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Webプロモーション進行管理(大阪ガスグループ全般における)

  • 契約社員
  • 転勤なし
募集背景

情報ツールとしてのWebサイトの可能性は無限大。 エネルギー関連のサービス・商品への関心が日増しに高まる今、 大手エネルギー事業者の情報発信スタイルの確立が重要な課題となっています。 グループ企業として、大手エネルギー事業者のWebサイトの 企画・制作・運用・管理を一手に引き受けている当社への期待感は 社内外ともに高まっています。 既存サイトのリニューアルや新規Webサイト制作などの業務拡大に備え、 サイトの運用・管理を支えていただける人材をお待ちしています。

仕事内容

Webサイト(プロモーション含む)管理
具体的な仕事内容
大手エネルギー事業者のコーポレートサイトは、カテゴリーごとに整理・分類されているとはいえ、
全体的には膨大なページ数となります。
商品やサービスごとに関わる部署もメンバーも異なるため、サイト上でのプロモーション展開にあたっては、
企画段階から説明・折衝が必要なケースが多々あります。
また、コンテンツ制作・ページ更新については、協力会社に対するマネジメントやディレクションの一部も担当し、
より効率的な進行をバックアップします。

【具体的には】
大手エネルギー事業者の広報部と緊密に連携をとり、
同社の個人向け事業部が実施するサイト制作・改修に関する部署・スケジュールなどのコーディネート業務を通じて、
プロジェクト全体の足並みを揃えます。

●関係者間の潤滑油として
たとえば、製品系に関わるプロモーション企画が動き始めたとします。
社内でオープンにされる前に、サービス系などの他部署の責任者に
会社の意図を説明し、スムーズにプロジェクトが進むよう
ディレクションするのが、Webプロモーション進行管理の役割。

●マクロとミクロの視点
サイト制作・改修などの実務的な部分にも関わりますから、Webディレクター、Web広告、
マーケティングなどチーム間の調整などもお任せします。
また、大規模サイトにはリソースの無駄が発生することもありますので、
各コンテンツデータの集約化のためにできる施策を考えるのも、
Webプロモーション進行管理の仕事です。
クリエイティブやITに関する専門知識は必要ありません。

Webプロモーション進行管理の仕事は、いわば“コーディネーター”です。
個々の部署にいては見えにくい全体像はマクロ的視点で、
人の気持ちや制作現場などのディテールはミクロの視点で捉え、
プロジェクトの調和を背後から支えることが、この仕事の醍醐味です。

対象となる方

学歴不問 ◎Webサイト制作におけるディレクション経験をお持ちの方
◎必須条件◎
◎Webサイト制作におけるディレクション経験
今までの経験を活かして
マネジメント経験、ディレクション経験を積みたい方を歓迎いたします。

勤務地

分室/大阪市中央区(最寄駅より徒歩5分)
◎転勤なし
◎U・Iターン歓迎
【アクセス】
地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋」駅より徒歩5分

勤務時間

9:00~17:45
※月平均の残業時間は20時間程度です。

雇用形態

契約社員
1年単位での契約更新となります。
※試用期間3ヵ月

給与

年俸制 300万円以上
※年俸の1/14を月々支給。残りの2/14を6月・12月の2回に分けて支給します。
■社員の年収例
【年俸例】360万円/26歳/経験3年
400万円/32歳/経験6年
※経験内容により上下します。

待遇・福利厚生・各種制度

交通費全額支給
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇
有給休暇、慶弔休暇
◎年間休日122日/2013年度予定


出典:doda求人情報(2013/12/16〜2014/1/19)

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