株式会社ナガオテツク

機械部品・金型メーカー

大阪府大阪市西区本田4-4-19

株式会社ナガオテツクの過去求人・中途採用情報

株式会社ナガオテツクの 募集が終了した求人

未経験者歓迎/アットホームな環境でゼロから技術を学べる機械オペレーター

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

大正2年創業のナガオテックは、冶具工具の設計・生産を中心とし、 お客さまのニーズに素早く、柔軟に応える企業として事業を展開してまいりました。 創業当初は自転車部品の製造から始まり、ガラス製品、自動車部品など、 その時代に必要とされるものを敏感に察知し、高い精度の製品を作り続けてまいりました。 現在の冶具工具生産は30年ほど前、先代の社長が始めた事業。 太陽電池や、液晶パネルに使われる製品を製造するために欠かせない製品として、 大手メーカーとの直接取引、設計~納品までの一貫生産を強みとして現在に至ります。 今後も品質の高い製品を生み出し続けるため、新しい社員を募集しています。 当社で一から技術を身につけ、この大阪の地でじっくりとモノづくりに携わっていきたいという方をお待ちしています。

仕事内容

【技術職】機械オペレーターとして冶具の製造をお願いします。
具体的な仕事内容
【冶具とは】
製品を作る時に必要な道具や装置のことです。
工作物を固定するとともに、切削工具などの制御、案内をすることで、
加工が容易になり、仕上がり寸法が統一されるため作業効率化、大量生産に適しています。

当社では、様々なモノづくり業界のお客さまの製品に合わせて
最適な治具を設計し、製造をおこなっています。

【製品製造の流れ】
〔注 文〕
 ▼ ▼
〔設計部〕・・・お客さまからの設計依頼を請け、構想から図面作成までを行います。
 ▼ ▼
〔加工部〕・・・設計部の図面をもとに、自社工場にて加工を行います。
 ▼ ▼
〔組立部〕・・・加工した部品を組立て、検査、納品までを行います。
 ▼ ▼
〔納 品〕

【入社後は】
まずあなたには現場で先輩の元、実践的に仕事の流れを覚えていただきます。
機械の名称や仕事の流れなど学ぶことは色々ありますが、
見て覚えたり、質問をぶつけたりして、積極的に技術を吸収してほしいと思います。

【その後の業務について】
3D-CADを使用した設計や、加工・組立てまで行う、幅広い技術を持った当社ですので、学べる知識は豊富にあるはずです。
風通しのよい社風ですので、あなたのやりたいことや目標なども、上司や社長に相談してみてください。

対象となる方

【高卒以上】未経験歓迎! これから「モノづくり」を始めたいという方も歓迎します! 要:普通自動車免許
※分からないことはすぐに何でも質問するなど、
 積極的に技術を吸収しよう、という想いを持った方を歓迎します!

【以下のような方は活躍できます!】
・何らかの製造業の経験をお持ちの方
・設計から製造まで、一貫して行うメーカーで『モノづくり』に携わりたい方
・アットホームな環境で、じっくりと技術を磨きたい方

☆「理系の学校を卒業していないが、モノづくりにチャレンジしたい」という方も、
 学ぶ意欲があれば、技術を身につけることは十分可能です!

勤務地

島屋工場:大阪府大阪市此花区島屋4-3-20
※転勤なし ※U・Iターン歓迎                       
◎年数回、国内外への出張もあります。
【最寄り駅】
JR桜島線「安治川口駅」から徒歩3分

勤務時間

8:30~17:30 (所定労働時間7時間45分、休憩75分)
※残業あり、残業代全額支給!

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給18万円以上+皆勤手当(3日分)+残業手当

※試用期間中は月給18万円。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
【年収例】
500万円 (4年目)
400万円 (3年目)
350万円 (1年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■家族手当(1万円)
■皆勤手当
■残業手当
■技能手当(5000~2万円)

休日・休暇

<休日・休暇>
■日曜
■土曜(会社カレンダーによる)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有休休暇
■慶弔休暇


出典:doda求人情報(2014/6/2〜2014/7/27)

株式会社ナガオテツクの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。