アマノ株式会社

ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)

神奈川県横浜市港北区大豆戸町275

アマノ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 25件あります!

アマノ株式会社の 募集が終了した求人

メンテナンスエンジニア(ME、東京採用)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
募集背景

創業以来、「人と時間」「人と環境」を企業テーマに掲げ、全事業活動の座標軸を顧客満足におき 「顧客第一主義」を基本方針に事業を展開しているアマノ株式会社。 業界トップシェアを誇る『パーキングシステム事業』のほか、『情報システム』『時間管理機器』、 『環境システム』『クリーンシステム』など、全事業部門が顧客密着型の営業活動を通じて 環境の変化にスピーディーかつ柔軟に対応しています。 「アフターフォロー」を新規販売と同等に大切にしている当社にとって、 今回採用する「メンテナンスエンジニア」は重要業務を担うポジション! 常に笑顔でご対応いただける方を積極的にお迎えしたいと思っています! 充実したサービスを提供し続けるための増員募集です。 ★東京クリーンシステム支店では、主に身近な環境の美化と清潔維持に貢献する クリーンシステム事業の製品アフターフォロー業務全般をお任せします。

仕事内容

クリーンシステム機器の修理・点検・メンテナンス・納品などアフターフォロー業務全般
具体的な仕事内容
●「掃く」「洗う」「磨く」という機能で、身近な環境の美化と清潔維持に貢献している
アマノのクリーンシステム事業の製品。
工場や各種店舗、オフィスや公共施設などで「一度は見たことがあるはず」と言えるほど
様々な場所をキレイな環境に保つための“環境商品”です。

東京クリーンシステム支店のメンテナンスエンジニアには
これらの修理・点検・メンテナンス・納品などアフターフォロー業務全般をお任せします。

※お客さま先でコミュニケーションをとりながら、適切な対応を行うことがメイン業務です。
※お客さまは当社製品をお使いいただだいている方がほとんどです。
※東京クリーンシステム支店のメンテナンスエンジニアは、東京23区を対応エリアとしています。
※重量物を扱うことも発生する業務です。

【具体的には……】
■クリーンシステム機器の修理・点検・メンテナンス・納品など、アフターフォロー業務全般
■報告書・見積書などの作成
■必要部品などの発注・納品確認
■協力会社などへの依頼および業務指示 など

==========
【取り扱う製品について】
==========
■バフィンマシン/フロアポリッシャー
 コンビニエンスストアや商業施設の床をきれいに磨き上げる装置
■自動床面洗浄機
 駅や商業施設、工場の床面を清潔に保つ装置
■カーペット清掃機
 ホテルやオフィスなどのカーペットの汚れを洗浄する装置
■路面清掃機
 屋内外の路面を効率よく清掃する装置

======================
【まずは「状況把握ができる」からのスタートでOK】
======================
当社製品について、基礎研修で構造などについての知識を身に付けたら、
基本的にはメンテナンスエンジニアの「現場」で技術を磨いていただきます。
と言っても、頼れる先輩がしっかりサポートしますし
専門的な対応が必要になればすぐにバックアップできますから、心配は無用。
まずは「状況把握ができる」からのスタートでOK。安心してチャレンジしてください。
経験を積み重ねながら、どんな対応可能な頼れるメンテナンスエンジニアに
成長していってください!

====================
【メリハリつけて働ける環境を目指しています】
====================
現場が稼働していないタイミングでの対応を求められることが多いため、
休日出勤も発生します。しかしながら振替休日の取得などをマストとしています。
業務時間内での対応を基本に残業はミニマムにしており、メリハリつけて働ける環境。
エンジニアとして腰を据えて、長くご活躍いただくことを想定しての求人です。

=================
【東京クリーンシステム支店について】
=================
現在、4名で東京23区という広範なエリアをカバーしています。
リーダーは面倒見がよく、メンテナンスエンジニアの“お兄さん的存在”。
清掃機器の説明をビル管理会社などで行う際も、現場スタッフたちに大人気です!

「教えてください!」という姿勢で取り組む後輩には、何でも惜しみなくお教えします。
新たなキャリアをアマノで作るという気概を持って、チャレンジしていただければと思います。

対象となる方

機械製品の修理経験および業務を遂行し得る基礎知識をお持ちの方 ※普通自動車運転免許をお持ちの方
【必須条件】
□お客さまとやりとりしたりコミュニケーションをとることが苦手でない方
 →業務は基本的にお客さま先を訪問しての対応となります。
  そのためこの条件を必須としています。
□機械製品の修理経験および業務を遂行し得る基礎知識をお持ちの方
 →経験年数などは問いません。機械・電気・電子系学部などを卒業されている方も対象に含みます。

【歓迎条件】
□機械・システムなどの修理・点検・メンテナンス関連業務の経験をお持ちの方
 →サービス・メンテナンス・フィールドエンジニアとして経験を積んでいた方は大歓迎!
 →業界は問いません。
□電気工事士、技術士などの資格をお持ちの方
 →必須ではありません。業務を重ねる中で取得することも可能です。

【こんな方が活躍いただけます!】
□手に職をつけて、長くエンジニアとして活躍していきたい方
□機械系学部を卒業し、製造メーカーなどで営業・販売・サービスなどの業務に携わっていた方
□「お客さまのために自分の技術でなんとかしたい!」というホスピタリティ精神旺盛な方

選考のポイント

当社「製品」は、メンテナンスエンジニアが手掛けるアフターサービスを含めたもの。
そうした気概を持って、新たなことに挑戦していく、意欲ある方からのご応募をお待ちしています。
メーカーならではの活気あふれる仕事環境や、チームワークにも溶け込んでいける、
柔軟なマインドをお持ちの方を歓迎します。

勤務地

東京クリーンシステム支店/東京都墨田区亀沢4-19-11 スコットビル2階
※当面は転勤がありません。
※U・Iターン歓迎。
【交通アクセス】
各線「錦糸町駅」より徒歩5分

勤務時間

8:30~17:25

雇用形態

正社員
試用期間 6カ月(待遇および給与などについては変更なし)

給与

月給17万5000円~25万円
※経験、能力を考慮の上、規定により優遇します。
※上記以外に時間外手当等が支給されます。

■賞与
年2回(4.7カ月/2012年度実績)

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■各種資格手当
■財形貯蓄制度
■社内預金
■社内持株会
■退職金制度(2年以上継続勤務の方)
■育児・介護休業制度
■拠出型企業年金保険
■共済会
■保養所
■社宅または住宅補助制度有

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■結婚休暇
■結婚記念日休暇
■リフレッシュ休暇 など

◎年間休日:127日

=『人と時間』『人と環境』が企業テーマ=

●創業以来、80年以上にわたり『人と時間』『人と環境』を企業テーマに、多彩な製品やシステム、サービス、ソリューションを生み出し続けてきたアマノ。現在ではタイムレコーダーを中心とした「時間管理機器事業」、就業・給与・人事情報システムを中心とした「時間情報システム事業」、駐車場管理・経営をサポートする「パーキングシステム事業」、工場で使用される機器やシステムを手掛ける「環境システム事業」、店舗やオフィス・公共施設向けの「クリーンシステム事業」等、多彩なビジネスを展開。それぞれの分野でトップクラスのシェアを築き上げています。

=『グローバルニッチトップ』を目指して=

●製品やサービスの数々は、事業の根幹に流れる『ニッチトップ戦略』のもとに生み出されました。国内初のタイムレコーダーの開発を皮切りに、現在では国内約50万社のお客さまにご愛用いただくまでになった「時間情報システム」。街中やデパート、ショッピングセンターで利用するコインパーキング、スーパーなどで目にする床面清掃機器。必要不可欠、でも「ニッチ」な分野に目を向ければ、驚くほどの頻度で『AMANO』を見つけることができます。

●今後の当社が目指すのはワールドワイドなビジネスフィールド。既に各事業とも海外で展開、確実に実績を積み上げています。『グローバルニッチトップ』を合言葉に、100年企業への道を歩んでいきます。


出典:doda求人情報(2013/12/23〜2014/1/26)

アマノ株式会社の 募集している求人

全25件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。