GMOグローバルサイン株式会社

システムインテグレータ(SIer)

東京都渋谷区道玄坂1-2-3

GMOグローバルサイン株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 4件あります!

GMOグローバルサイン株式会社の 募集が終了した求人

未経験から世界を舞台に活躍できる人事

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

GMOグローバルサイン株式会社では、日本、イギリス、ベルギー、 アメリカ、中国、シンガポール、フィリピン、インド、ロシアの9拠点を中心に、 全世界で認証サービスを展開しています。 たくさんの拠点がある中で、ヘッドクオーター、 つまり本部として、組織改革を主導しているのが日本オフィス。 あなたにも改革の中心的役割を担っていただきたいと考えています。 人事など管理部門の経験は、なくても構いません。 それよりも、英語でなんなくコミュニケーションが取れるといったスキルや、 自分の意見をハッキリ言えるといった姿勢をお持ちの方に、お越しいただければ嬉しいです。 世界を舞台に、あなたと一緒に働けるのを楽しみにしています。

仕事内容

日本およびグローバル間での採用、人事評価、人事制度の構築など
具体的な仕事内容
●入社後は…
日本での採用・人事評価、および海外上層部や人事担当者などのコミュニケーションなど、
アシスタント業務からお任せしていきます。
業務のやり方や進め方などは、直属の上司となる今泉が中心となってお教えしていきます。
まずは日本の人事について学び、基礎をしっかりとつくっていきましょう。

●組織のグローバル化に向けた人事の役割とは?
現在は、各国の人事部がそれぞれ独立して業務を行い、
必要な時にだけ、連携をしたりしている状態です。
ですが全世界で250名以上もいるスタッフを活かし、
世界で勝てる組織にするためには、組織がひとつになることが重要。
そのために、各国で異なる制度などを統一していきます。
具体的には、以下のような業務をお願いしていく予定です。

【グレーディングづくり】
評価会社のランクをもとに、評価のベースとなるグレードをつくります。

【各国の人事部への伝達・教育】
新しくつくった制度の説明などを、各国の人事部に対して行います。
(海外出張をする場合もあります)

【評価制度などの構築】
各国の法律、慣習だけでなく文化、価値観などにも配慮した制度づくりをします。

●職場はどんなところ?
日本オフィスのスタッフは約50名で、男女比は4:1。
そのうち外国人スタッフは8名います。
なお、配属先の人事部はマネージャーである今泉(男性)と、女性スタッフが1名。
物理的な距離も近いですし、気軽に話しかけられる雰囲気なので、
遠慮せずに、ぜひ積極的に話しかけてもらえたら嬉しいです。
(CFO・COOといった取締役も同じフロアで仕事をしているんですよ!)

対象となる方

学歴不問/ネイティブの方と対等に話ができるレベルの英語力をお持ちの方 ※未経験・第二新卒、大歓迎!
英語力については読み・書きだけでなく、会話や交渉といった
コミュニケーションができるかどうか、という点を重視しています。
そのためTOEIC(R)テストの点数などだけでは、選考はしていません。
(面接時に、英語力をチェックする選考を行っています)

~こんな方なら、ご活躍いただけます!~
◎海外での留学、または生活した経験がある
◎英語力を活かして、世界を舞台に活躍したい!
◎変化することを楽しめる
◎新しいことにチャレンジするのが好き
◎自分の意見や考えを、しっかりと伝えることができる
◎組織づくりに興味がある

※上記はご応募に当たり必須の条件ではありません。ひとつでも当てはまる方はぜひご応募ください!

勤務地

本社/東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー10F
【アクセス】
各線「渋谷駅」西口より徒歩5分

※転勤はありません

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)

雇用形態

正社員
※試用期間:3カ月

給与

月給25万~35万円

※年齢、能力などを考慮の上、決定いたします

■賞与
決算賞与:年2回(業績による)

■昇給
給与改定:年4回(1月・4月・7月・10月)

待遇・福利厚生・各種制度

●社会保険完備
●交通費支給(上限/月3万円)
●海外赴任手当ほか
●確定拠出年金制度(401k)
●研修制度(マンツーマンのOJT、社外研修など)
●社員持株会制度
●再雇用制度
●社内表彰制度
●永年勤続表彰制度
●健康保険組合保養所
●個別健康相談
●各種イベント(忘年会、新年会など)
●社内クラブ活動(フットサル、駅伝など)

休日・休暇

<休日・休暇>
●完全週休2日制(土・日)
●祝日
●年末年始休暇
●夏季休暇
●慶弔休暇
●育児休暇
●介護休暇
●誕生日休暇
●永年勤続休暇
●年次有給休暇

★年間休日125日


出典:doda求人情報(2014/3/6〜2014/4/2)

GMOグローバルサイン株式会社の 募集している求人

全4件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。