イケア・ジャパン株式会社

専門店・その他小売

千葉県船橋市浜町2-3-30IKEA船橋 5F

イケア・ジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

イケア・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人

購買マネジャー(購買管理責任者)

  • 正社員
募集背景

1943年にスウェーデンで創業し、世界42カ国に展開するイケア。 「より快適な毎日を、より多くの方々に」というビジョンを掲げ、 優れたデザインと機能性を兼ね備えたホームファニッシング製品を 幅広く取りそろえ、より多くの方々にご購入いただけるよう できる限り手ごろな価格でご提供しています。 全世界レベルで右肩上がりの成長を続けており、 約15万人のコワーカー(従業員)を抱えるまでに。 日本国内でも、今後も多数の出店を計画しています。 今回募集する購買部門は、イケアストアの運営を裏から支えることがミッション。 店舗やオフィスに必要な間接材やサービスを適切に調達することでイケアストアの運営に貢献し、 「より快適な毎日を、より多くの方々に」というビジョンの実現をサポートします。 私たちと一緒にイケアを日本のLife @ Homeのリーダーに成長させましょう。 ☆前任担当が別部門へ異動となるため、後任を募集いたします。  とてもオープンな社風が特徴であるイケアでは、  本人の希望に応じ、社内で多様なキャリアを築くことが可能です。

仕事内容

間接材およびサービスの購買マネジャー
具体的な仕事内容
【具体的には】
店舗やオフィスで必要となる間接材やサービスの調達・管理に関し、
購買部門のマネジャーとして日本国内における全責任を担っていただきます。
イケアで使用する間接材とサービスはさまざま。
コピー紙などの事務用品から、大きいものは店舗で使用するフォークリフトまで、
幅広い間接材を扱うため、調達先のサプライヤーは、国内外に300超。
各社の強みを生かして、迅速にミッションを達成できる環境です。

イケア・ジャパン全体のビジネスプランに基づき、
購入計画の策定・実施から、部下となるコワーカー(従業員)の育成に至るまで、
すべての責任と裁量をあなたにお任せします。

イケアではポジションにかかわりなく、すべての社員がイケアバリュー(イケアの価値観)に基づいて考え、行動します。
イケアの方向性や価値観を理解し、マネジャーとしてご自身が手本となってそれを体現することで、
お客さまやステークホルダーの満足度向上と、イケアのさらなる成長に貢献してください。

※イケアバリューに関しては以下に記載しています

【配属先部署について】
購買担当3名、ビジネスアナリスト1名、アドミニストレーション1名の5名からなる部署です。
現在は男性が1名、女性が4名おり、30~40代が多く活躍しています。
自らが手本となり、組織をリードしてください。

【入社後について】
イケアのビジネスコンセプトや企業文化について学ぶ研修があります。
また、上海にあるアジアパシフィックの間接購買部門と連絡を取り、
業務を進めていただきます。

☆自発性が求められる環境です
 バックオフィスの仕事はイケアストアを支える裏方の仕事ですが、
 自主性が求められる環境。
 例えば、日本では当たり前となっている宅配サービスは、
 グローバルのイケアでは一般的ではありませんが、バックオフィスの発案で導入されました。
 自分がイケアの事業を担っているという意識を忘れず、積極的に発言してください。

対象となる方

購買およびマネジメント、リーダーシップ業務のご経験がある方
【必須となる経験・スキル】
■マネジメントおよびリーダーの経験
■購買業務経験
■日本語・英語をビジネスレベルで使用できる語学力
■イケアの価値観と文化を理解し、体現できる方

【活躍できる人物像】
■組織をまとめるリーダーシップをお持ちの方
■グローバルな環境において、誰に対しても分け隔てのない、率直なコミュニケーションが取れる方
■同僚・部下と信頼関係を築くことのできる方

※これまでにビジネス戦略を策定・実行してきたご経験をお持ちの方や。
 財務・経理のスキルをお持ちの方も歓迎いたします。

勤務地

イケア・ジャパン株式会社 サービスオフィス/千葉県船橋市浜町2-3-30
【アクセス】
京葉線「南船橋」より徒歩5分

勤務時間

フレックスタイム制
・コアタイム/午前10時から午後4時まで
・1日の標準労働時間/8時間

※海外出張、国内出張あり

雇用形態

正社員

給与

年俸660万円以上 
※経験・能力・前給などを考慮の上、決定いたします。
※6カ月の試用期間がありますが、その間の給与・待遇に変更はありません。

■賞与
インセンティブ年1回(1月)※その年の業績に応じて決定いたします。

■昇給
昇給年1回(1月)※その年の業績に応じて決定いたします。

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
■財形貯蓄
■社員食堂
■通勤手当
■社員割引制度
■退職金制度
■産前産後・育児休暇制度
■パタニティ休暇
■企業内保育園完備

休日・休暇

<休日・休暇>
≪年間休日127日≫

■週休2日制
■有給休暇 (初年度15日。入社時期に準ずる)
■慶弔休暇
■育児休暇
■パタニティ休暇

イケアの価値観(イケアバリュー)

長い時間をかけて独自の価値観を育んできたイケア。
同じ価値観を世界中で共有し、同じように大切にしています。
以下に共感できる方からのご応募をお待ちしています!

■謙虚な姿勢と意志力
■自らが手本になる
■違うやり方でやってみる
■連帯感と熱意
■コスト意識
■現実を直視する
■責任を担い、委任する

※詳細はこちらのページをご覧ください。
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/the_ikea_story/working_at_ikea/our_values.html


出典:doda求人情報(2014/8/25〜2014/9/21)

イケア・ジャパン株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。