学校法人三幸学園

その他・各種スクール

東京都文京区本郷3-23-16

学校法人三幸学園の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 30件あります!

学校法人三幸学園の 募集が終了した求人

総合職(講師、広報、経理)/学校立ち上げメンバー募集

  • 正社員
  • 契約社員
  • その他
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

【こどもみらい園立ち上げメンバー募集(20名程度採用予定)】 医療・スポーツ・サービスといった分野で、専門学校や大学、通信教育などの教育事業を手掛け、 これまで数えきれないその道のスペシャリストを育て上げてきた三幸グループ。 今回、これまで着手していなかった発達障がい児向けの個別指導塾の開園が決定しました。 20名近い大規模採用となる今回は、2014年7月開園に向けて、 一緒に学校を盛り上げてくれる立ち上げメンバーの募集です。 総合職として、長期的にご活躍いただける方のご応募をお待ちしています。

仕事内容

経験や能力を考慮し、講師・広報・経理いずれかの業務をご担当いただきます
具体的な仕事内容
<具体的には>
(1)講師
以下、6つのコースのいずれかをご担当していただきます。
◎読み・書き・計算・SST(ソーシャル・スキル・トレーニング)コース
◎イングリッシュコース
◎アートコース
◎体操コース
◎ダンスコース
◎ITコース
※SSTとはあいさつや対人コミュニケーションを学ぶものです
※読み・書き・計算・SSTコースは契約社員、それ以外の5科目はアルバイトでの採用となります

★講師として働くやりがい★
授業の進め方や教材づくりも一緒に創っていきます。
「こうしたらどうだろう」とみんなで意見を出し合いながら、
一緒にカリキュラムや教材を創り上げるやりがいは格別です。
また、子どもたちの成長を日々実感ながら仕事ができることも、講師として働くやりがいの一つです。

★行事の企画・運営★
クリスマスや保護者親睦会など、年間を通じてイベントも行いたいと思っています。
様々な企画を発案して、学校を盛り上げて行きましょう!

(2)経理※契約社員での採用となります
◎入園希望者の受付処理
◎在校生の学費納入手続きに関する手続き
◎小口現金、請求書の処理・発行
◎その他総務全般  など

◆広報◆
講師・経理の方も、場合によっては広報にも携わっていただきます。
【具体的には】
・会社パンフレットの資料送付
・小学校や特別施設への提案およびお問合せ対応
・プレスリリースによる雑誌などメディアを使ったPR
・取材対応 など
立ち上げたばかりののこどもみらい園だからこそ、広報のもつ役割はとても重要です。
決まったやり方はありません。どんどんあなたのアイデアを発信してください!

◆◇東京未来大学 こどもみらい園とは◆◇
2歳以上の未就学児および小学1年生~6年生の発達障がいに悩みを抱えているお子様や、
引きこもりや不登校児などを対象とした個別学習塾。
1対1の個別もしくは1対2の複数により指導を行い、1コマ50分(個別)、80分(複数)で運営します。
臨床心理士によるアセスメントを行い、その子の強みや弱みなどの特性を
把握した上で、受講コースを決定します。
その後の経過もしっかりデータとして記録し、適宜保護者の方と面談し、
お子さん1人ひとりの生きる力をサポートしていきます。

対象となる方

【未経験歓迎】発達障がいを抱える子供への理解がある方※講師の経験・資格は不問です
(1)講師
講師の経験は不問です。
経験や能力よりも、大切なのはあなたの教育に対する想いです。
発達障がいの子どもを理解しようとする意思、強みを見出しのばしてあげたいという想いをお持ちであれば、
当社で十分に活躍していただけるフィールドがあります。
ぜひ、積極的にご応募ください。

【優遇条件】
◎発達障がいの子どもの指導経験をお持ちの方
◎幼稚園教諭免許、保育士免許、小学校教諭免許、養護教諭免許をお持ちの方
※カリキュラムや教材の作成に積極的にご参加ください!

【アルバイトの場合】
◎水~日の5日間のうち10時間以上かつ週2~3日勤務可能な方
◎【イングリッシュ】【アート】【体操】【ダンス】【IT】のいずれかでの経験や資格をお持ちの方は優遇します

(2)経理
【必須条件】
◎何かしらの経理業務の経験をお持ちの方

【歓迎条件】
◎コツコツ目の前の仕事に取り組める方
◎自分のスキルを活かして働きたい方
◎大きな裁量をもって仕事がしたい方

勤務地

東京都足立区千住曙町34-12 東京未来大学 綾瀬キャンパス内
【アクセス】
東武スカイツリーライン「堀切駅」より徒歩3分

勤務時間

【契約社員】8:45~17:45
【アルバイト】14:00~18:30

雇用形態

正社員/契約社員/その他
※契約期間12カ月(更新有)

給与

【契約社員】月給22万円以上
【アルバイト】1時間(50分+事前事後の準備含む)3000円以上

■賞与
年2回(初年度のみ1回)

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

【契約社員・アルバイト共通】
◆交通費全額支給

【契約社員のみ】
◆各種社会保険完備
◆正社員登用制度
◆昇給年1回
◆賞与年2回(初年度のみ1回)
◆保養所
◆私学共済事業団保険

休日・休暇

<休日・休暇>
◆週休2日制(月・火)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇

※年間休日120日以上

入社後(開校までの流れ)

【内定~2014年4月末】
1カ月に1度くらいのペースで、カリキュラムや教材の作成会議にご参画いただきます。
イチから授業で使用する教材やカリキュラムを創り上げる経験は、あなたにとって貴重な経験となるはず。
三幸グループの社員として、どんどん意見や考えを発信してください。

【2014年5月~7月開園まで】
入社前研修として、発達障がいについての知識や指導法など座学やロールプレイングなどを通じて学んでいきます。
講師の経験がない方でも、先輩がしっかり教えていきますので、安心してください。


出典:doda求人情報(2013/11/4〜2013/12/1)

学校法人三幸学園の 募集している求人

全30件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。