森トラスト・レジデンシャルサービス株式会社

不動産管理

東京都品川区北品川4-7-35御殿山トラストタワー 3F

森トラスト・レジデンシャルサービス株式会社の過去求人・中途採用情報

森トラスト・レジデンシャルサービス株式会社の 募集が終了した求人

マンション管理業務担当者

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

旧三和銀行グループである東洋不動産の子会社として、1978年に設立された当社。 ご依頼いただいたマンションの管理を確実に行うことで、一度も借金を作らない、安定した経営を行って参りました。 その経営姿勢は、森トラストグループのフォレセーヌ株式会社の傘下となった今も変わりありません。 現在、「約5年連続解約0」の快挙を成し遂げており、今後もこの記録を更新し続けたいと考えています。 しかしありがたくもお声がけを多くいただくため、現在のメンバーの負担が大きくなりつつあります。 そのため、フロント業務を行う仲間を新たに募集することとなりました。 安定しているのは、経営だけではありません。 従業員の離職率も低いという点も、当社の特長です。 社員同士の人間関係が非常に良好で、大変働きやすい職場です。 ぜひ一度当社にいらして、ご自身の目でご確認いただければと思います。

仕事内容

マンション管理のフロント業務など
具体的な仕事内容
【所属部署】
営業部に所属していただきます。
同部は、部長1名、課長1名、課長代理2名、スタッフ4名の計8名体制で、現在全員30代です。
次世代の幹部候補として、スタッフからステップアップいただきます。
マンション管理の経験豊富な人材がいる中で、ぜひ成長してください。

【主な業務】
●各管理棟の巡回
●管理組合運営に関する企画、提案、アドバイザリング
●管理組合の予算・決算作成に関する事務およびコンサルティングなどの支援業務
●アフター工事の提案から受注業務、長期修繕計画の立案など、建物管理・設備管理
●各理事会および総会へ出席し、会議の議事録、申し送り、各種契約書の作成などの事務管理

【主な顧客】
東京、埼玉、千葉、茨城のマンション88組合、約97棟、計約4,500戸を管理しています。
主に50~75戸規模のマンション管理組合が中心となります。
当初は既存顧客の引き継ぎを行い、少しずつ担当案件を増やしていき、入社1年後には10~15件の管理組合をお任せします。
ご活躍次第で、より大規模なマンション管理をお任せいたします。

【当社でのフロント業務のやりがい】
地域やマンションの規模によって、組合の抱える課題・問題・提案事項が多岐に渡ります。
各組合のよき相談相手として、また組合との意見の調整を行うという重要なポジションです。
転勤もなく、1つの組合と長くおつきあいいただけるため、強い信頼関係を作り上げることが可能です。

【1週間の業務の流れ】
当社では、火曜日が1週間のスタートです。
これまでの成果や結果の報告、そして相談などを火曜日のミーティングで共有します。
以降の業務は、担当組合を巡回し、問題が発生していないかなどをお伺いしながら、基本的には個人の裁量に任せています。

問題が起きた際は、当社内にある施設管理部や事務、会計担当などと相談してください。
皆で最善の解決方法を導き出します。
土曜日などの週末に管理組合の総会が行われるため、社員の負担を減らせるよう、基本的にお任せする案件は、居住地域の近隣を担当いただいております。

対象となる方

管理業務主任者有資格者、および不動産業界の営業経験者(フロント業務未経験者可)
【必須資格】
■管理業務主任者
■普通自動車免許

【こんな方を歓迎いたします!】
■現在、マンション管理のフロント業務に従事されている方
■不動産業界で、営業経験がある方
■交渉力、コミュニケーション能力に長けている方
■事務処理能力の高い方
■外向性が高く、配慮・サービス精神があり、誠実な方
■従業員を大切にする、安定した企業で働きたい方

勤務地

本社(東京都港区虎ノ門4-2-12 虎ノ門4丁目MTビル2号館)
【最寄駅】
東京メトロ日比谷線「神谷町」より徒歩1分

勤務時間

8:50~17:30 (所定労働時間:7時間40分)
※月平均残業時間30時間程度

雇用形態

正社員
・試用期間3カ月
■試用期間中は条件面の変更なし

給与

固定給制 月給25万円以上
※経験・能力に応じて話し合いの上で決定します。

【想定年収】
350万~600万

■賞与
年2回(6月、12月/4ヵ月分 2012年度実績)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
【年収例】
30歳400万円
35歳550万円
40歳600万円

待遇・福利厚生・各種制度

●通勤手当
●営業手当
●健康保険
●雇用保険
●厚生年金
●労災保険
●厚生年金基金
●資格取得支援制度
●退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
●週休2日制(日・月)、祝日
●年末年始、GW
●有給休暇(年間10~20日)
●慶弔休暇
※管理組合理事会等による休日出勤・振替休日制度あり
※年間休日日数 122日


出典:doda求人情報(2013/8/8〜2013/11/6)

森トラスト・レジデンシャルサービス株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。