株式会社翻訳センター

その他

大阪府大阪市中央区久太郎町4-1-3大阪御堂筋ビル 13F

株式会社翻訳センターの過去求人・中途採用情報

株式会社翻訳センターの 募集が終了した求人

翻訳コーディネータ ※未経験者歓迎

  • 正社員
募集背景

ここ数年、売上げを順調に伸ばし、また昨年子会社を取得したこともあり、 売上高は2011年度の約55億円から2012年度には約72億円に。 今回は、事業計画にもとづき、基盤を強化するため、翻訳コーディネータ職を募集します。

仕事内容

翻訳者の手配から、クライアントとのやりとり、納品までをトータルにお任せします。
具体的な仕事内容
★まずは先輩についてもらい、OJTからスタート★
入社して1週間程度は、当社の事業や扱う業務などをお伝えする「導入研修」を実施。

その後は、先輩のOJTを通して業務の流れを覚えていただきます。
わからないことは先輩に確認しながら、ひとり立ちを目指していきましょう。
先輩のほとんどは未経験からのスタート。
未経験の方の気持ちを理解してくれている人ばかりですから、安心してスタートできる環境です。

【具体的な業務】
◆クライアント対応(メールや電話での問合わせ、見積もり作成等)
◆クライアントからの依頼内容を確認、スケジュールの設定
→翻訳者などに仕事を依頼するため、依頼内容をチェックし、制作スケジュールを調整します。
◆翻訳者の人選と手配
→数多くいる翻訳者の中から、案件の分野や特性を見て誰が最適かを選びます。
◆完成した翻訳内容を確認し、納品
→校正者(原稿内容に不備がないかをチェックする人)やオペレーター(文書の体裁を整える人)などを手配。
校正が無事に完了後、最終チェックをして納品です。


■様々なジャンルに携われるチャンスも■
今回の募集は、「医薬」「金融・法務」をメインに対応する部署ですが、経験や実績を積んでいくことで、
キャリアアップ、スキルアップしていくことも可能です。
将来的には、他の部署へ異動して、別分野にチャレンジする可能性もあります。

【医薬】(※今回募集している部署)
製薬会社・医療機器メーカーをクライアントに、薬事申請書類や学術論文、マーケティング資料などの翻訳の対応。

【工業】
自動車・電機・ITなどの製品仕様書や取扱説明書に対応。

【金融・法務】(※今回募集している部署)
金融機関の運用報告書や各企業のIR資料、契約書などの翻訳に対応。

【特許】
特許事務所や企業の知的財産部門からの要請に対応します。
特許明細書をはじめとする各種の出願文書などを扱います。

【ローカライズ】
翻訳支援ツールを駆使して、マニュアルを制作。また、ゲームやマンガの現地化をしています。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!】32歳まで。 ※職務経歴は問いません。
【応募必須条件】下記すべて当てはまる方を募集します。

◆大卒以上
◆年齢32歳まで
◆TOEIC(R)テスト600点以上、または英検準一級レベルの英語力
◆PCスキル(Word、Excel、PowerPointなど基本的なレベルで可)

【求める人物像】
◆コミュニケーション力をお持ちの方
→クライアントや翻訳者の方々とのきめ細やかなやりとりが制作物のクオリティにも左右されるため。
◆仕事に責任感を持って働ける方
→クライアントの重要な文書を取扱い、希望納期までに納品する業務のため。
◆必要な知識・情報を前向きに学んでいける方
→医薬や金融・法務の知識など、コーディネータとして新しい知識を覚える必要があるため。
◆スケジュール管理ができる方
→毎日何件も納品しているため、締め切りは様々。
きちんと段取りを組んでスケジュール管理をすることが必要なため。

◎ビジネスパーソンとしての資質をしっかり評価します。
◎取扱い言語の9割近くは英語ですが、その他外国語のスキルも活かせます。
下部に明記している「取り扱い言語」をご確認ください。

(年齢制限理由)
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため


――【CHECK!】 翻訳コーディネータの難しさ ―――――――――――――――――

大型プロジェクトから短納期の案件まで複数案件を同時進行で取り扱います。
納期がタイトになる事もあり、綿密なスケジューリングと柔軟な対応が求められます。

また、クライアントが求める翻訳のニーズをしっかり理解し、翻訳者に的確に伝える事が大切です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

勤務地

【東京オフィス】
東京都港区東新橋2-4-1 サンマリーノ汐留8F

<アクセス>
JR:新橋駅より徒歩8分
JR:浜松町駅より徒歩9分
都営地下鉄 汐留駅より徒歩8分
都営地下鉄 大門駅より徒歩9分
都営地下鉄 新橋駅より徒歩8分
都営地下鉄 御成門駅より徒歩9分
東京メトロ 新橋駅より徒歩9分
ゆりかもめ 汐留駅より徒歩8分

勤務時間

9:00~18:00
(実働8時間 ※残業は20~30時間程度)

雇用形態

正社員

給与

◆月給20万円以上
(スキル・経験によってご相談させていただきます)

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
◆年収430万円:29歳(3年目)
◆年収530万円:33歳(6年目)主任
◆年収650万円:33歳(8年目)マネージャ

待遇・福利厚生・各種制度

◆交通費支給(上限あり)
◆残業手当
◆出張手当
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆従業員持株会
◆資格取得支援制度
◆団体保険加入

休日・休暇

<休日・休暇>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇(6月~9月の間で5日間※入社1年以上)
◆年末年始(6日間)
◆有給休暇
◆慶弔休暇

★年間休日125日

取り扱い言語1

英語
フランス語
ドイツ語
ロシア語
スペイン語
イタリア語
ポーランド語
チェコ語
スロバキア語
中国語(簡体字・繁体字)
韓国語
モンゴル語
ベトナム語
ラオス語
タイ語
リトアニア語
ラトビア語

取り扱い言語2

エストニア語
ウクライナ語
ルーマニア語
スウェーデン語
ノルウェー語
フィンランド語
デンマーク語
ブルガリア語
ハンガリー語
ポルトガル語
オランダ語
ギリシャ語
その他言語にも対応。


出典:doda求人情報(2013/9/30〜2013/10/27)

株式会社翻訳センターの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。