テルウェル西日本株式会社

設備管理・メンテナンス

大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-7-12テルウェル西日本ビル

テルウェル西日本株式会社の過去求人・中途採用情報

テルウェル西日本株式会社の 募集が終了した求人

経験ゼロから手に職がつく通信機器のセールスエンジニア

  • 契約社員
  • 転勤なし
仕事内容

NTT西日本が提供する商品・サービスを提供する際に、営業担当と連携して技術的にサポートする仕事です。
具体的な仕事内容
【具体的には】
フレッツ光回線、ひかり電話オフィスA(エース)、ビジネスフォンなど、
NTT西日本が取り扱う商品・サービスを提案・販売する際に、
情報通信機器関連の知識・スキルを活かした技術的サポートを行います。
すでに営業が内諾をいただいた案件の場合もあれば、
営業に同行して一緒に提案し、受注する案件もあります。

お客様は「通信費を削減したい」「業務効率を改善したい」といったご要望やお悩みをお持ちです。
現在利用されているネットワークや電話機などの通信環境を調査し、
新しいサービスや商品を導入するために最適なシステム設計を行ってください。
お客様の使い勝手を良くしたうえで、コストカットまで提案できるこの仕事には、大きなやりがいがあります。

【主な業務内容】
■営業担当者とともに商談に参加し、技術的な提案を行う。
■ネットワーク・通信システムを構築する前に現場を調査する。
■お客様の業務上の課題やコスト面を見直し、最適なシステムを設計する。
■システムが設計した通りに稼働しているかをチェックし、メンテナンスなどのアフターフォローを行う。
など

【システムの設計とは?】
ルーターやアダプター、ビジネスフォンの設計などを決める作業です。
実際に設定する作業は、工事業者が行います。

対象となる方

【学歴不問】◎セールスエンジニア未経験者、技術職未経験者ともに歓迎! ◎経験者はもちろん歓迎!
◎第二新卒の方も歓迎!
◎要普通自動車運転免許
◎通信機器や通信ネットワークに関する知識は問いません。
◎未経験からスタートしたメンバーが活躍中!

【こんな方を歓迎します!】
■自分の頑張りを正当に評価されたい方
■新しい舞台で長期にわたり活躍し続けたい方
■一生モノの知識やノウハウを身につけたい方
■何らかの業界で営業職をしていたことがある方
■IT関係の仕事をしていた経験がある方

勤務地

東海エリアにある営業所での勤務となります。

■ご希望の勤務地を考慮いたします!
■転居を伴う異動はありません!
■U・Iターンの方も歓迎します!

【東海】愛知(名古屋、一宮、春日井、刈谷、豊田、岡崎、豊橋)
静岡(藤枝、浜松、掛川、沼津)、三重(四日市)

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分/休憩:60分)

雇用形態

契約社員
契約社員の契約期間:3カ月ごとに更新

【昇格について】
業績によって時給制契約社員から月給制契約社員に登用します。
入社2年以内の月給制契約社員への登用を目指しましょう(6カ月間の見定め期間あり)。
また、その後の活躍次第で正社員登用も十分に可能です。

給与

月収例25万円<25歳・入社6カ月・未経験入社(時給1300円×7.5時間×22日+業績給)>
※勤務地が愛知の場合

■愛知/時給1300円+業績給
■上記以外/時給1200円+業績給

※業績によって、時給制から月給制に移行します。その後の活躍次第で正社員登用も可能です。

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■健康診断
■育成・研修制度
■資格取得支援制度
■正社員登用制度

【当社独自の福利厚生制度について】
月給制契約社員になると、賞与と交通費全額支給が追加されます。
さらに正社員になると、退職金支給が追加されます。

【資格取得奨励金について】
■ドットコムマスター/5000円支給
■工事担任者(AI・DD総合種)/2万円支給

【正社員登用制度について】
入社時は時給制契約社員からのスタートとなりますが、
業績により正社員への登用も可能です。
業績評価を経て、
時給制契約社員→月給制契約社員→正社員と昇格していきます。

【研修期間について】
入社後1カ月半ほど座学とトレーニングにて、
商品知識や技術を習得します。
その後に行われる2カ月半のOJTでは、
先輩に同行して現場で通用する企画力、提案力、技術力を身につけます。

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日・祝)
■年末年始休暇
■年次有給休暇
◎年間休日120日以上

【当社独自の休暇制度について】
月給制契約社員になると、夏季休暇(3日)が追加されます。

社員からのメッセージ

【お客様とコミュニケーションを深め、信頼を獲得できる喜びがある!】
以前はプログラマをしていましたが、
より待遇が良い環境で仕事がしたいと思い、転職を決意しました。
前職では人とコミュニケーションする機会が少なかったので、
人と接する仕事がしたいと思ったことも理由の一つです。
私は今までに何かを提案したり、販売するという仕事をしたことがありません。
ですから通信機器を販売したり、通信サービスを提案したりする今の仕事は、
とても新鮮に感じられておもしろいですね。
前職にはなかったお客様とのコミュニケーションも楽しいですし、
お客様と信頼関係を築いた結果、契約につながると大きなやりがいを感じます。

これからもお客様とのコミュニケーションを大切にしながら、
さまざまな資格を取得して、
モチベーションを高く維持しながら
仕事に取り組んでいきたいと考えています。

大矢峰基(29歳・入社2年)
名古屋中央第一営業所
セールスエンジニア(月給制契約社員)
前職:プログラマとして、賃貸管理のシステムや、メルマガの配信システムなどの開発を担当。


出典:doda求人情報(2014/2/6〜2014/3/5)

テルウェル西日本株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。