株式会社スウェーデンハウス

住宅設備・建材

東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー23F

株式会社スウェーデンハウスの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 4件あります!

株式会社スウェーデンハウスの 募集が終了した求人

管理スタッフ(総務部)

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

スウェーデンのダーラナ地方で見つけた「人にやさしい住宅」を日本に広めたいという想いから、会社を設立して30年。私たちは福祉の先進国としての思想と優れた性能を、住宅を通じてお客様へお届けしてきました。今後90年、100年経っても住めるスウェーデンの住宅のように、しっかりとした会社組織を築いていくためには、労務や人事に関するプロフェッショナルが必要不可欠。そこで今回、私たちと共に採用や制度に携わっていただける、新たな仲間を募集いたします。

仕事内容

採用人事や社員教育、評価制度など、会社を内側から支える業務をお任せします
具体的な仕事内容
私たちは、スウェーデンハウスの社員たちが仕事に打ち込める環境作りを行っています。

そこで、今回はいくつかの仕事内容をご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてください。


【1】採用人事
新卒・中途を問わず採用人事に関しては、
私たち総務部が中心となって行っています。
各部署と調整して採用人員を決定したのち、経営陣から承認をもらいます。
新卒採用に関しては、スウェーデンハウスの良さを理解してもらうために、
モデルハウスでの会社説明会を行ったり、
会社案内のパンフレットの企画・制作を行っています。

【2】社員教育
新卒入社の社員には、導入研修を行っています。
マナーの専門家に講師を依頼して、電話の受け答えなど、
社会人として良いスタートが切れるよう、
コーディネーターとしての役割を担っています。
入社2年目の社員には、
本社で部長クラスの役員が改めて会社説明会を行ったり、
ロールプレイングを通じて1年間を振り返る機会を作っています。

【3】評価制度
社員の実績を賞与に反映させる実績評価や、
業務の過程を評価するプロセス評価、
1年を通してトータルな面で評価する等級制度など。
こうした、各評価制度の見直しや、とりまとめを行っています。
評価制度は社員の給与に直結する非常にデリケートな部分ですから、
慎重に対応しています。

※こうした業務以外にも社会保険業務や、
その他の庶務など私たちの業務は多岐に渡ります。

仲間たちの声に応える仕事ですから、
身近な人の役に立ちたいという方は、非常にやりがいを感じていただけます。

対象となる方

労務や、人事に関する業務経験のある方
【下記のいずれかに関する業務経験のある方歓迎します】
■新卒、中途問わず採用業務(会社説明会やインターンなど)
■社員教育の企画、運営
■就業規則や会社の規程の立案
■人事制度の策定
■社会保険の管理、運営
■賞与、賃金、等級に関する各評価制度の策定

※社会保険や給与制度に関する基礎知識をお持ちの方も、対象とさせていただきます。

選考のポイント

今回は「労務」「人事」などの業務経験のある方を採用いたします。
これまで、総務部ではなく他の部署で活躍されていた方も、
業務経験としてお持ちであれば、奮ってご応募ください。
詳しい内容は、面接にてお話しさせていただきます。

勤務地

東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー23F
※転勤制度有り
東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩5分

勤務時間

9:30~18:15

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり(その間の給与・待遇は変わりません)。

給与

月給19万円以上
※あくまで最低限給与です。経験・能力などにより優遇いたします。
※業績により褒賞金あり。

■賞与
年2回(6月、12月)

■昇給
年1回(7月)
■社員の年収例
年収478万円(各種手当、賞与、含む)/32歳
※詳細条件は面接等でご相談ください

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■扶養手当
■資格手当
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■住宅補助制度(33歳未満の独身者、賃貸住宅入居の既婚世帯主に支給)
■JTBとの提携施設割引利用
■退職金制度
■定期健康診断
■社員旅行
■クラブ活動

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(日曜・祝日・水曜)※年に数回、水曜出勤の週有り
■春季休暇
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇


出典:doda求人情報(2014/2/27〜2014/3/26)

株式会社スウェーデンハウスの 募集している求人

全4件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。