株式会社アイダ設計

住宅(ハウスメーカー)

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-286

株式会社アイダ設計の過去求人・中途採用情報

株式会社アイダ設計の 募集が終了した求人

注文住宅営業

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

現在、年間契約数は約2500棟で、年商は430億円超。 店舗を1都11県に74店舗展開するまで成長してきました。 また、先の震災後は被災者の方々に少しでも早く落ち着ける住空間を 安価で提供したいという思いから、金融対応商品平屋住宅特別企画を実施。 住宅建築・販売を通じて、積極的な姿勢で社会への貢献も果たしています。 今回はさらなる組織強化、企業基盤強化を目指して注文住宅営業スタッフを増員募集します。 「注文住宅営業とは」 “住宅展示場に来られたお客様への対応、家づくりのアドバイスから地盤調査、 プラン作成、資金計画、着工、上棟、 お引渡しまで” すべての家づくりのプロセスにて、しっかりとお客様をサポートしていくオシゴトです。 お客様にとっては決して安い買い物ではありませんし、人生において 何度も体験できることではありません。 「君に任せて良かった。機会があればぜひ知り合いにも紹介したい」 と言われるような信頼関係を築いてください。

仕事内容

住宅展示場に来られたお客様への家づくりのご提案
具体的な仕事内容
当社HPや広告を介して、ご来店いただいたお客様へ最適なお住まいをご提案して頂きます。

飛び込みやテレアポをしなくても、毎月50件以上は訪問先があります。
反響営業ですので、当社商品のメリットを丁寧に説明できれば、しっかり販売することができます。

……………………………………………………………………………
★基礎から学べる研修&経験豊富な先輩社員のフォローで安心!
……………………………………………………………………………

入社後はまず不動産業界や当社について、また
基本的な仕事の仕組みを学ぶ導入研修を本社で行います。
研修後は先輩に同行してお客様先を訪問し、仕事の流れを一通り体験します。

よほどの経験と能力がある方以外は、いきなり一人で営業に行かせることはありませんし、
豊富な経験とノウハウを持つ先輩社員が懇切丁寧に指導しますので、ご安心ください。

……………………………………………………………………………
★お客様の声にじっくり耳を傾けていただく事が大切!
……………………………………………………………………………

商品があるとはいえ、お客様にとっては一生に一度の高額なお買いものですので、
必ずしも簡単に話がまとまるわけがありません。

無理に営業するのではなく、じっくりお客様の声に耳を傾けて、お客様に寄り添うことで、
お客様から信頼されるということがとても大切です。

……………………………………………………………………………
★適性に合わせた豊富なキャリアパス、ジョブチェンジもあり!
……………………………………………………………………………

社員一人ひとりの適性を見て、適材適所の人員配置を行っている当社では、
分譲(法人営業)から注文(個人営業)への転換、またその逆もあります。
ぜひ不動産に関する様々な業務に携わり、自分に合ったキャリアパスを歩んでいってください。

また、車両整備の知識があり、営業から車販部門にジョブチェンジした社員もいるなど、
もし営業職より向いている仕事があれば、事務や広告など他部署でご活躍いただくことも可能です。
一度配属された部署で仕事がうまくいかなくても、やる気があって真面目に頑張る社員は
簡単には見捨てることはありません。

対象となる方

未経験者、既卒・第二新卒歓迎!※高卒以上※要普免(AT限定可)
不動産会社への法人営業経験など、不動産業界での経験やお持ちの知識を活かし、
さらなるステップアップを目指す方はもちろん、
業界未経験から不動産・住宅について学んでいきたい方も歓迎します。

◎当社の営業は、お客様との対話の中でコツコツと信頼関係を築いていきます。
 人と人とのコミュニケーションを大切に考えられる方であれば、未経験でも大丈夫。
 充実した研修と先輩たちの指導で業界知識や仕事の流れはしっかり身に付きますし、
 何より<売りやすい商品>と<売れる仕組み>が、あなたの再スタートを後押しします。

◎実際、当社の営業スタッフの中には、異業種から転職してきたメンバーが多数活躍しています。
 アイダ設計では、社員にとって会社がホームであってほしいと思っています。
 だからこそ、あなたの人生のチャレンジをしっかりお手伝いします!!


【こんな方を歓迎します!】
◆人と接する仕事、コツコツと人間関係を形成していくことが好きな方
◆嘘をつかず、常に誠実な気持ちでお客様とまっすぐ向き合える方
◆フットワークが軽く、どんな状況でも臨機応変に、柔軟に対応できる方
◆仕事や人生における目的や目標を決め、それを達成するためにあきらめずに頑張れる方
◆お客様の訪問ルートや仕事のスケジュールを、自分自身できちんと管理できる方

勤務地

東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城・新潟・福島・静岡・愛知の各店舗 
※配属先はお住まいの場所やご希望、適性等を考慮の上、決定します。
※転勤はありません。 ※U・Iターンも歓迎します。

◎本店営業部
 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目286番地
 (JR・私鉄各線「大宮駅」より徒歩7分)

勤務時間

10:00~19:00(実働 8時間)

雇用形態

契約社員
※契約期間3カ月ごとの更新

給与

月給30万円+歩合+諸手当
※経験や能力、前職等を考慮の上、当社規程により決定いたします。

待遇・福利厚生・各種制度

◆通勤交通費全額支給(車通勤の方はガソリンカード支給)
◆各種社会保険
◆役職手当
◆扶養手当
◆住宅手当(寮あり)
◆資格手当(宅建2万円・建築士2万円)
◆車両手当(車両持込で2万円)
◆車通勤OK
◆携帯電話・iPad貸与
◆社員旅行(年1回)

休日・休暇

<休日・休暇>
◆完全週休2日制(水・木)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆リフレッシュ休暇


出典:doda求人情報(2013/8/29〜2013/9/25)

株式会社アイダ設計の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。