株式会社東京リーガルマインド

その他・各種スクール

東京都中野区中野4-11-10アーバンネット中野ビル

株式会社東京リーガルマインドの過去求人・中途採用情報

株式会社東京リーガルマインドの 募集が終了した求人

【正社員登用あり】 企画営業 / 未経験歓迎(設立35年の安定企業)

  • 契約社員
  • 5名以上採用
募集背景

司法試験の受験指導機関として、1979年に設立した東京リーガルマインド(LEC)。 当社では宅建・簿記・FP・中小企業診断士をはじめ約30の国家資格・民間資格試験対策を用意しています。 この他にもビジネススキル研修やeラーニングの活用により、多種多様なクライアントから高い評価を受けています。 第5次産業のパイオニアであるLECは、これからも教育・雇用・福祉の各分野で、世界へとさらに大きく飛躍していきます。 今回は事業拡大のため、企画営業職を複数名募集します。 入社後はあなたの適性にあった、最適な営業課に配属します。 あなたなりの営業方法で、ぜひLECの魅力を大いにアピールしてください。

仕事内容

企画提案営業をお任せします。
具体的な仕事内容
【具体的には】
(1)大学営業課
主に大学・専門学校等の学校法人に対して、資格取得講座や就活講座等の企画提案営業を行っています。
大学生の人材育成・就職支援に貢献する部署として、社会的にも意義がある仕事です。
前向きな思考と行動力がある方、そして、人を育てることに興味がある方のご応募をお待ちしております。

(2)代理店営業課
当社の代理店である大学の生協や一般書店に対し、資格相談会やブックフェア開催のご提案、打合せ及び運営をお任せいたします。
また代理店に設置してあるパンフレットの補充のほか、各種の販促企画、データ分析及びマーケティングもこの仕事の醍醐味です。
LECを根幹から支える仕事に携われる最先端部署です。

(3)出版営業課
大学の生協や書店に対し、LECが出版している資格取得向けの教材や受験対策本を置かせていただけるよう、交渉をお願いします。
またブックフェアという販売イベント開催の打ち合わせもお任せします。
営業だけでなく本の編集、例えば「どのような本をいつ出すのが一番良いか」などの社内企画も担当いただきます。
1冊の本の企画から出版・販売までを通して経験することができ、やりがいを感じられる仕事です。

(4)公共営業課
官公庁や地方自治体が行う様々な事業(就労支援・職業訓練・職員研修・行政事務等)を受託し、国や自治体等に代わって運営・サービスを行う部署です。
情報収集からはじまり、受注までの作業である企画書作成や入札などを行い、事業の構築や立ち上げをマネジメントする重要なポジションです。
全国規模の大きな事業や、働きたい方の応援を通して社会に役立つ事業を経験することができる、やりがいのある仕事です。

(5)法人営業課
大手商社・金融機関・不動産業者等の人事担当者に対して、社員研修の企画提案・実施を行っている部署です。
資格取得研修だけでなく、法務・財務・マネジメントやEラーニング等様々な商品があり、研修企画は営業担当者が中心となって作り上げるため、毎回新鮮な気持ちで仕事に取り組むことが出来ます。
新規顧客へのアプローチは反響営業を中心に効率重視でおこなっています。


【仕事の魅力】
それぞれの営業課に共通していえることは、資格や研修を通してキャリアアップを希望する方に対して、最適な方法でサポートすることです。自分の携わったイベントやセミナーに出席した方の資格合格率がアップしたときは何よりも嬉しい瞬間です。

対象となる方

◆学歴不問・未経験の方歓迎◆ コミュニケーション力などに自信があり、やる気のある方を募集いたします
■こんな方が活躍できます
◎成長意欲の高い方
◎柔軟性のある方
◎業務を前向きに捉えることができる方
◎学習意欲の高い方
◎各種資格試験の勉強経験がある方・勉強中の方
◎公務員試験の受験経験がある方

■こんな経験がある方は即戦力としてお迎えいたします。
◎大学の内情を知っている方
◎ルート営業経験のある方
◎取出版業界について何かしら知識がある方
◎研修、教育関係経験のある方
◎マッチングビジネス(人材派遣業)(CO)などの経験のある方
◎不動産業界でなにかしらの経験がある方

選考のポイント

面接では仕事に対する思いや、入社後取り組んでみたいことなどをお聞かせください。
社員一同あなたからのご応募をお待ちしています。

勤務地

東京都中野区中野4-11-10
アーバンネット中野ビル

【最寄駅】
各線「中野駅」下車徒歩7分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※管理職は若干の残業あり(面接時に応相談)

雇用形態

契約社員
※半年ごとの契約更新(半年ごとに正社員への登用制度あり)

給与

月給21.5万円~29.5万円
※経験や能力を考慮の上、決定します

■昇給
年1回(管理職は年2回)

待遇・福利厚生・各種制度

・社会保険完備
・交通費支給(月3万円まで)

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(土日)


出典:doda求人情報(2014/6/12〜2014/7/9)

株式会社東京リーガルマインドの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。