株式会社綜企画設計

建築設計事務所

東京都中央区日本橋蛎殻町1-30-5

株式会社綜企画設計の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 48件あります!

株式会社綜企画設計の 募集が終了した求人

公共施設から住宅まで幅広く手がける「建築意匠設計」

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

当社は1991年の創業以来、建築設計の分野で学校、病院、研究施設他多岐にわたる実績の積み重ねにより、官公庁を始めとする関係先から高い評価を得てきました。現在、全国に20箇所以上の拠点を構え、海外進出も実現しています。今後も国造りや街造りの一翼を担っていくために、成長を続けます。そこで今回、意匠設計職を募集します。

仕事内容

公共施設、医療施設、教育施設、マンションなど幅広い建築物の意匠設計をお任せします。
具体的な仕事内容
【大学から野球場やマンションまで種類豊富な案件が魅力です/能力が評価される設計士170名以上の設計プロ集団】
■担当業務:建築物全般の意匠設計をお任せいたします。

■詳細:ひとつひとつにテーマのある、100年・200年愛され続ける空間を創造します。時間や空間へのアプローチは欠かせない要素です。建物の使用目的や利用者をイメージすることはもちろん、地域の特性・周辺環境など諸条件を多角的に分析し、周辺の樹木の成長や、四季の移ろいがどのように外観を彩るのか想像し、設計していきます。

■案件について:案件の多くはプロポーザル方式・コンペなどで受注します。大学・福祉施設・研究所や官公庁など大規模なプロジェクトを中心に手がけ、高い信頼を得ているからこその実績です。近年は民間の案件にも積極的に取り組んでおります。

■配属部署について:一人一人が豊富な経験と知識を蓄積しており、ナレッジ化して各支店で共有・活用しています。このような体制と実績が、新たな案件を引き寄せる力となっています。

■人員構成について:会社全体では270名の社員が在籍をし、170名ほどが設計士です。170名の設計士の3分の2が意匠設計です。

■特徴・魅力:同社が携わる建築物は7割以上が公共施設です。1年~2年かけてじっくりと手掛けていく案件と、2ヶ月~3ヶ月くらいの比較的短い工期の案件を合わせて4~5件同時に進めていただくことになります。扱う案件の種類と目的が全く違うため、建築の知識・経験だけでなく、各目的に合わせて知識を身につけていくことが出来ます。だからこそプロフェッショナルな集団の中で活躍・成長できる環境が整っています。

■キャリアパス:経験、スキルに応じたポジションにて即戦力として活躍していただきます。年齢に関係なく意欲や能力を評価され活躍できる社風なので、業務に慣れてきたら早い段階からチームのリーダーとしてマネジメントや教育にも携わっていただきます。

対象となる方

≪学歴不問≫建築意匠設計経験があり、JW-CAD、Auto-CADが使える方
【歓迎する経験】
◎病院や庁舎等公共建築物の建築意匠経験者

※BIMの経験がある方、海外勤務可能な方大歓迎

【歓迎する資格】
◎建築士一級または建築士二級の資格保有者

【このような方が活躍できます】
◎一部分ではなく、全体を見て設計をしたい方
◎幅広い建物の設計を手掛け、成長したい方
◎多くの人に利用される建築物を設計した方
◎設計に誇りを持って、集中できる環境で働きたい方
◎ノウハウを仲間と共有し合い、切磋琢磨していきたい方

勤務地

本社/東京都千代田区岩本町2-5-2 SG東京ビル

その他、以下の支店で募集します。※勤務地は相談に応じます。※U・Iターン歓迎します。

■東京支店
■大阪支店
■札幌支店
■仙台支店
■福島支店
■茨城支店
■埼玉支店
■横浜支店
■新潟支店
■名古屋支店
■岐阜支店
■京都支店
■神戸支店
■広島支店
■福岡支店
■大分支店
■鹿児島支店
■沖縄支店
本社最寄駅
・都営新宿線 岩本町駅
・山手線、京浜東北線 神田駅

最寄の駅が複数ある為、非常に勤務しやすい環境です。

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間)

雇用形態

正社員
・試用期間3カ月

給与

月給22万円~50万円
※知識・経験・能力・資格・前職などを最大限考慮の上、決定します。
※試用期間中は月給19万円~48万円

【想定年収】
400万円~700万円
■社員の年収例
■モデル年収:520万円/入社5年目33歳/月給39万円

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
通勤手当
残業手当
家族手当
役職手当
資格手当
退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)、祝日
年末休暇6日
慶弔休暇
有給休暇
※年間休日120日以上


出典:doda求人情報(2013/9/30〜2013/11/24)

株式会社綜企画設計の 募集している求人

全48件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。