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医薬品企業へのeプロモーション・コンサルティング営業

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

これから10年以上に渡って、抗がん剤の新薬ラッシュが続きます。 そのため医薬品企業の抗がん剤プロモーション・ニーズが高まっており、 「がん@魅せ技」を利用したプロモーション案件が急増していることが 募集の背景にあります。

仕事内容

医薬品企業に対するeプロモーション・コンサルティング、ITツールを用いた動画やリサーチの企画提案
具体的な仕事内容
法人事業部に所属し、製薬企業の医薬品プロモーションや
営業戦略に関する提案に携わります。
新薬の普及や適正使用につながるコンテンツ(主に動画)や、
課題解決につながる新しいソリューションを生み出していきます。

………………………………
■営業活動の流れ
………………………………
【1】アポイント獲得
抗がん剤を扱う製薬企業のプロダクトマネージャー、
またはマーケティング担当者とのアポイント獲得。
抗がん剤を扱う製薬企業は限られており、当社の知名度はすでにあるため、
新規開拓はニーズとタイミングをつかむことが重要になります。

【2】製品プロモーション、営業活動に関わる課題のヒアリング。
医療用医薬品は宣伝・広告が規制されており、
MR(医薬品の情報伝達担当者)を通じたプロモーション活動が中心となっています。
医師への訪問規制も厳しくなっていく中で、
「なかなかアポイントを取得できない医師にアプローチしたい」。
「訪問できない時間帯に、アプローチできる仕組みが欲しい」。
「短い時間で適切な情報をお伝えできるようなツールが欲しい」。
「医薬品の効果や安全性に関わる情報を、分かりやすく伝えられるような資料を作成したい」等、
多様な課題があります。

【3】課題解決のためのソリューション提案
上記課題に対して、自社メディアやITツールを活用したソリューションを提案します。
提案事例として、自社メディアへの動画コンテンツの掲載、
登録医師に対するアンケート実施などのマーケティング分析、
MRが医薬品情報を分かりやすく伝えるためのiPadアプリ開発、
MRの顧客情報管理や行動管理ツールなど、
多様なソリューションを提供しています。
 ▼
【4】受注・制作進行管理
受注後は、社内の制作スタッフと連携して、具体的なプロモーションコンテンツの
内容や制作スケジュールなどを策定。
動画であれば、医師への出演交渉や調整業務も担います。

対象となる方

WEB、SEMのITツール商材の提案経験、ITコンサルタント、医薬品企業をクライアントとした営業経験
医療に関わる知識は、入社後に学んでいただければ問題ありません。
クライアントの課題の本質を捉えるスキルや柔軟な発想、
創造意欲をお持ちの方を歓迎します。

<例えばこんな経験・知識を活かすことができます>
・WEBマーケティング、WEB広告などの営業経験
・動画配信サービスなどの営業経験
・広告代理店でのAE経験
・人材サービス等、無形商材のソリューション営業経験

勤務地

〒104-0031
東京都中央区京橋2-17-3 ヨシザワビル4階
【最寄り駅】
・都営浅草線「宝町駅」A2番出口より徒歩2分
・東京メトロ銀座線「京橋駅」4番出口より徒歩5分
※転勤なし

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間:8時間)

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月

給与

月給30万円以上、年俸制350万円~800万円
※月給+インセンティブ+決算賞与

■賞与
年1回(会社業績連動)

■昇給
年1回
■社員の年収例
30代前半マネージャー職/年収700万円

待遇・福利厚生・各種制度

通勤交通費(上限5万円まで)
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
慶弔金
定期健康診断
OJT研修制度
社内ベンチャー制度
育児休業制度、介護休業制度
資格取得支援制度
結婚祝い金、出産祝い金
インセンティブ制度

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)、祝日
有給休暇(年間10~20日)
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇
3年勤続リフレッシュ休暇
※年間休日120日


出典:doda求人情報(2014/4/24〜2014/5/28)

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