学校法人三幸学園

その他・各種スクール

東京都文京区本郷3-23-16

学校法人三幸学園の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 30件あります!

学校法人三幸学園の 募集が終了した求人

クラス担任(実務経験・講義経験ゼロからのスタートOK/経験者優遇)

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

2012年度における5分野の就職率は、 医療福祉分野95.3%、スポーツ分野94.9%、保育・幼児教育分野97.7%、 ブライダル分野95.2%、美容分野96.6%と高く、 実践的かつ魅力的なカリキュラムと相まって、5校の入学者は安定的に増加しています。 近い将来のクラスの拡充を見据え、クラス担任の増員を図ります。 社会人経験を持つ方に、即戦力として活躍していただけることに期待しています。

仕事内容

クラス担任、校内イベント運営、高校訪問などをお任せします
具体的な仕事内容
【具体的には…】
大阪医療秘書福祉専門学校、大阪リゾート&スポーツ専門学校、大阪こども専門学校、
大阪ウェディング&ブライダル専門学校、大阪ビューティーアート専門学校の
いずれか学校のクラス担任として生徒の「技能と心」を伸ばし、
社会に必要とされる人材を育成します。

あなたにお任せするのは、クラス担任・授業などの生徒サポート、
オープンキャンパス運営や高校訪問などの生徒募集活動です。
授業内容に関しては、実際に教材を使ってシミュレーションを行い、万全を期します。
また、週に1度、担任会議を行い、個々の課題点を全員で検討しますので、
自信をもってクラス運営に取り組んでいただけます。

生徒一人ひとりの学校生活の様子や学習の状況を把握し、
社会で活躍できる人材へと成長を促します。

<仕事内容>
●ホームルーム運営
●生徒の出席管理
●プリント作成
●授業(各種実習、一般教養、パソコンなど)
●学校行事の企画(体育祭、文化祭、各種発表会など)
●生徒・保護者との個人・三者面談(進路指導など)
●生徒の実習受け入れ依頼および実習先訪問
※その他、高校訪問、HPコンテンツ更新、オープンキャンパス・学校説明会運営などの
業務もお任せします。

対象となる方

高卒以上 ◎経験不問 ◎三幸学園の想いに共感していただける方を歓迎します!
【こんな方を歓迎します】
●相手と同じ目線に立ちつつも、慣れ合うことなく成長を促していきたい方
●生徒や自分の“気づき”を発見し、それを成長の力として活用するのが得意な方
●社会人として身につけた経験やスキルを、生徒の成長に存分に活用したい方
●学生時代の専攻を活かした業務経験をお持ちの方(経験年数不問)

選考のポイント

教育分野に関する専門知識や講義経験の有無は一切問いません。
生徒の人生に関わることの責任感、生徒と喜怒哀楽を共有できる人間性を重視します。

勤務地

医療福祉分野、スポーツ分野、保育・幼児教育分野、ブライダル分野、美容分野の
いずれかの専門学校が活躍ステージ!

<大阪医療秘書福祉専門学校>
大阪府大阪市淀川区西中島3-4-10

<大阪リゾート&スポーツ専門学校>
大阪府大阪市淀川区西中島3-6-2

<大阪こども専門学校>
大阪府大阪市淀川区西中島3-4-10

<大阪ウェディング&ブライダル専門学校>
大阪府大阪市淀川区西中島3-8-32

<大阪ビューティーアート専門学校>
大阪府大阪市淀川区西中島3-8-29
【アクセス】
<5校共通>
JR「新大阪」駅より徒歩10分
地下鉄御堂筋線「西中島南方」駅より徒歩5分
阪急京都線「南方」駅より徒歩5分

勤務時間

8:45~17:45(昼休憩含む)
※残業あり

雇用形態

契約社員
契約期間1年(更新あり)

給与

月給26万円~(業務手当含む)
※経験・スキルを考慮の上、決定します。

■賞与
年2回(初年度は冬期から)※当学園規則による

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

□社会保険完備(健康保険・労災保険・雇用保険・厚生年金保険)
□交通費全額支給
□出張手当
□財形貯蓄制度
□報奨金制度
□研修制度

休日・休暇

<休日・休暇>
□週休2日制(シフト制)※学園カレンダーによる
□夏季休暇
□年末年始休暇
□GW休暇
□有給休暇
□慶弔休暇
□産前産後休暇
□育児休暇
□介護休暇
※年間休日120日

「三幸」に込められた想い──経営理念

<生徒の幸せ>
多くの学校の中から本校を選択し、入学した生徒。
私達は、その学生達にこの学校を選んでよかったと心から思われるよう
精一杯の努力をしましょう。

<社会の幸せ>
卒業生を受け入れてくれる社会。採用いただいた企業、
そしてその施設を利用する多くの人々に本校の卒業生はいいと言われるよう
私達は精一杯の努力をしましょう。

<学園の幸せ>
社会の要請にこたえ卒業生を送りつづける学園。
私達は、その学園がますます発展し、充実し、安定するよう精一杯の努力をしましょう。


出典:doda求人情報(2013/12/23〜2014/1/26)

学校法人三幸学園の 募集している求人

全30件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。