サントリーホールディングス株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
サントリーホールディングス株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 13件あります!
サントリーホールディングス株式会社の 募集が終了した求人
商品開発、技術開発、品質保証関連業務
- 正社員
創業以来のチャレンジ精神を原点とし、 常に革新的かつ独創的な商品を世に送り出し続けているサントリーグループ。 伸長する市場に数多くのイノベイティブな商品をタイムリーに投入するため、 生産研究部門のスタッフを増員します。 ◆代表的な製品◆ <飲料> 「サントリーウーロン茶」、缶コーヒー「BOSS」、「伊右衛門」、「黒烏龍茶」など <酒類> ウイスキー「山崎」「響」、ビール「ザ・プレミアム・モルツ」など <健康食品> 「セサミンEX」「グルコサミン&コンドロイチン」「黒酢にんにく」など
生産研究部門において、スキルやご経験に応じた業務をお任せします。
具体的な仕事内容
【以下のような業務を想定しています】
<商品開発>
(1)飲料・酒類・健康食品の中味開発
(2)新規原料の探索・評価と原料加工技術の開発
(3)工場での新商品量産化設計
(4)工場での中味品質設計
<技術開発>
(1)醸造・蒸留・醗酵・調合技術の開発、プロセスの設計・導入
(2)新商品中味製造プロセスの開発・導入
(3)新商品を創出する新技術・プロセスの開発
(4)品質保証・コストダウン・環境安全に関する技術開発・導入
<品質保証>
(1)原料・包材・製品の安全性評価
(2)機器分析(LC、GC等)による未知物質の固定・解析
(3)新規分析・解析技術の導入・開発
【仕事の魅力】
◎全体で約750人の技術者が活躍する、サントリーの生産研究部門。
自由度が高くチャレンジングな社風に加え、
一人ひとりの裁量も大きく、やりたい夢や希望を実現できる環境です。
◎これまでのご経験を存分に活かし、
中核メンバーとしてご活躍いただきたいと期待しています。
【大卒以上】理系の素養があり、商品開発/技術開発/品質保証のいずれかの経験をお持ちの方
【応募条件】
■農学系、生物系、薬学系、化学系、医学系出身の方
(1)商品開発、または技術開発の経験(プロジェクトリーダー経験があれば尚可)
(2)品質保証に関わる経験(原材料分析、微生物検査、一般毒性試験・変異原性試験などの安全性試験)
【歓迎条件】
■飲料/食品/薬品/サプリ/素材/原料/香料/化粧品/トイレタリーメーカーにおいて、以下のいずれかの経験をお持ちの方
【求める人物像】
□既存の考え方にとらわれず、常に斬新な発想ができ、新しいことにチャレンジできる方
□フットワークが軽く、好奇心旺盛な方
□高いコミュニケーション能力を有する方(説得力、交渉力のある方)
□チームを引っ張り、現場での調整・交渉ができる能力のある方
■サントリー商品開発センター:神奈川県川崎市中原区今井上町57
※全国の工場・開発拠点への転勤の可能性があります。
【最寄駅】
■JR線・東急東横線「武蔵小杉駅」より、バス5分または徒歩15分
■JR線「武蔵中原駅」より、徒歩8分
9:00~17:30
(標準労働時間7時間30分)
正社員
試用期間6カ月
月給22万4000円以上
※経験・能力等を考慮の上、決定します。
■賞与
年2回(7月、12月)
■昇給
年1回(4月)
■各種社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険)
■残業手当
■家族手当
■通勤手当
■従業員預金
■法人会員施設、会員制福利厚生会社サービスの適用制度
■共済会
■独身寮
■社宅
■住宅取得支援制度
■退職金制度
<休日・休暇>
■年次有給休暇(初年度13日)
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■育児休職
■介護休職
など
※年間121日(基本的には土・日・祝日・年末年始が休日となるが、部門により異なる)
~~「やってみなはれ」の精神が生んだフロンティア製品~~
◆サントリーウイスキー白札(1929年)
創業者自身が工場に泊まりこみ、原酒の改良とブレンドに没頭。
そして、ついに日本では不可能と言われた、本場のスコッチウイスキーに負けない
国産ウイスキーをつくる夢を実現した。
◆ウーロン茶(1981年)
当時、ペットボトルや缶入りの茶飲料はほとんどなかったが、
缶入りウーロン茶に可能性を感じた開発者らが、
茶葉の品質、抽出・製造方法、品質保持を徹底的に研究して開発した。
「お茶を買う」という価値観をつくったロングセラー商品。
◆セサミン(1993年)
ゴマに含まれる「セサミン」の機能解明に成功し、ビタミンEと組合せて
健康成分セサミンをより効率的に摂取できる「セサミンE」を開発。
健康食品事業の第一号商品として発売以来、高い評価を受けている。
◆伊右衛門(2004年)
「急須で淹れたお茶本来のコク」と「沈殿防止」の両立を実現。
発売初年度の清涼飲料販売記録を塗り替える、歴史的な大ヒット商品となった。
◆青いバラ(2004年)
バラは青色色素を合成できないため青いバラは“不可能の象徴”とも言われてきたが、
サントリーは約15年の研究を経て、青色色素を含む「青いバラ」の開発に成功した。
サントリーホールディングス株式会社の 募集している求人
全13件
出典:doda求人情報(2025年1月時点)