【サイバーエージェントグループ】株式会社サムザップ

ゲーム(オンライン・ソーシャル)

東京都渋谷区宇田川町40-1Abema Towers 12F

【サイバーエージェントグループ】株式会社サムザップの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

【サイバーエージェントグループ】株式会社サムザップの 募集が終了した求人

ソーシャルアプリ開発エンジニア/リーダー候補

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

「戦国炎舞 -KIZNA-」や「戦国SAGA」を始めとした数々のヒットタイトルを Ameba 、Mobage 、mixi、App Store、Google Playなどのプラットフォームに向けて展開し、 急成長している業界注目のサムザップ。 今後も新規タイトルのリリースを次々と控えているなか、 さらなる社内体制の強化をはかるため、積極的に採用を行っていきます。 今回募集するのは、スマートフォン・ネイティブアプリケーションの開発を行うエンジニア、またはリーダー候補。 リーダー経験のない方でも、意欲次第で早期にリーダーへとキャリアアップができるチャンスです。 あなたがこれまで培ってきたノウハウを存分に発揮し、 未来のソーシャルアプリ業界を牽引する存在へと成長を目指していただきたいと思います。 「とにかくゲームが大好き」「ユーザーを楽しませたい」という熱い想いを持って、 チャレンジしていただける方をお待ちしています。

仕事内容

ソーシャルゲームアプリケーションの企画・開発をお任せします。
具体的な仕事内容
【具体的には】
iPhone・Android端末に向けたソーシャルアプリ、およびAmebaスマートフォンに向けた
ソーシャルゲームの開発チームにエンジニアとして企画・開発を担当していただきます。

【入社後は】
まずは既存のリリースタイトルの開発・運用に関する業務の一連の流れを覚えていただきます。
当社におけるソーシャルアプリの開発環境の構造(サーバー・DB構築・モックアップ作成・プログラミング・テスト)を
一通り理解いただき、早ければ1~2カ月を目安にアプリケーションの開発を担当していただきます。
ゆくゆくはサムザップの中核を担うようなリーダーを目指して頑張ってください。

【この仕事のおもしろさとは】
スマートフォン向けのソーシャルゲームといえば、まさに急成長を遂げている分野です。
毎日、何万人ものユーザーが「自分がつくり上げたタイトルを遊び、楽しんでくれる」。
それはかけがえのない喜びで、かつユーザーの反応がダイレクトに返ってくることもやりがいに繋がります。
完成したタイトルは「おもしろいかどうか」がすべて。
当社では、「ユーザーとしてゲームを遊んだ場合、本当に楽しめるか」を最終基準とし、
リリースするかどうかを決定します。
そのため、「おもしろさ」の追求は妥協することなく、リリース予定の前日でもキャンセルすることもあるほど。
また、アプリリリースのタイミングとして「朝構想し、夕方リリース」というようなこともあります。
常にフレキシブルな環境でダイナミックに開発を進めていくので、日々の変化を楽しみながら挑戦できるフィールドです。

【リーダー就任後は】
プロジェクトを管理・進行しながら、メンバー間がコミュニケーションを円滑に行えるよう環境を整えます。
質の良いコンテンツを創出するためには、メンバーに快適かつ効率の良い環境を提供することが必要不可欠。
そのため、技術スキルよりも、コミュニケーション能力が大きく求められるポジションです。
就任後はチームのまとめ役としての視点から企画の実現性・開発工数・企画への改善案提案や、
企画書(画面遷移など)に基づくモックアップ作成まで、幅広くお任せいたします。

【勉強会で最新技術を吸収できる】
技術のトレンドの移り変わりが早いこの業界だからこそ、常に最先端の技術を追い続ける必要があります。
そのため、サイバーエージェントグループ内のSAP企業、および社内外のエンジニアたちと、勉強会を開催しています。
Node.jsやAdobe AIR、Jenkinsなど、実際に業務に応用できる技術情報を
交換し合える貴重な場ですので、ぜひ有効活用してください。

【企画レビュー会】
企画したタイトルはプロジェクト内で簡潔されるのではなく、
担当プロジェクト以外の人を巻き込みながら「企画レビュー会」を実施。
コミュニケーションの量、密度を増やすことで、アイディア、サービスの質をブラッシュアップしています。

対象となる方

【学歴不問】何らかのアプリケーション開発経験をお持ちの方
【必須条件:以下いずれかの経験をお持ちの方】
・Webアプリケーションの開発経験を1年以上お持ちの方(LAMP環境であれば尚可)
・Webサービスの立ち上げ、あるいは運用経験をお持ちの方
・プロジェクトのリーダー、マネージメント経験をお持ちの方

【以下いずれかのスキル・経験をお持ちの方を歓迎します】
・高負荷サービスの開発・運用経験(DB分割経験、KVS利用経験など)
・クラッシュ&ビルドの環境に抵抗がない方
・コンテンツやゲームの開発、運用経験
・自ら進んでタスクを見つけ、遂行できる方

【以下のようなタイプの方を求めています】
・ゲームが大好きな方
・「おもしろさ」を追求できる方
・「よいものをつくりたい」という思考性をお持ちの方
・ゲーム開発を希望している方
・アプリケーションに愛着を持って開発できる方
・ユーザーを満足させることにこだわりを持っている方
・チームワークを重視し、コミュニケーションを取ることができる方

勤務地

【本社】
東京都渋谷区南平台町16-17 住友不動産渋谷ガーデンタワー
【アクセス】
■京王井の頭線「神泉駅」より徒歩5分
■各線「渋谷駅」より徒歩10分

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

【年俸制】400万~800万 
※経験・能力・前職給与を加味したうえで決定します。

■昇給
年2回
■社員の年収例
【年収例】
年収480万円/入社2年目

待遇・福利厚生・各種制度

<<福利厚生>>
■交通費全額支給
■インセンティブ制度(月のチーム目標を達成時に1万~3万円支給)
■社会保険完備(健康保険・雇用保険・厚生年金・労災保険)
■慶弔見舞金制度
■社内親睦会費補助制度
■各種活性化制度(事業プランコンテスト、社内異動公募制度)
■社内販売の飲料無料
■家賃補助制度
(オフィスの最寄駅から各線2駅圏内に住んでいる社員には月3万円を支給。
 5年以上勤続している社員に対しては、どこに住んでいても月5万円を支給。)
など

<<教育・研修その他>>
■中途社員入社時研修
■フォロー研修
■マネジャー昇格時研修
■幹部研修 ほか
■社内技術勉強会(不定期開催)
■社外技術カンファレンス参加(MySQLカンファレンス、Adobe MAX Japanなど)
■技術関連コンテスト参加
など

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏期休暇(7月1日~11月30日までの期間に3日間)
■年末年始休暇(12月29日~1月3日)
■年次有給休暇(初年度10日)
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(勤続2年間で5日間)
など

※年間休日120日

既存リリースタイトル

■戦国炎舞-KIZNA-
■戦国SAGA(Ameba,Mobage,mixi)
■究極進化モンスターフロンティア
ほか、サイバーエージェントグループの強みを活かし、主にスマートフォンAmebaプラットフォームに向けて、
モバイルコンテンツの企画・開発・運営をしています。

サムザップのロゴに込められた想い

社名のサムザップ(Sumzap)の由来は「thumbs-up」。
英語で承認を意味し、親指を立てるジェスチャーでも表現されます。
サムザップはソーシャルゲームを提供する会社。
「ユーザーに支持されるコンテンツとは何か?」と考えた結果、
スマートフォンや携帯電話を操作する「親指」が頭に浮かび、“サムザップ”を会社名にしました。
「ユーザーの親指を満足させられるものをつくる」をコンテンツづくりの基準にし、
これからも次々と新たなエンターテイメントを創造していきます。


出典:doda求人情報(2013/10/31〜2013/11/27)

【サイバーエージェントグループ】株式会社サムザップの 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。