株式会社翻訳センター
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社翻訳センターの過去求人・中途採用情報
株式会社翻訳センターの 募集が終了した求人
翻訳コーディネータ/翻訳業務の経験は不問/未経験入社が90%以上/残業月20~30時間程度
- 正社員
- 上場企業
皆さんは日常、文芸作品を翻訳する「出版翻訳」、 映画の字幕等の「映像翻訳」に触れる機会が多いかもしれませんが、 実は、翻訳市場で90%以上を占めているのは「産業翻訳」なのです。 企業のグローバル化を支援する【言葉のコンシェルジュ】として 確固たる地位を築いている当社は、翻訳サービス業界では数少ない「上場企業」。 売上については、翻訳センターグループ全体で、6年連続成長を実現しています。 医薬、金融・法務、特許、工業、ローカライズの5分野を手がけている当社では、 この度、「医薬」、「ローカライズ」と「金融・法務」3分野で、翻訳コーディネータを募集いたします。
クライアントのニーズヒアリング、翻訳者・校正者の選定から進行管理、納品まで、トータルでお任せします。
具体的な仕事内容
【具体的には】
クライアントの要望をしっかりヒアリングすることから、翻訳者・校正者の選定、
翻訳内容のチェック(英語力を活かせます!)、進行管理まで、
一連の業務をトータルでお任せするとともに、
それに伴い発生する書類作成、電話・メール対応等の事務作業を担当していただきます。
---------------------
◆ 仕事の流れ
---------------------
▼クライアントからの翻訳依頼
▼クライアント企業にニーズをヒアリング(用途、納期 など)
▼見積書の作成(営業の代行で作成することもあります)
▼スケジュールの調整
▼翻訳者・校正者の選定 → 依頼
▼翻訳者から翻訳物が納品 → チェック → 校正者に依頼
▼校正完了 → 最終チェック(校正者からの質問に対応、スペル等のチェック、文書の体裁を整える など)
■クライアントに納品
---------------------
◆ 配属部署
---------------------
「医薬」、「ローカライズ」または「金融・法務」いずれかの配属となります。
どちらの部署でも、20代~30代男女のコーディネータが活躍しています。
※医薬、ローカライズ、金融・法務の専門知識は不問です。(PMなどの経験者歓迎。)
■医薬
クライアントは、製薬会社、医療機器メーカー など。
薬事申請書類、学術論文、マーケティング資料などの翻訳を行います。
◎コーディネータ:34名
■ローカライズ
クライアントは、電機、機械メーカーなど。
電機、機械製品、カーナビゲーションシステムの取扱説明書などの多言語翻訳を行います。
◎コーディネータ:20名
■金融・法務
クライアントは、銀行などの金融機関や法律事務所 など。
金融機関の運用報告書、各企業のIR資料、契約書などの翻訳に対応します。
◎コーディネータ:12名
---------------------
◆ 入社後の流れ
---------------------
入社後はまず、1週間程度の「導入研修」を受講していただきます。
翻訳業界の知識、当社の事業内容や仕事の流れ、ツールの使い方などを、丁寧にお教えします。
▼
その後は、先輩社員の業務をサポートしながら、実務を通して、
納品までの一連の業務の流れを覚えていきます。
先輩社員がマンツーマンでしっかり指導するほか、校正者のレクチャーも!
3カ月を目処に、独り立ちを目指します。
もちろん独り立ち後も、周囲が継続してサポートしてくので、
安心してチャレンジしてください!
◆◇◆ こんな分野の翻訳も手がけています ◆◇◆
今回の募集部署ではありませんが、以下の2分野の翻訳サービスも手がけています。
■特許…特許事務所や企業の知的財産部門からの依頼に対応
■工業…自動車・電機・ITなどの製品仕様書や取扱説明書などの翻訳に対応
【未経験歓迎!】■英語力のある方(目安:TOEIC(R)テスト600点程度)■大卒以上■32歳以下
【必須条件】
■英語力(目安:TOEIC(R)テスト600点程度 または英検準1級レベル)
■大卒以上
■基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPointなど)
■32歳以下の方
【こんな方を求めています!】
■コミュニケーション力がある方
→ クライアントや翻訳者の方々と的確なやりとりができるか否かで、制作物のクオリティが左右されるため
■責任感をもって仕事に取り組める方
→ クライアントの重要文書を取り扱い、納期厳守で納品する業務であるため
■必要な知識を前向きに学んでいける方
→ 医薬または金融・法務の専門用語など、新しい知識を覚える必要があるため
■スケジュール管理ができる方
→ 毎日何件も納品しているため、段取りを組んでスケジュールを管理することが必要なため
■マルチタスク能力がある方
→ 何件もの案件を並行して進めていくことが多いため
【年齢制限事由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
【東京オフィス】東京都港区三田3-13-12 三田MTビル
【アクセス】
JR「田町駅」西口より徒歩8分
都営浅草線・三田線「三田駅」A1出口より徒歩5分
都営浅草線「泉岳寺駅」A4出口より徒歩5分
9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)
正社員
試用期間 3カ月
月給20万円以上+残業手当(100%支給)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■社員の年収例
年収430万円:29歳/経験3年
年収480万円:33歳/経験6年・主任
年収680万円:33歳/経験8年・マネージャー
■社会保険完備
■退職金制度
■交通費支給(上限あり)
■残業手当
■出張手当
■役職手当
■従業員持株会
■資格取得支援制度
■団体保険加入
■社内表彰制度
■社内語学研修(週に1回、社内で英会話スクールを実施)※初級・中級・上級あり
■グループ内講座割引受講
■定額制研修制度
■半期に一度の打上げパーティー・忘年会などのイベントあり
<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■夏季休暇(6~9月の間で5日間<6/1起算・入社1年未満は2日間>)
■年末年始休暇(6日間)
■慶弔休暇
【年間休日125日】