富士フイルムメディカル株式会社

医療機器メーカー業界

東京都港区西麻布2-26-30富士フイルム西麻布ビル

富士フイルムメディカル株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 57件あります!

富士フイルムメディカル株式会社の 募集が終了した求人

アカウントセールス/医療業界の経験不問、営業経験者歓迎

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

画像処理技術で多方面に躍進を続けている富士フイルムグループ。 当社はその医療分野を担い、病院をはじめとした医療機関へと貢献を続けている会社です。 医療用画像情報システム(PACS)の分野で業界シェアNo.1を獲得しているほどの強みをベースに、 今後、「内視鏡」分野や「医療システム統合化」などのキーワードのもと、 ますます展開を続けていきたいと考えています。 アカウントセールスは、こうした展開の中で、多くの医療施設が抱える課題を解決できるよう、 各種製品や医療機器を用いたコンサルティングを行う、やりがいあるポジションです。

仕事内容

全国各地の大学・国公立・私立病院やクリニック等へ、医療画像情報システムや各種機器などをご提案ください
具体的な仕事内容
医療現場の効率化につながる・負担を軽くするような、各種医療機器・システムや
医療用消耗品などを医療機関へとご提案する営業です。
まず最初のミッションとしては、担当エリアの医療機関のお客様先へお伺いし、
現場で困られていること、改善したい点などをヒアリング、
その課題を解決へと導けるような自社製品のご提案をお願いします。

現場といっても医師や技師だけではなく、看護師や事務局の方など医療の現場で頑張っている
皆さまや患者さまの動向なども鋭い視点で、聞くだけではなく見る事もお願いしたいと思います。

「現場の効率化」は医療施設全てを見渡しつつ、いかに円滑に色々なシステムや機器が
連動して稼働できるかです。それこそが次世代の医療現場を創る大切なファクターなのです。
それが、経営の効率化、医療サービスの質の向上、医療機関相互の連携を実現していく、
とても今後の医療発展に貢献できる仕事です。

【具体的には】
◎新規顧客の開拓(既存のお客様からの紹介も多数あります)
◎既存顧客(病院やクリニック)への訪問活動、ニーズのヒアリング
◎製品説明会・勉強会の企画・機器デモンストレーション実施
◎お客様の課題を解決する製品導入の提案 など

【扱う製品について】
X線用フイルム等の医療用消耗品の取扱いからスタートした当社。
現在では画像処理技術を活かした各種医療用製品をご提供しています。
<製品・ソリューション例>
◎ITソリューション(病院向け:「SYNAPSE」、クリニック向け:「C@RNA」)
◎デジタルX線画像診断システム
◎超音波診断装置
◎デジタルマンモグラフィ
◎POCT検査装置
◎医薬品(ジェネリック医薬品)
◎動物病院システム など

対象となる方

【大卒以上】業界問わず営業経験をお持ちの方歓迎 ※医療機器の知識をお持ちの方は優遇
お客様のニーズに耳を傾け、円滑なコミュニケーションを
取られてきた方であれば大歓迎します。
贅沢言ってしまうと、経営、医療現場、患者の全方向の視点で見つつヒアリングできる方は最高です。

【歓迎するスキル・経験】
◎医療機器及び医療業界の経験や知識をお持ちの方は優遇
◎業界は不問にて「営業」実務経験がある方(法人営業経験者は歓迎)
◎要普通自動車免許(エリアにより社用車での移動となります)

【求める人物像】
◎医療機器メーカーでの営業経験者の方は大歓迎
◎医療業界知識がなくても、この業界への意欲をお持ちの方は歓迎
◎業界不問にてメーカーでの営業経験者の方は歓迎
◎医療法人向けへの何らかの営業経験者の方は歓迎
◎アクティブに営業行動を実践できる方歓迎(動きながら考える型)
◎お客様の声にしっかり耳を傾けて、それに応える提案を行なってきた方ソリューション型の方は歓迎
◎お客様と長期的な信頼関係を築き上げてきた経験をお持ちの方歓迎
◎これからの医療現場に革新を起こすといったチャレンジ精神や責任感や目標がある方歓迎
◎新規開拓での営業経験者の方は歓迎

選考のポイント

(1)ご応募の際には、自己PRや転職の理由やお悩み点なども含み、出来るだけ細かくご記入をお願い致します(秘密は厳守)
(2)異業種の方の場合は法人営業(個人営業)の経験値やPR文がポイント
(3)医療業界での営業経験者の方の場合は、アクティブな行動力やコミュニケーション力がポイント
(4)ITに繋がる営業のケースも多いので、IT業界の知識がある方もポイント

勤務地

全国各地の支店、営業所での勤務となります。
※希望を考慮した上で勤務先を決定します。
※U・Iターン歓迎。

仙台、盛岡、東京、千葉、埼玉、栃木、茨木、新潟、名古屋、
石川、大阪、京都、香川、広島、岡山、山口、福岡、沖縄

※昇進昇格にともない、転勤が発生する可能性があります。

勤務時間

9:00~17:40(所定労働時間7時間40分 休憩60分)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(期間中の待遇、福利厚生に差異はありません)

給与

月給27万円以上(営業手当含む)
※給与は前職・経験などを考慮の上、決定いたします。
※各種手当あり(通勤、世帯、休日)

■賞与
■年2回

■昇給
■年1回
■社員の年収例
年収430万円/27歳(入社1年) 月給27万円+各種手当+賞与
年収660万円/35歳(入社9年) 月給38万円+各種手当+賞与

待遇・福利厚生・各種制度

■各種手当あり(営業、通勤、世帯、休日)
■社会保険完備、雇用年金
■借上社宅制度(当社規定による)
■退職金制度
■企業年金制度
■契約保養所(契約スポーツ施設等全国にあり)

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土曜、日曜)
■祝日
■GW
■年末年始休暇
■夏季休暇
■育児・介護休暇
■特別休暇
■年次有給休暇(10~20日)

※年間休日123日(2012年度実績)

高い定着率

仕事とプライベート、両方を充実させられる環境づくりを
進めてきたことで、入社3年後の定着率は「93%以上」と、抜群の定着率を誇ります。
例えば、医療に携わる社員が健康に働けるよう、
過重労働削除制度や契約の保養所、契約スポーツ施設を充実させています。
また長期就業実現のために、育児休暇、介護休暇制度を導入し、
ライフスタイルの変化に応じて活用できる福利厚生制度を導入。
この様に仕事もプライベートも充実できる具体策が、すでに備えられています。

異業種からの転身で活躍する先輩達は

異業種から医療業界へ転身して当社で活躍している先輩達は元々はどんば業界出身かを下記に列記しますので、参考にご覧ください。
(過去8年間の異業種からの転職者を全て業種でリストアップしてみました)

◎コンピューターメーカー
◎複合機・光学機器メーカー
◎各種ハード機器関連メーカー
◎菓子・食品メーカー
◎建材関連メーカー
◎IT・ソフト・通信業界
◎医療関連業界(機器卸、医療材料、医療機器ディーラー、他)
◎webサイト制作業界(医療業界向け特化型サイト制作会社)
◎金融・証券・保険業界
◎人材関連業界
◎不動産業界


※実に様々な業界から医療業界へ転身している方が多数在籍しています。ちなみに数値は医療に関連する業界が50%、完全な異業種が50%程度の比率ですので、医療業界で新しい道を描き、アクティブな意識で挑戦したい方は、まずはご応募下さい。


出典:doda求人情報(2014/4/7〜2014/5/11)

富士フイルムメディカル株式会社の 募集している求人

全57件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。