株式会社フリープラス

旅行・旅行代理業

大阪府大阪市中央区北浜2-1-17北浜ビジネス会間 501

株式会社フリープラスの過去求人・中途採用情報

株式会社フリープラスの 募集が終了した求人

SEOコンサルタント(リーダー候補1名:プッシュ営業なし)/リンク担当者1名

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

現在、インターネットメディア事業部を統括しているのは、取締役の下方です。 インターネットメディア事業部は、SEO部門と JAPAN TIMELINE 部門(訪日観光系メディア運営部門) で構成されています。 今後は、SEO部門の権限移譲をすすめ、先日オープンした日本初の訪日観光系メディア「JAPAN TIMELINE」の成長に注力するため、募集に至りました。 今までは、主に1名が担当していた業務に対し、2名の募集です。 増員の目的は、1名でやっていた業務を分担化することにより、既存のお客様のサポートを強化する事です。 また、近い未来、自社メディア JAPAN TIMELINE のSEO面の作業(コンサルタントならSEO仕様のサイト設計や施策の提案、リンク担当者ならリンク獲得のための方針決定etc)もおまかせしていきたいと考えています。 新しい風を吹き込み、体制整えることで、よりサービスを向上させたい。 私が別部門に注力をしていても、今まで以上にお客様に喜んで頂きたい。 そう考えて、今回の募集に至りました。

仕事内容

ガツガツ営業なし。既存顧客のサービス向上に注力してください。
具体的な仕事内容
SEO業界でありがちである、闇雲な営業は致しません。
コンサルタントとして、当社を必要としてくれているお客様や既存顧客へのフォロー、
リンク担当として最大の効果を出すための施策を行うことが中心となります。

【リーダー候補】
●契約クライアントへの定期訪問・コンサルティング
●コンサルティングサービスを利用していないクライアントからのお問い合わせ対応(主に電話とメール対応)
●広告代理店などからの見積依頼の対応
●電話・メールでのクライアントとのやり取り
お客様からいただく「問合せを増やしたい」「集客力をあげたい」「WEBからの売上を向上したい」というような要望を実現できるように、改善・提案、問題解決へ導きます。
●各種、ご訪問資料(アクセス解析資料、コンテンツ提案、サイト改善提案の資料など)の作成。
当社が、5年間蓄積してきたSEOのノウハウを使って、お客様を問題解決へと導きます。

【リンク担当者】
●リンクの効果を上げるための施策提案・サポート
●外部リンクの設置本数、設置スケジュールの設定。定期的な外部リンクの設計提案。
●外部リンクリソースの素材(テキスト、デザイン)の手配。
●各案件の効果測定及び管理、改善(リンク効果責任者として機能)。
●お客様の内部施策の改善提案、レポートの作成。
●外部リンク担当アルバイトのマネジメント。
リンクを担当として、コンサルタントを支え、SEO事業を支えてください。

対象となる方

当社の理念に共感できる方。要インターネット業界経験者。
●当社の理念とミッションに共感していただき、SEO部門のメンバーとして業務を遂行していただける方。
●責任感の強い方、素直な方

<SEOコンサルタント>
【Must】
・インターネット業界(広告代理店、コンサル企業など)の業界経験2年以上。
・ Excel 、 PowerPoint 、 Word の基礎的な操作ができる。(簡単な関数、資料作成など)
・責任感が強い。・人に言われた内容を素直に受け入れられる。・人に喜んで頂ける事に幸せを感じる。

【Better】
・SEO会社に2年以上の勤務経験 ・SEOコンサルタント又はWebコンサルティングの実務経験
・Google Analytics等のWeb解析ツールの利用経験 ・Webマーケティングに関する基礎的な知識がある方
・Webマーケティングに関する情報を自身で集める意欲のある方
・コミュニケーション能力のある方 ・3人以上のメンバーへのマネジメント経験
・自身でサイト運用を行った経験 ・Webディレクション経験

<リンク担当>
【Must】
・SEOの基礎が理解できている。・インターネット業界(広告代理店、コンサル企業など)の業界経験1年以上。
・人に言われた内容を素直に受け入れられる。・人に喜んで頂ける事に幸せを感じる。

【Better】
・リンク分析ツールやウェブマスターツールを利用し、外部リンクを分析し、改善提案ができる。
・SEOの現状の外部リンクのトレンドを理解している。・自分の外部リンク理論について話ができる。
・外部リンクリソースに関して効果測定、改善提案ができる。
・外部リンク設置スケジュールを状況を見て、見直しをかけることができる。

当社は、我々が死んでもこの世界に残り続けるような企業を目指しています。SEOで感動を作り、世界企業として多くの方に幸福をもたらす会社を作る手助けをしてください。

選考のポイント

選考過程で、偽りをしないことです。

勤務地

大阪本社
大阪市営地下鉄四つ橋線「西梅田駅」4番出口より 徒歩5分

勤務時間

10:00 ~ 19:00 (休憩60min)

雇用形態

正社員

給与

月収25万円
※昇給(年4回)、賞与(年2回)

■賞与
年2回 営業利益の10%を全社員に還元

■昇給
年4回 最大12,000円

待遇・福利厚生・各種制度

・烏龍茶飲み放題
・家賃手当    :10,000円(会社から徒歩、自転車圏内)
・通勤交通費   :上限25,000円
・リーダー手当  :10,000円~49,999円
・マネージャー手当:50,000円~

休日・休暇

<休日・休暇>
・Wedding Anniversary Holiday:結婚記念日はお休みできます。
・夏休み:7月、8月は好きな日程3日間を指定し、休暇の取得が可能。
・週休2日制(土・日・祝日)
・年末年始休暇
・慶弔休暇

Freeplus 360°

当社では、個人の営業成績などによる評価はしません。
当社のクレドカードである、Freeplus DNA の内容を元に、同じチーム内最大6人で、上司を含めて同僚を評価し、評価されます。
例えば以下のように、評価します。

Freeplus DNA より。
私は、物事をポジティブに受け止めます。

Freeplus 360° での評価方法。
1:できていない 2:どちらかというとできていない
3:できている 4:模範となっている

1~4で、メンバーを評価します。
すべてで22項目あり、メンバー全員の評価が集計されます。

この Freeplus 360° の評価が、昇給額とボーナスの額を決定します。

JAPAN TIMELINE

日本にはまだまだ、ひっそりと息をひそめている素敵な場所が沢山あります。

当社には、アジアを中心に1,000社以上の旅行会社とのネットワークがあります。訪日観光業で多くのお客様を受け入れていることを耳にして、自治体の方から相談を受ける機会が増えてきました。

「こちらの観光地を、海外の旅行会社に紹介していただけませんか。」


実は今まで自治体の方々には、生の情報を世界に即座に発信できる手段がなかったのです。
日本にはまだ、世界に知られていない魅力的な場所がある。ガイドブックに載っていないけれど、きっと世界の誰かに喜んで頂ける、そんな情報を集めました。
日本の隅々まで、ひとつひとつを覗いて見られる。日本の47都道府県と、世界の旅行会社を繋ぐWEBメディアのリリースです。


僕らの47都道府県を、世界に届けよう。

メディア掲載情報

2014年02月17日
[日本経済新聞] ようこそ日本 ベンチャー走る に当社の取材記事が掲載されました。(32面)
2014年02月01日
[THE INDEPENDENTS 2014年2月号] 当社代表が最優秀賞を受賞した “2013年度インデペンデンツクラブ大賞” 表彰式の記事掲載
2014年01月30日
[日本経済新聞] 殻を破る関西ベンチャー(35面) に当社代表の取材記事掲載
2014年01月01日
[THE INDEPENDENTS 2014年新春号] ”2013年度インデペンデンツクラブ大賞 ”ファイナリストに当社代表選出
2013年12月24日
[日本経済新聞] 観光立国の素顔1(2面) に当社のタイからのツアーが掲載
2013年12月21日
[AERA] 特集 ”アジアで勝つ日本人100人”に当社代表が選出
2013年12月17日
[関西テレビ] スーパーニュースアンカー ”訪日外国人観光客 1,000万人突破へ”
2013年12月09日
[NHK WORLD] BEGIN Japanology ”宴会”


出典:doda求人情報(2014/4/21〜2014/5/25)

株式会社フリープラスの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。