株式会社カザ

アパレル・繊維 (商社)

東京都渋谷区恵比寿1-13-6ISビル 4F

株式会社カザの過去求人・中途採用情報

株式会社カザの 募集が終了した求人

アパレル雑貨のOEM営業

  • 正社員
募集背景

インポート雑貨の小売店として約20年前に創業した当社 カザ。 当時、宝石を使わない「コスチュームジュエリー」は輸入品が多く、 「日本オリジナルのコスチュームジュエリーを」との想いで オリジナルブランドを立ち上げ、指輪、ネックレス、カバンと アクセサリーを中心としたファッション雑貨の商品を手がけてきました。 現在メインブランド「KAZA」をはじめ、計8ブランドを展開し、 そうした成長の中で自然とOEM事業が発展。 国内大手のアパレルブランドから取引をいただくまでに成長しています。 今後も大勢のお客さまの期待に応えていくため、 今回社内体制強化のための増員を行います。

仕事内容

取引先ブランドへ向けたネックレス、ブレスレットなどアクセサリー及び財布などファッション雑貨の提案
具体的な仕事内容
取引先ブランドのバイヤー担当者と商談を行い、
OEM事業における商品の企画段階から生産発注、納品までの調整をお任せします。

■取引先は?
OEM事業の既存取引は50以上のブランド。
各シーズンごとにオーダーをいただくこともあり、
常に約10ブランドとのコミュニケーションが発生します。

■具体的には?
取引先ブランドのバイヤー担当者と今季のMDマップやコンセプトを
ヒアリングしながら、新商品開発に向けた打ち合わせ実施
 ▼
企画担当者が用意したサンプルのチェック・見積もり作成(納期・コスト管理)
 ▼
サンプルを取引先のバイヤー担当者へ提出し、サンプルの微調整・修正
 ▼
受注後、生産管理担当者に発注依頼
 ▼
納期遅延・問題発生時は取引先ブランドへの対応

◎商品提案は社内の企画担当者とタッグを組んで行います。
◎ブランドから指定された商品を生産することもあります。
◎様々なブランドが各工程で稼動しているため、商談頻度は月に20回ほど。

■入社後は?
事業概要や背景、物流などの基本をお教えした後、
先輩営業スタッフが同行のもと、既存ブランドの引き継ぎを行います。
商品知識や生産工程は仕事を通して身に付けていただく予定です。

【展示会での提案活動もお任せします】
当社では年に3回、オリジナルブランドの商品発表として
東京・大阪・福岡で展示会を実施しています。
オリジナルブランドの商品を見て
「うちもお願いしたい」とオーダーをいただくこともあるため、
取引のない新しいブランドへのアプローチをしてください。
また、東京ビッグサイトで行われる「ギフトショー」へも
毎年年2回出展しています。

対象となる方

高卒以上、営業経験をお持ちの方 ◎アパレル業界経験者は優遇します。
業界未経験者の方もコミュニケーションに自信のある方は歓迎します!

【歓迎する人物像】
アパレル業界に興味・関心をお持ちの方
営業力・コミュニケーションスキルに自信のある方
納期やスケジュール管理を大切にできる方
売上目標に関して意欲的な行動力をお持ちの方
新しいことにどんどん挑戦していきたい方

勤務地

東京本社もしくは大阪営業所

東京本社/東京都目黒区目黒1-6-17 プレースタワー3F
大阪営業所/大阪市中央区東心斎橋1-2-17 第一住建東心斎橋ビル5F

※出張もありますが、基本的な活動範囲は東京・大阪圏内です。
【アクセス】
東京本社/各線「目黒」駅より徒歩5分
大阪営業所/各線「長堀橋」駅より徒歩1分、地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅より徒歩7分

勤務時間

10:00~19:00

雇用形態

正社員
試用期間2カ月

給与

月給18万円~30万円
◎経験・スキルを考慮の上決定します。
◎インセンティブあり

■賞与
年2回(業績に応じる)

■昇給
あり(個人・会社業績を考慮し随時検討)

待遇・福利厚生・各種制度

各種社会保険完備
交通費支給(月2万円まで)
社員割引制度
インセンティブ制度
服装自由
研修制度

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇
産前・産後休暇
育児休暇
介護休暇
慶弔休暇


出典:doda求人情報(2014/3/13〜2014/4/9)

株式会社カザの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。