてOJTを経て、リゾートマンションの特性や商談のロールプレイング、ローンの組み方のアドバイスなどを習得。ステップアップした後に一人立ちとなります。その後も年に4~5回、トップセールスの事例やノウハウの共有などの全体研修があり、レベルアップを図れる環境です。成長度合によっては個別のトレーニングや、他のギャラリーへの体験出向など、売り上げ増に向けたサポート体制も整っています。就業1年以降に一定の成績をクリアした場合は現地研修を兼ねたハワイ研修(1週間程度)もあります。

個人の希望を優先するキャリアプラン

バケーションカウンセラー(営業)からのキャリアアップにはセールスマネージャー(ギャラリー責任者=支店長)やダイレクター(エリアマネージャー)等があります。
中には、クロージング(商談の後半、契約の締め)専任や、トレーニング専任のマネジャーもいます。
当社では、役職は立場ではなく役割という風土があるため、家族との時間をもっと大切にしたいと理由で管理職からバケーションカウンセラーへの転換を希望したり、マネージメントよりもバケーションカウンセラーの道を究めたいという方もいます。個人の様々な志向を尊重する方針です。

競争とは無縁!居心地のいい職場。

外資系+営業ということから実力主義や成果主義だけだと思われがちですが、どの拠点もスタッフ同士仲がいいのが特徴です。上下関係も良い意味で曖昧。役職名でなく、「~さん」で呼び合うフラットな組織です。直属以外のマネージャーや本部スタッフにも気軽に話や相談ができます。定着率の高さも自慢。事情があってやむなく退職した方もみな、人間関係がよい職場だったと口を揃えます(カムバックする方もたくさんいらっしゃいます)。


出典:doda求人情報(2013/9/9〜2013/10/6)

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出典:doda求人情報(2024年9月時点)

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