テルウェル西日本株式会社

設備管理・メンテナンス

大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-7-12テルウェル西日本ビル

テルウェル西日本株式会社の過去求人・中途採用情報

テルウェル西日本株式会社の 募集が終了した求人

通信機器のコンサルティング営業

  • 契約社員
  • 転勤なし
募集背景

NTT西日本本体と一体になって営業しているため、 当社に任されている営業エリアが拡大しています。 今後もより多くの中小企業のお客様に 価値ある通信サービスを提供していくために、 新しいメンバーを募集します。 現在当社では、20~40代のメンバーが活躍中です。 若い世代が第一線で活躍している当社で、 あなたも貢献性が高い仕事をしてみませんか?

仕事内容

中小企業を中心としたお客様に対して、光回線やビジネスフォンなどの導入をご提案する仕事です。
具体的な仕事内容
【具体的には】
光回線やひかり電話、高機能ビジネスフォンなどの提案・販売を通じて、
通信コストの削減や、通信環境の改善といった、企業の業務上の課題を解決に導きます。
担当する企業はエリアごとに分かれており、初回の訪問は営業担当のみで行います。
その後、受注確度が高い案件の場合や、技術的な説明が必要な場合は、
セールスエンジニアが訪問に同行しますので心強いです。

【主な業務】
■お客様を訪問
まずは中小企業などを訪問し、経営者の方や総務担当の方に通信環境についてヒアリングします。
いきなり商材をアピールするのではなく、お客様の現状を把握することに努め、
ランニングコスト削減や業務効率化などの課題を解決する方法を
じっくりと考えてから提案することが大切です。
訪問時に質問に答えられなくても、後日お調べした上で丁寧にお答えすれば大丈夫です。
また、技術的な問題はセールスエンジニアの支援で解決できるので安心です。

■社内作業(手配業務・提案書作成)
通信回線の局内工事の手配などを行うほか、通信機器の在庫を確認して、商品を取り寄せます。
また、実際に工事をどのように稼働させるかという調整も担います。

■お客様のアフターフォロー(移転相談・設定変更等)
すでに取引があるお客様のうち、事務所を移転されるお客様への対応や、
使い勝手をより良くするための対応を行います。

【どのようなニーズにも対応できる商品ラインナップが自慢!】
NTT西日本グループには、どのようなニーズにもフレキシブルに対応できる
商品ラインナップが揃っているので、多くのお客様に貢献することができ、
大きなやりがいや達成感を手にすることができます。
また、当社が取り扱う製品には、
お客様が知らない機能がたくさんありますので、
製品の魅力をアピールすると、とても喜ばれます。

対象となる方

【学歴不問】◎営業経験者・未経験者ともに歓迎 ◎第二新卒の方も歓迎! ◎要普通自動車運転免許
◎通信機器や通信ネットワークに関する知識は問いません。

【こんな方を歓迎します!】
■自分の頑張りを正当に評価されたい方
■新しい舞台で長期にわたり活躍し続けたい方
■一生モノの知識やノウハウを身につけたい方
■販売営業の経験がある方

勤務地

東海エリアにある各営業所での勤務となります。

■ご希望の勤務地を考慮いたします!
■転居を伴う異動はありません!
■U・Iターンの方も歓迎します!

【愛知】名古屋、半田、一宮、春日井、刈谷、豊田、岡崎、豊橋
【静岡】静岡、藤枝、浜松、掛川、沼津、富士
【岐阜】岐阜、大垣、美濃加茂、多治見、高山
【三重】津、伊勢志摩、四日市

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分/休憩:60分)

雇用形態

契約社員
契約社員の契約期間:3カ月ごとに更新

【昇格について】
業績によって時給制契約社員から月給制契約社員への登用があります。
平均的に、入社後1年半程度です(6カ月間の見定め期間あり)。
また、その後の活躍次第で正社員登用も十分に可能です。

給与

月収例25万円<25歳・入社6カ月・未経験入社(時給1300円×7.5時間×22日+業績給)>
月収例31万4500円<30歳・入社1年半(月給21万4500円+業績給)>
※ともに勤務地が愛知の場合
※業績給は20万円以上手にしている社員もいます。

■愛知/時給1300円+業績給
■静岡、岐阜、三重/時給1200円+業績給

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■健康診断
■研修支援制度
■資格取得支援制度
■正社員登用制度

【当社独自の福利厚生制度について】
月給制契約社員になると、賞与と交通費全額支給が追加されます。
さらに正社員になると、退職金支給が追加されます。

【研修支援制度について】
入社後の導入研修は3週間、商品知識に関する座学を行います。
配属後は先輩社員に同行して商談の進め方を学びます。
ほとんどの人が入社後2~3カ月で受注できるようになりますので、
あせらず着実に業務を覚えていってください。

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日・祝)
■年末年始休暇
■年次有給休暇
◎年間休日120日以上

【当社独自の休暇制度について】
月給制契約社員になると、夏季休暇(3日)が追加されます。

社員からのメッセージ1

【最短期間で時給制契約社員から正社員に昇格!】
私の仕事に対するモチベーションのほとんどを占めているのは、
仲間たちと競争し切磋琢磨して成績上位になることです。
当社には営業成績を評価する表彰制度があり、
NTT西日本グループ全体でも表彰制度があります。
仲間たちに負けたくないという思いで努力した結果、
社内の表彰で1位になることができました。
入社当初は時給制契約社員だった私が、
正社員となり、成績上位になるまでに成長できた理由は、
自分で“目標の締め切り”を決めているからです。
「いついつまでにこれを達成する!」という目標と期限を決めることにより、
自分が何をなすべきかが明確になり、目標を達成に着実に近づくことができます。

山口亮(37歳・入社4年)
東海支店 名古屋中央第一営業所
CP(キャリアパス)正社員

社員からのメッセージ2

【社会人としてもビジネスパーソンとしても成長できる!】
私は18歳のころから飲食店を経営していました。
しかし若さゆえ、社会のことを十分に理解しているとは言えない状態でした。
テルウェル西日本に就職しようと思った理由は、
社会的に認知されている企業で社会の仕組みやビジネスについて学び、
心機一転、一から出直したいと思ったからです。
NTT西日本グループという大きなバックボーンを持つ当社なら、
私を大いに成長させてくれると思いました。
また、もともと接客や人と話すことが好きだったので、
営業という仕事をやってみたかったことも志望理由の一つです。
これまでに何らかの業界で営業職をしていた方や、
販売職をしていたという方なら、比較的スムーズに仕事を始められますよ。

石原一輝(24歳・入社1年7カ月)
東海支店 名古屋中央第二営業所
時給制契約社員


出典:doda求人情報(2014/3/6〜2014/4/2)

テルウェル西日本株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。