株式会社DIGプライミング

日用品・雑貨 (商社)

埼玉県さいたま市桜区西堀2-21-4(本社)

株式会社DIGプライミングの過去求人・中途採用情報

株式会社DIGプライミングの 募集が終了した求人

「雑貨の企画提案営業・営業アシスタント」(ルートセールス) ※自社オリジナル・卸商品

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

現在、大手雑貨量販店や専門店など全国数多くのクライアントとお取引をしております。 非常に数が多いため、なかなかフォーローに回れていない・提案しきれていないというのが現状です。 そこで今回、志高く新たに戦力になっていただける方を、関東地区・関西地区の各拠点で数名募集いたします。 営業経験の無い方や経験の浅い方には、営業アシスタントとして入力などの事務業務を中心に行っていただき、先輩と一緒にお客様先へ訪問していただきます。「今まで事務しかしたことがない」「営業はやってみたいけど経験がないから不安」という方もご安心下さい。

仕事内容

当社が仕入れた商品や、企画した商品の提案営業を行っていただきます。
具体的な仕事内容
【具体的な仕事内容】
■商品提案
売れ筋やブームが来そうな商品やニーズに合った商品を、
担当したエリアの量販店・小売店の本部を中心に店舗などへのお取引先への
提案およびフォローなどをお願いします。※出張あり

■店頭ディスプレイ
見本を参考に、商品を陳列します。
どうしたら手に取ってもらいやすいか、どんなPOPにしたら欲しくなるか?
そんな事を考えながらやっていただきます。
商品の置いてもらう場所に交渉や目立たせる提案などはあなた次第!

■発注・仕入れ
売上データを見ながら追加の発注を行います。
このエリアではどんな商品がブームになっているかなどを感じながら、
今後の提案にも活かしてください。


自分の考えや提案が反映されるお仕事だから
日々やりがいを感じながら働けるのが魅力です!


【仕事の流れ】
事前にアポイント取り

   ↓

取引先訪問(1日3~5件程度)

   ↓

商談(ニーズのヒアリング、商品説明・提案など)
   ↓

商品の受注(納品は物流センターから)
※営業が自分で納品に行く事はありません

   ↓

フォロー・状況確認・提案など


一通り当社の取扱い商品を把握や流れが出来ましたら、実際の営業に出向いて頂きます。
上司や先輩があなたに同行し、マンツーマンで懇切丁寧(OJT)に指導します。
先輩達のフォローから様々なノウハウを吸収してください。
※1~2ヶ月後に、1人で訪問できるようお教えしていきます。

初めだけでなく、1人で訪問するようになってからも、分からないことは先輩スタッフに何でもお聞きください。
しっかりとお教えします。ご相談などあれば、的確にアドバイスし、丁寧にフォロー致します。

===================================================================
いろいろなお仕事に携われるので、その分やりがいも大きいです。
また担当者とのやりとりの中で、ユーザーが求めている「商品像」が掴め
早々にメーカーと連携し商品企画に着手するということもあります・

実際にお仕事を始めてみれば
営業職といっても、余りあるほどの魅力が発見できるはずです!

新たな商品を見つけて、または自社商品として作って、いち早く世の中で販売する。
そんな意識を持ってお仕事に携わっていただくと成長の近道になると思います。

===================================================================

対象となる方

未経験者・第二新卒歓迎 ※要普免
◎雑貨に関心がある方
◎世の中のトレンドに敏感で、フットワークが軽い方

【活かせる経験・能力】
◎アロマ・雑貨などのメーカー・卸などの関連業務経験者
※経験者の方は即戦力として、一つ上のフィールドをご用意しています

【求める人物像】
◎吸収しようとする素直な気持ちのある方
◎常に「お客様第一」を貫ける方
◎物事を途中で投げ出さない方
◎「会社と共に成長したい」意志のある方


■お客様訪問は、車での移動が中心になりますので、要普通自動車運転免許

選考のポイント

当社では,学歴や経験値が重要だと考えておりません。
「頑張っていきたいという素直な気持ち」や「上昇志向のある前向きなその気持ち」を中心に、
選考を行わせていただきます。

勤務地

【本社】
埼玉県さいたま市桜区西堀2-21-4


【大阪営業所】
大阪府大阪市淀川区西中島3-8-15 新大阪松島ビル801号
【本社】
・JR埼京線「中浦和駅」~徒歩5分


【大阪営業所】
・JR「新大阪駅」~徒歩8分
・大阪市営地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」~徒歩4分
・阪急「南方駅」~徒歩5分

勤務時間

9:00-18:00
※多少残業あり

雇用形態

正社員

給与

月給22~30万円
※経験・能力など考慮いたします。

■賞与
年3回(6月、10月、2月)
※業績に応じる

■昇給
年1回
■社員の年収例

25歳(入社1年)/年収350万円
31歳(入社3年)/年収480万円

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
交通費全額支給
福利厚生施設利用制度
社員旅行
休日出勤手当
住宅手当
出張手当
服装自由
自社商品割引
独立支援制度
資格手当(入社後に取得した場合に支給)
※その他諸手当あり

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(月8日、原則土日休み)

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
GW休暇
夏季休暇

【DIG事業部】

アロマ、アジアン雑貨、生活雑貨からパーティグッズ、アパレルまで多種多様な商品を仕入れ、全国量販店や小売店の皆様にご提供しているのがDIG事業部。お客様の良きパートナーとして時代のニーズを的確にキャッチしながら、売れ筋商品をお選びし、より確かに、そしてより速く、良質の雑貨をお客様にお届けしています。

また、DIG事業部の強みは、何よりも取扱商品点数の圧倒的な多さにあります。
そのアイテム総数はアロマを中心に各種雑貨まで13,000以上!ここまでのスケールならお求めになる売れ筋商品や他店にないアイテムをご提供でき、満足と納得を感じていただけると考えています。さらに、「商品を卸す」という視点を超え、卸した商品をエンドユーザーが「どうすれば購入してくれるか」までを考えるのがDIG事業部。そのために集客力や販売力を高める売り場作りをご提案しています。思わず目を引くPOPや陳列什器を込められた大胆なアイデアが売れる空間を作り上げるという事も、当社が競合他社と差別化をはかれる強みのひとつです。

【FOOD事業部】

外食産業という当社にとってまったく未知のフィールドに参入したのが6年前。
創業当時、園芸用品から雑貨へと発展してきた(旧社名)第一グリーン。そこに貫かれている理念は、お客様の満足に対し、誠心誠意努力することでした。 そして、それは外食の分野に参入し、一定の成果を収めた今日も同じです。私たちは、事業の種類に対してそれほどこだわりを持っていません。しかし、お客様に喜んでいただくことに対しては妥協のないこだわりを持っています。そして、そういった理念が結実し、フード事業部として出店を成し遂げました。
現在は関東地区に13店舗、沖縄地区に3店舗の計16店舗を運営しています。
今年も更に新店舗をOPENする予定です。
2014年から導入の「資金0からの独立支援制度」など、常に新しい取り組みも行っていきます。


出典:doda求人情報(2014/7/31〜2014/9/3)

株式会社DIGプライミングの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。