堀田精工株式会社

機械部品・金型メーカー

愛知県名古屋市緑区鳴海町字天白31

堀田精工株式会社の過去求人・中途採用情報

堀田精工株式会社の 募集が終了した求人

未経験からスタートできる熱処理技能士

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

募集内容 ◎1952年設立以来、工場奥の炉の火は1日も消えていません。 近年分業化されつつあるこの業界ですが、当社は多様な熱処理設備と、 長年にわたり積み重ねられた経験と技術によって、一貫した熱処理を行っています。 熱を操つり、金属部品を鍛えるのが熱処理技能士です! 一生モノとなる職人技術をイチから身に付けられますから、 本気で頑張りたいと考えている方にとって、最適な職場です。 現在当社では世代交代を進めており、今回の募集で2名の採用を考えています。 キャリアアップやポストもありますから、貪欲にチャレンジしてください。

仕事内容

各種金属部品の熱処理加工をお任せします。未経験からでもイチからしっかりと技術を身に付けられます!
具体的な仕事内容
【一例)仕事の流れは…】
例えば、800℃以上の炉にさまざまな大きさの金属を入れて熱します。
その後、真っ赤になった品物を取りだし、水や油で急激に冷まし、 硬度調整をし、
手作業でコンマ数ミリの精度で表面処理を行います。

◎品物の受入れ検査

◎段取り
仕様書と届いた金属部材を照合しながらチェック、加工の手順を考えます。

◎焼き入れ
高温で熱して水や油に入れて冷やすなどして、金属を固くします。

◎焼き戻し
要求硬度に合わせて、硬度調整します。材質と温度の関係がとても重要です。

一連の工程を行うことで硬度、耐摩耗性が高まります。
その後、硬度チェックと表面処理、歪取りをして出荷します。

炉での作業は危険が伴いますので、未経験の方には少しずつ覚えていってください。
一人前になるためには5年位かかります。 私たちの仕事は、現在でも機械では難しいことであり、
「人」の手でモノを言うプロフェッショナルな仕事です。
それだけにすぐにマスターできませんが、
じっくりと時間をかけて覚えていけば、一生モノの技術が身につきます。

仕事に慣れてくれば、素材の理解が備わっていきます。

「形を見ただけで、これなら割れるかもしれない…」
「これはここまで硬くならない」など、化学的に理解できるようになってきます。

知識と経験を身に付けたら、現場のリーダーとして後輩育成をお願いします。

将来は工場長として工場全体を見ていただき、加工に必要な薬品の注文、
中堅・新人メンバーの育成など、当社の成長にあなたの力を発揮してください。

対象となる方

【40歳までの方】工業高校・工学部卒の方歓迎! ◎未経験者歓迎! ※要普通自動車免許
◇フォークリフト・玉掛け・クレーン資格お持ちの方歓迎!

【こんな方に向いています!】
◇真面目にコツコツと取り組める方
◇最初から最後まで自分で仕事を進めたい方
◇化学に興味がある方
◇細かな事に気がつく方
◇ライン作業が苦手な方
◇何事にも自ら興味を持って取り組める方
◇向上心が強い方
◇技術を身に付けて、末永く働きたい方

<年齡制限理由>
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、
若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

年齢が40歳までの方なら前職や経験は問いません。
「昔からモノづくりに興味があった」という方も“ヤル気”さえあれば歓迎!
熱を操つり、金属部品を鍛えるプロの『熱処理技能士』を目指したい方を迎え入れたいと考えています。

勤務地

愛知県名古屋市緑区鳴海町字天白31

◎車通勤OK(駐車場完備)◎U・Iターン歓迎
【アクセス】
地下鉄桜通線「野並」駅」、4番出口を出て南へ向かい、山下北を西へ徒歩約15分。

勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間7時間50分、休憩80分)
※残業1~2h程度/日

雇用形態

正社員
試用期間6カ月

給与

月給18万7000~24万円
※試用期間中の月給も変わりません。

■賞与
年2回(業績による)

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■各種社会保険
■残業・資格手当あり
■車通勤OK
■資格取得支援制度(国家資格:熱処理技能士等)※会社負担

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(日曜+第1・2・4土曜)
GW休暇・夏季休暇・年末年始休暇
有給
慶弔休暇


出典:doda求人情報(2014/7/28〜2014/8/31)

堀田精工株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。