ネイチャーインサイト株式会社

ITコンサルティング

東京都千代田区外神田1-16-8 GEEKS AKIHABARA 7F

ネイチャーインサイト株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 12件あります!

ネイチャーインサイト株式会社の 募集が終了した求人

データマイニングコンサルタント

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

1994年に設立、メガバンクをはじめとした金融業界を中心に、 データマイニングやBIシステムの設計・開発・運用・保守などの サービスを提供してきたネイチャーインサイト。 世界的にも高く評価されているSASをいち早く導入、 これまで多くのプロジェクトに参画し、クライアントに高く評価をいただいています。 2012年より統計解析に基づいたコンサルティング業務にさらに注力するため、 コンサルティングサービス部を新たに立ち上げ、 代表・篠田をはじめ3名でこの事業を順調に推進しております。 今後さらに事業を拡大していくために、 データ分析・データマイニング経験をお持ちの方を募集します。

仕事内容

データ分析・データマイニング・コンサルティング業務などをお任せします。
具体的な仕事内容
【具体的には】
SASコンサルタントとして、世界が認めるデータマイニングツール
「SAS」を用いてお客様への提案から、
データ分析・データマイニング、コンサルティング業務の案件を中心に、
またモデルの実装などシステム構築まで、幅広くお任せします。
また、コンサルティングサービス部のメンバーとともに、
営業戦略の策定にも積極的に関与していただきます。

【組織について】
代表・篠田をはじめ、2名のコンサルタントを中心に事業を推進しています。
コンサルタントは2名とも、前職でデータ分析を行っていました。
各々の専門性やアイデアを活かして、自由な裁量のもと活動をしています。

【独自のSAS研修】
これまでの仕事でSASを使ったことがない方や、
経験が浅いという方も安心してください。
当社は未経験からSASを身に付けるための研修が充実しています。
専門の講師、独自の教材など、SASをいち早く取り入れた当社だからこそ、
実践的な知識が身に付きます。

【実績に裏打ちされた安定性】
当社はデータ集計、データ分析・データマイニング、システムの設計・構築から、
運用・保守、その後の業務改善の提案までワンストップでできる強みがあります。
そのため大手金融機関様とも直接取引をいただき、長年にわたり信頼関係を築いています。

対象となる方

データ分析、データマイニングの実務経験など
【詳しくは】
下記のいずれかの経験をお持ちの方はご応募ください。
◎データ分析、データマイニングの実務経験(3年程度)
◎データマイニングパッケージ(SAS、SPSSなど)を用いての業務経験
※SAS製品の知識をお持ちの方は歓迎します。

【こんな志向のある方は歓迎します】
◎データマイニングだけでなく、エンジニアの近くでシステムの知識も学びたい方
◎営業戦略や新規開拓など、会社づくり組織づくりまでやってみたい方
◎データマイニングの専門性をさらに磨きたい方
◎クライアントの事業に、自らの専門性やアイデアを役立てたい方
◎コツコツと仕事をすることが好きな方
◎和気あいあいとした社風が好きな方

勤務地

本社/東京都千代田区岩本町3-7-2 スヂノビル2F
※お客様先での仕事が多いです。(通勤時間は考慮します。)
※転居を伴う転勤はありません。
都営新宿線「岩本町駅」より徒歩2分
JR線・東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」より徒歩5分

勤務時間

フレックスタイム制
1日の標準労働時間 7時間30分
勤務時間帯例 9:00~17:30、9:30~18:00、10:00~18:30
※お客様先の就業時間に順ずる場合があります。
※月間残業時間は平均20時間程度です。

雇用形態

正社員
試用期間6カ月

給与

月給40万~70万円
※前職での給与・経験・スキルを考慮のうえ、当社規定により優遇いたします。
※面接時にご相談ください。

■賞与
年2回(6月・12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
【年収イメージ】500万~900万円

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
住宅手当、家族手当、食事手当
資格取得報奨金
SAS研修(SAS社公認のトレーナー経験がある講師による研修、自社オリジナル研修)
退職金制度
住宅取得補助制度

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)
祝日、夏期休暇、年末年始休暇
有給休暇、慶弔休暇
※年間休日123日以上

次々と生まれる社内プロジェクト

社員数が40名と少人数なため、社長や社員同士の距離が近く、自分の考えや意見を発信しやすい環境です。
例えば、採用した人材をいかに即戦力に育てることが重要であるか、現場からの意見で立ち上がった教育(研修)プロジェクト。
任意で現在は5名のメンバーが、テキストや問題集の作成から、カリキュラムの作成まで幅広く活動しております。

他にも、「採用プロジェクト」、「社内ポータルサイト構築プロジェクト」、
「パッケージ開発プロジェクト」など、様々な社内プロジェクトがあり活動しております。
強制参加ではなく、社員が「もっと会社をよくしたい!」と考えているからこその自主参加。
社員みんなに支えられている会社なんです。
自分の考えや行動で会社をどんどん成長させていくことができる、そんな醍醐味をぜひ味わってください。


出典:doda求人情報(2014/1/23〜2014/2/19)

ネイチャーインサイト株式会社の 募集している求人

全12件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。