株式会社フォイス

ITコンサルティング

東京都港区芝浦4-9-25

株式会社フォイスの過去求人・中途採用情報

株式会社フォイスの 募集が終了した求人

ITエンジニア(WEB系/スマフォアプリ系/保守・インフラ系/ITコンサル系)、WEBデザイナー・他

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

◆◇◆未経験歓迎!意欲重視採用!◆◇◆ WEB・オープン系/スマフォアプリ系/保守系/インフラ系エンジニアを同時募集! これまでは、メガバンクの金融システムや電力会社のシステムなど、 Javaを使ったオープン系の業務システムの開発案件が中心でしたが、 近年では大手携帯キャリア向けのiPhone、Androidアプリ開発や、 PHPによるマルチプラットフォーム向けのWEBシステム開発などの受注が増加しています。 また、お客様先での開発が中心でしたが、社内での開発案件の受注も増えており、 プロジェクトリーダーやマネージャーとして活躍していただけるエンジニアの増員も急務となっています。 それぞれの知識・技術・経験・希望に応じて活躍いただける環境があるため、 未経験者から経験者までの幅広い方を対象に、採用を行うことになりました。 スマートフォンやタブレットを利用したクラウドサービスの開発にも力を入れるなど、 企業のワークスタイルやビジネスモデルを革新的に変化させる当社で、 あなたも一緒に世の中を変える仕事をしてみませんか?

仕事内容

あなたの知識・技術・経験・意欲などを考慮して、最適な業務をお任せします。
具体的な仕事内容
【WEB・オープン系/スマートフォンアプリ開発エンジニア】
■業務内容
システムやアプリケーションの企画・提案~開発・導入~運用・保守にいたるまで、
幅広い業務を知識・技術・経験・希望に応じて担当していただきます。
取引先担当者との折衝・要件定義といった上流工程から、
設計、製造、テスト、納品まで経験でき、高いスキルが身につけられます。

【インフラ系エンジニア】
■業務内容
大手企業のシステム開発をサポートするプロジェクト管理システムの環境をメンテナンスしたり、
立ち上げたりするなど、ネットワークの構築や、UNIX/LINUXサーバの構築などに携わってください。
現状は小さなチームで活動していますが、今後の事業拡大を見据えて、主体的に行動できる方を募集します。
さらにはリーダーシップを発揮して、新チームを率いてほしいとも考えています。
勉強しながら参画できるプロジェクトもありますので、知識や経験に自信がない方もご安心ください。

■ここがおもしろい!
システムが正しく運用されて、効果を上げるためには、インフラが安定的かつ正確に構築・運用されることが重要となります。
また、システムにトラブルが起きたときに、どこに問題があるのか、原因を究明し解決するために、論理的な思考力や想像力が必要となります。
ITシステムが不可欠な現代で社会基盤を支える保守系/インフラ系の仕事は、大きなやりがいを感じられる仕事です。

【ITコンサル系エンジニア(ITソリューション営業)】
■業務内容
自動車・流通・金融・小売・通信など幅広いお客様に対し、
経営課題やIT課題に関するヒアリングおよび分析から始まり、
企画・構築・提案等、課題を解決に導くITソリューション営業を担当していただきます。
弊社のメイン事業であるシステムやアプリケーションの開発や
WEBを中心としたプロモーションサービスなどにより、
顧客の課題解決に全般的に携わっていただきます。

■営業職の経験を活かしながら活躍できる!
何らかの業界で営業職を経験した方は、
ITに関する専門知識を身につけながら、
営業職の経験を活かして活躍していただけます。

【WEBデザイナー・ディレクター】
■業務内容
お客様のコーポレートサイトやサービスプロモーションサイト、ECサイトのデザインやコーディング、
アプリケーションのインターフェースデザインから名刺やチラシといったDTPデザインまで、
プロモーション全般のデザイン、ディレクションを行う仕事です。
WEBサイトの制作では、学校、企業、お部屋探しなど、さまざまな業種・サービスに関するデザインを
直接エンドユーザーから受注し、手がけています。
自社のWEBシステムやスマートフォン、タブレット向けアプリの画面デザインなども担当しており、
幅広い知識・技術が身につく仕事です。
デザイナーやディレクター、マネジメントなど、経験や能力に応じたポジションをお任せします。

■ここがおもしろい!
自社の製品・サービス開発では、企画の段階から参画し、
打ち合わせではデザイナー側からの意見を伝えることができます。
自由な発想で企画・提案できることが特徴です。
システムやアプリを活かせしたデザインに携われるのは、システム開発会社にあるデザイン部門ならではの魅力です。

対象となる方

【未経験者歓迎、意欲重視!】キャリアアップ、スキルチェンジを目指す方、ぜひご応募ください!学歴不問!
【WEB・オープン系/スマートフォンアプリ開発エンジニア】
<以下のいずれかに該当する方を歓迎します!>
■何か一つの言語の知識を用いて一通りの開発ができる方(実務経験不問)
■プロジェクトマネジャーやチームリーダーなどの責任者として活躍したい方
 また、そうしたポジションにキャリアアップを目指す方
■要件定義や設計などの上流工程へとステップアップしたい方
■JavaやPHPなどオープン系の開発の経験または興味がある方
■クラウドやSaaS、iOS、Androidなどの最新技術にチャレンジしたい方
■周りのスタッフと協調して業務を遂行できるコミュニケーション力のある方
■新しい事業やビジネスモデルの創出に意欲がある方
■海外とのコラボレーション事業(システムやアプリ、WEBサイトの制作・構築など)に興味がある方

当社では、プロとして通用するITエンジニアを育成する
「IT教育事業」を手がけており、人材育成には自信がありますので、
「独学でプログラムを勉強した」「アプリを作ったことがある」
「大学や専門学校で学んだ程度」という方でも問題ありません。
実務未経験の方でも、やる気があればエンジニアとして必ず成功できます。
実際に、在籍しているエンジニアの約8割が未経験からスタートしています。

もちろん、経験者も大歓迎です!
COBOLなどのホスト系開発やC言語などによる組込み系開発に携わっている方など、
スキルチェンジを目指す方にも活躍していただけます。
金融機関や官公庁の案件も豊富にあり、これまでの経験が活かせるフィールドです。
また経験が豊富で適性がある方は、早期からリーダーとして活躍することもできます。

【インフラ系エンジニア】
プロジェクトによっては1年から数年をかけて行うものもありますので、
粘り強く継続していける方、ITを支える重要な仕事に興味を持って、
成長していく意欲を持っている方を歓迎します。

【ITコンサル系エンジニア(ITソリューション営業)】
SEやPGとして仕事をしてきて、
顧客の課題解決に直接的に携わりたいと考えている方、
ルート営業的な仕事から、ソリューション提案の仕事に
ステップアップしたい方など、ITサービスに興味があり、
顧客とのコミュニケーション力に自信がある方であれば、
未経験からでも挑戦いただくことが可能です。

【WEBデザイナー・ディレクター】
<以下のスキル・経験を求めています!>
■WEBやDTPなど何らかのデザイン経験がある方(経験が浅くてもスキルがあれば採用します!)
■Illustrator/Photoshop/Fireworks/Dreamweaver/WordPress/EC-CUBE等が使える方(すべてを使える必要はありません)

デザイングループは、まだ人数が少ないため、一人ひとりの役割が幅広く大きいことが特徴です。
そのためさまざまな業務に柔軟に対応できる方を求めています。
さらに、お客様と打ち合わせを行うことも多いので、コミュニケーション能力も必要です。
デザインのスキルや知識はあとからついてきますので、
まずは自分の詳しい分野や得意分野の知識を武器に、先輩のもとでスキルと経験を磨いていってください。

※どの職種も英語などの外国語の知識を活かすことができます。

勤務地

東京、名古屋、大阪のいずれかの拠点
※転勤は基本的にありません(スキルアップなどの希望により転勤することは可能です)。
※Uターン、Iターン希望の方歓迎します。

■勤務地詳細
【東京本社】東京都港区新橋4-30-6 京急中はらビル5F(新橋駅より徒歩7分)
【名古屋支社】愛知県名古屋市中村区名駅5-28-1 名駅イーストビル7F(名古屋駅より徒歩10分)
【大阪支店】大阪府大阪市中央区今橋2-2-2 南都銀行大阪北浜ビル5F(北浜駅より徒歩1分)

勤務時間

9:30~18:30(標準労働時間:8時間)

※業務内容、配属により異なる場合があります。
※毎週水曜は『ノー残業デー』。ファミリーフレンドリー企業認定を受け、現在、くるみん認定取得に向けて取り組み中。
※仕事とプライベートの充実を目指し、男性社員でも介護休暇や育児休暇を取得できる環境です。

雇用形態

正社員

給与

月給23万円~45万円+賞与+インセンティブ

※経験、能力を考慮の上、優遇いたします。
※残業代は全額支給します。

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年1回
■社員の年収例
年収600万円/35歳・マネージャー職(月給40万円+賞与)
年収500万円/30歳・サブマネージャー職(月給30万円+賞与)
年収400万円/25歳・リーダー職(月給25万円+賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費(月額25,000円まで。客先までの交通費は全額支給)
■資格手当(3,000円 ~ 20,000円/月:基本情報5,000円、応用情報:10,000円)
■その他手当等(住宅手当、家族手当、慶弔金、社員表彰等)
■資格取得制度(高額資格試験費用立替・補助等)
■退職金制度(勤続35年で約700万円)
■社員寮(東京2箇所)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
■社員旅行(過去:沖縄、九州、北海道、グアム)
■各種レクリエーション(キャンプ、BBQ、スポーツ大会)
■サークル活動補助

休日・休暇

<休日・休暇>
日・祝・土(月1回勉強会有り)
夏季休暇、冬季休暇、年次有給休暇(半日単位の有給取得制度有)
産前・産後休業制度
育児・介護制度(休業・休暇・時短勤務等)
特別休暇(結婚休暇5日、出産休暇3日、裁判員休暇等)
◎年間休日110日

転職フェア情報

当社の事業や業務について理解を深めていただき、
疑問や不安を払拭していただくために、
DODA転職フェアに出展いたします。

【東京会場】水道橋/東京ドームシティ プリズムホール
2014年10月18日(土) 11:00~18:00

社員教育の特徴

社員教育に力を入れている当社では、月に一度の頻度で勉強会を開催しています。
講師による技術研修だけではなく、
すべての社員が講師となって、経験や事例を報告・共有する
“ナレッジトランスファー”という講義を行っていることが特徴です。
本に書かれていない知識や技術、社外の有料セミナーなどでは身につけられない
実践的なスキルを習得することができる研修を実施しています。

また研修後は、毎回懇親会が行われており、普段は別のプロジェクトで仕事をしている社員同士の交流の場となっています。

キャリアアップについて

入社後3~5年をかけて目指すキャリアアップを実現できる環境です。
当社でのキャリアアップの道は、大きく分けて2つ用意されています。

一つ目は、スペシャリストとして技術を突き詰めて高めていく道です。
教育事業を手がけている当社には、人材育成のノウハウが豊富にあり、
現状のスキルに応じて階層別に必要な講義を受講することができます。

二つ目は、リーダーとなってマネジメントを手がける道です。
平均年齢が30代の当社では、数名から十数名程度のチームを率いて、
リーダーとして活躍している若手社員が大勢います。


出典:doda求人情報(2014/7/24〜2014/8/27)

株式会社フォイスの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。