ユミックス株式会社

機械部品・金型メーカー

大阪府枚方市春日北町2-37-1

ユミックス株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

ユミックス株式会社の 募集が終了した求人

エンジニアのアシスタントスタッフ

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

海外の大手メーカーをはじめ、自動車業界の景況が回復してきたこともあり、 自動車のボディや関連部品に大きく関わる当社への引き合いも徐々に拡大し始めています。 2012年度の売上高は、前年度比130%近くの成長を遂げるなど、業績も好調。 世界規模での活躍のフィールドが広がっています。 今回当社が募集するのは、制御系エンジニアのアシスタントスタッフ。 これからますます案件が増える中で、当社ならではの高い品質と技術を支えてくださる若手メンバーを求めています。

仕事内容

データの確認・調査、指示書の印刷など、モノづくり企業でのアシスタント業務をお任せします。
具体的な仕事内容
当社が作っているのは、
自動車のボディや、関連部品などの「金型」。

ベンツ、アウディ、BMW、トヨタなど、
一流ブランドの数々が取引先メーカーであり、
街中であなたが見た、スタイリッシュなあのクルマも、
当社の金型をもとに作られているかもしれません。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたにお任せするお仕事は?
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自動車のボディや部品製造に使用される「金型」。
その金型を作る機械が、正常に作動するためのシステムを設定・コントロールするのが、
あなたの配属先のお仕事です。

といっても、あくまでお任せするのはアシスタント業務。
「機械の知識が必須!」というような難しいことはありませんので、ご安心ください。

○エンジニアが必要とするデータや書類の確認、調査
○工場スタッフへの指示書に漏れがないかを確認
○指示書の印刷
など、エンジニアのサポート業務全般をお任せします。

そうしてゆくゆくは、業務上必要となるソフトの使い方を学ぶなど、
徐々に仕事内容もレベルアップさせていきましょう。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 もちろん、入社後のサポート体制も万全です!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まずは、私たちユミックスという会社を理解するところからスタート。

「どんな製品(金型)を作っているの?」
「それって、どんな機械で加工しているの?」
「その機械って、どうやって動いているの?」

一見レベルが高く思えるかもしれませんが、
車のカタチをした金型や、鉄の塊に見える加工機械が動く様子を、
間近で見ることができるので、思った以上にスムーズに吸収できるはず!
実務に参加した後も、随時メンバーがサポートしていきますので、疑問はいつでもぶつけてください。

初めてのモノづくり業界…、
専門性の高い世界だからこそ、入社直後からの育成サポートには力を入れています。

対象となる方

30歳までの方 ◆未経験、機械関連の知識をお持ちでない方も歓迎!
【こんな思いを持つ方をお待ちしています】
◎ちょっと専門性の高いスキルを身につけてみたい
◎自動車が好き
◎新しいことをもっともっと知りたい
◎チームメンバーや先輩と力を合わせて仕事がしたい
◎人と話すことが好き、コミュニケーション能力には少し自信アリ!

【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

大阪府枚方市春日北町2-37-1
◎マイカー通勤可
◎転勤なし、U・Iターン歓迎

勤務時間

8:15~17:05 (所定労働時間 7時間45分、休憩 65分)

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月

給与

月給20万円以上
※本人の経験・能力等を考慮のうえ決定します。

■賞与
賞与年2回(7・12月)

■昇給
昇給年1回(6月)
■社員の年収例
年収400万円/31歳・入社5年
年収350万円/26歳・入社1年

待遇・福利厚生・各種制度

交通費全額支給
各種社会保険完備
家族手当(配偶者月1万円、子一人につき月5000円/上限月2万5000円)
住宅手当(扶養者あり:月1万5000円、なし:月1万円)
残業手当
退職金制度あり
再雇用制度
社員持株制度
社員旅行(海外、国内)

◆社外職種別専門研修、語学教育支援制度など、社内外でのサポート体制あり

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(土・日、但し、年数回の土曜出勤あり。※同社カレンダーによる)
GW
お盆長期休暇
年末年始
年次有給休暇(10~30日)
慶弔休暇
特別休暇

◎年間休日110日


出典:doda求人情報(2013/9/12〜2013/10/9)

ユミックス株式会社の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。