学校法人大原学園

その他・各種スクール

東京都千代田区西神田1-2-10

学校法人大原学園の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 23件あります!

学校法人大原学園の 募集が終了した求人

資格専門学校の専任教員もしくは職員

  • 正社員
  • 契約社員
  • 5名以上採用
募集背景

<各社共通> 市場の「資格取得」へのニーズは私たちの想像を大きく上回り、 今年度も前年度を上回る受講・入学お申込みをいただきました。 学生数が当初想定以上だからといって、サービスレベルを下げるわけにはいきません。 受講ニーズに充分に応えるためにも今回、グループ合同で増員募集を行います。 教えるノウハウは大原学園グループにあるので、 今まで未経験から優秀な教員・職員を数多く輩出してきました。 充実した研修制度や、先輩たちがしっかり教えてくれる環境がありますので、 未経験からでも安心してください!

仕事内容

資格取得を目指す学生たちを「合格」へと導く、専任教員もしくは職員として活躍していただきます。
具体的な仕事内容
<各社共通>
──────
■専任教員
──────
【専門課程】
全日制で高卒以上の学生を対象に、国家試験・検定試験などを中心に指導してください。
また担当科目の指導のほか、慣れてきた頃から1クラスを受け持ち、
学生指導、就職・進路指導、クラス運営、行事運営などもお任せします。

最初は同僚とのロールプレイング、先輩に見てもらう模擬授業を中心に行い、
早い人で1カ月、遅い人でも6カ月ほどで1人で授業をお任せします。
1人立ちのスピードが遅いからといって評価が低くなるわけではありません。
「情熱を持って学生を教える」ことの大切さを体感してもらうことが目的です。

──────
■職員
──────
【学生募集】
高校・短大・大学への訪問、高校生などの個別進路相談、
高校などでのガイダンス、学内での体験入学などのイベントの企画及び実施などにより、
高校生・学生や高校の先生に対してのPR活動をお任せします。

【営業事務】
学生募集・営業の部門で、内勤の営業・広報補助業務、電話対応等をお任せします。
基本的には内勤ですが、対外部・対内部の対応業務などを行うため、
応対力、コミュニケーション力が求められます。

─────────────
■募集しているコース、講座 ※詳しくはホームページをご覧ください
─────────────
【専門課程】
(1)学生募集・営業 (2)学生募集・営業事務 (3)総務 (4)簿記教員
(5)情報処理教員 (6)クリエイター教員 (7)公務員教員 (8)医療事務教員
(9)保育士教員 (10)スポーツ教員 (11)ブライダル・ビューティー教員
(12)日本語教育機関教員 (13)エアライン・旅行・観光教員 
(14)製菓衛生師教員(パティシエ) (15)管理栄養士教員

◎昇進・異動について
本人の希望などに応じて、教員の担当コース、担当講座、担当科目の異動、
教員から各種職員への異動、逆に職員から教員への異動もあります。
転勤は、原則、関西圏内の各学校間の転勤のみです。
教員を続けながら、課長補佐→課長→部長(教員から離れます)と昇進可能!

◎人事考課制度
頑張って実績を上げれば、それをプラス評価する能力育成の人事考課制度があります。
年2回、上司と目標や結果について話し合う機会があり、納得のできる評価が受けられます!

対象となる方

短大・専門卒以上 情熱をもって学生を指導できる方 ※未経験・第二新卒歓迎 ※教員免許は不要
<各社共通>
【こんな方は歓迎します!】
・学生時代、塾の講師をしていた方
・公務員などの試験勉強をしたことがある方
・体育、健康学部・学科・コース卒業の方
・U・Iターンで関西に拠点を置きたい方

【こんなタイプの方が活躍しています!】
・何事にも情熱的に取り組める方
・対人印象が明るく、ハキハキとした対応ができる方
・接客や営業の経験をお持ちの方
・とにかく人に対して一生懸命になれる方

勤務地

関西圏の各校で勤務していただきます。
◎大阪校 (大阪府大阪市淀川区西中島3-15-22) 
◎難波校 (大阪府大阪市浪速区難波中1-6-2) 
◎梅田校 (大阪府大阪市北区太融寺町2-14)
◎神戸校 (兵庫県神戸市中央区八幡通4-2-5)
◎京都校 (京都府京都市下京区烏丸通仏光寺下る大政所町672-1)
◎和歌山校(和歌山県和歌山市黒田88-1)

※勤務地は職種によって異なります。
※関西圏内での異動はあります。
※U・Iターン歓迎
◎大阪校 :地下鉄御堂筋線「西中島南方」駅より徒歩3分
◎難波校 :地下鉄「なんば」駅より徒歩5分
◎梅田校 :JR「大阪」駅より徒歩10分
◎神戸校 :各線「三宮」駅より徒歩5分
◎京都校 :地下鉄「四条」駅より徒歩1分
◎和歌山校:JR「和歌山」駅より徒歩2分

勤務時間

<各社共通>
8:45~17:45
(所定労働時間8時間、休憩60分)
※各学校・部署により始業時間は異なります。

雇用形態

正社員/契約社員
【契約社員】
6カ月ごとの更新あり
【正社員】
3~12ヶ月間は試用期間として契約社員。その後正社員登用となります。

※ライセンスサポート雇用時は契約社員となります。
 大原学園雇用時は正社員となります。
 ご応募時のご希望により就業先を決定します。

給与

<各社共通>
■専任教員/月給19万円以上
■職員/月給17万円以上
※経験・能力・年齢を考慮のうえ当社規定により決定します。

■賞与
<各社共通>
年2回

■昇給
<各社共通>
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

<各社共通>
■社会保険完備
■通勤手当全額支給
■自己啓発支援制度
■退職金制度あり ※正社員と契約社員では、算定期間が異なります。

休日・休暇

<休日・休暇>
<各社共通>
■週休2日制(月7~9日のシフト制)※曜日は職種により異なる
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(8日)
■年次有給休暇(初年度10日、最高20日)
■育児休暇
■産前産後休暇
■介護休暇

◎年間休日112日

人事担当者からのメッセージ

「教員になるなんて、とてもハードル高そう……」そんな風に思う方が多いかもしれません。
でも大原では教員を“専門知識を人前で話す職業”だとは全く思っていません。
専門知識は後からでも身につきますが、学生に本当に分かってもらって、結果を出させる
ためには、もっと大切なものがあります。

それは学生に対する熱意、情熱。
「今の自分には教員が向いていない」「ハードルが高すぎる」と決め付けずに、
熱意や情熱がある方であれば、もっと自分の人生を熱いものにしたい方であれば、
この仕事には想像以上のやりがいを感じることができるでしょう。

私自身、20代前半のころ、決してなりたくない職業は「教員」でした(笑)。
でも、教員の世界へ一度飛び込んでみたら、完全に「教える」ことの魅力に夢中になっていました。
今では、大原の教員を教える立場にいます。
皆さんと一緒に仕事ができることを楽しみにしています。


出典:doda求人情報(2013/12/26〜2014/1/29)

学校法人大原学園の 募集している求人

全23件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。